虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

睡眠優先

2006-03-31 14:00:19 | etc
ですよね。疲れてるときにアニメ見ても眠くなるだけですもの。
せいぜい30分が限界。なので今、録画してたアニメを見てます。
とりあえず感想とか書いておきます。例によって少しネタバレ注意。

>びんちょうタン&REC(アニアニランド)
15分・15分にしては、まあ良かったんじゃないでしょうか。
びんちょうタンに関しては30分じゃ辛いんじゃね?な感がしますが・・・
アンパンマンみたく15分×2なら見てられそうな気がします。

RECも終わり方としては問題なかったんじゃないでしょうか。
ハッピーエンドであり、第2期も十分にありえるとは思います。
まあ来期はテレ東で声優関係のアニメやるみたいなので、
今期で切り上げるのは賢明な判断ではないかと。さすがはTBS。

来週からは女神~なわけですが、まあ大丈夫でしょう。
ローゼンと女神はTBSにとって、いい弾だと思いますので。

>舞乙HiME
なのはA'sのような激しい感じの戦闘シーンは良かったと思いますし。
乙女たちも勢ぞろいしていて、見てる側としては楽しめましたw
トモエのキレっぷりも激しくて。とてもラクスと同声とは思えません。
最終回のエンドロールでミユの声が斉藤千和さんじゃなかったような・・・
終わり方も非常に良かったと思います。めでたしめでたしって感じで。
第3期があっても面白いかな?とか少し思います。ミドリの出番多めで!

>ソルティレイ
30分×3、ぶっ通しで見ましたよ。さすがに集中力が要りますね(^^;
でも90分かけて見るに値する、素晴らしいアニメだったと思います。
初回からGONZOが誇るクオリティを維持していたと言えますし。
第23話「Final Message」でのアシュレイの死に際のシーンではホロリと。
これで終わるのかな?最終話どうすんだろ?と思いきや・・・

最終話でのロイの叫びでは父と娘との家族愛を見ることができてホロリと。
ソルティが戻ってくることを信じて待つ家族、これで終わりでも良かったですが、
最後にロイとソルティが一緒になれて、とても良かったと思います。
ジョセフ、ウィルとの出会いあたりから感動の場面が多かったです。

今夜はノエインの最終回。色々謎が多かった作品でしたが、最後に期待です。

最新の画像もっと見る