虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

動画公開その4

2009-08-29 23:18:18 | Moving
私が出演させていただいた動画を取り上げた記事のカテゴリーを追加しました。

動画公開~その4まで「Moving」というカテゴリーにしときました。

その4で、先日撮った分は終了。

今回の使用デッキは虎:青緑白ニュロン~ロリ乳論~

           季風:緑単スノー・フェアリー


ニコニコ動画

youtube


まだ《ガーデニング・ドライブ》を2枚試験投入した時の対戦。

下手に殴ると《カスケード》を引かれて1キルされてしまうので、

《レーザー》などを使ってチマチマ殴れなかったのです(^^;

《カラフル》2発で相当に墓地が肥えてましたからね…

でも相手の攻撃に備えてブロッカーを出すと見せかけて、

着々と殴り切る準備をしていました。

きっちりST《ナチュトラ》で「進化は選ばれない!」という状況でしたしw


今までの動画で『ニュ論』の基本的な動きがお分かり頂けたと思います。

あくまで「《ニュロン》は潤滑油」であり、殴れるドローソースです。

赤ニュロンだと《ゴクトラ》《バルケリオス》がフィニッシャーですし。

その2種を集めやすい最適なドローとして《ニュロン》を採用しただけで。

白ニュロンのフィニッシャーは2種の手札進化である、

“蒼い大和”こと《レジェンダリー・デスペラード》や、

“PGブレイカー”こと《クリスタル・アックス》なわけです。


「同名カードが2枚加わる」という他のカードには無い動きが、

《エンペラー・ニュロン》の魅力。

単純にドローしたいのなら《トリプル・ブレイン》、《ハッスル》だし。

オンリーワンの能力だからこそ、構築から楽しめるデッキです。

何を加えるのか、加えたくないカードの配分とか、各種対策とか。


今は既に第4のニュロンを考えています。

第3のニュロンはシンプルな感じなので、季風さんの動画公開に合わせて。

ガチが対戦は楽しいけど、構築がマンネリ気味なので…

たまにはカジュアルな感じのデッキを考えてみるのも悪くないですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AcidBC)
2009-08-30 00:12:53
カラフル二発はプレッシャーですね… でも相手はひいてなかったのかな? 出て来ませんでしたね… クシナダは良い感じですね♪ アックス選べないなんて…


ニュロンの動きはだいたい分かりましたね♪ ドローはハッスルかな!? 僕も作っていろいろ試したいと思います♪
返信する
Unknown ()
2009-08-30 00:26:39
>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
多分なつきさんのように《ハッスル》でドローをしていくのが正解だと思います。
《ハヤブサ》ともシナジーしますし。
私の場合は少しでも差別化を図りたかったので《ロードリエス》ですけど(^^;

決して強くはないかもしれませんが、作るのも回すのも楽しめるデッキだと思います。
自分だけのニュロンが見つかるといいですね☆
返信する
ニュ論デッキで (れくたママ)
2009-08-30 22:35:01
初めてお邪魔しました。
れくたママです。
すごい楽しいデッキで気に入りました!!
ニュロン気になっていたのですが使えなかったのに…
虎さんやなつきさんの手にかかるとすごいデッキに!!
魔法のようです♪
私も早く考えれるデュエリストになりたいです。
返信する
Unknown ()
2009-08-30 22:48:52
>れくたママさん

ようこそお越しくださいました☆
コメントありがとうございます。
主にすごくしてくれたのは一城なつきさんで、私は原案とサポートをしただけですから(^^;
卑猥なデッキ名で失礼しましたm(__)m

《ニュロン》は2枚加わった後に、どう展開するかを判断する必要がありますね。
《ロードリエス》で一呼吸おいて《デスペラード》でドローなのか、とか。
構築の際も2積みするカードで悩みますが、それも楽しんでいただけると☆
《ニュロン》でめくった時のワクワク感も楽しんでください!
返信する