虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

3/24 修斗~バンタム級チャンピオンカーニバル~

2006-03-25 01:05:40 | Diary
夕方に起きて徒歩で東京ドームへ。ええ、すげー近いですとも。
すると溢れんばかりの人、人、人。これ修斗のお客さん???
・・・と思ったらローリングストーンズのドーム公演でした(^^;

ちなみに修斗とは総合格闘技の一つで、かなり本格的です。
レベルが(たしか)3つに分かれていて、ランキング制だったかと。
ウェルター級の五味、川尻などが修斗のチャンピオンですね。川尻は現在も。
修斗の選手をシューターをいいます。かっこいいですねw 解説は以上。

青いビルの1階集合ということで、まもなく先生と友達が合流。
ここに来るのは2年振りくらいですかね。部活のセコンドで何度か来ました。
今日は先生が行っている総合の知人がワンマッチで出るそうなのです。
確か5試合目で、判定勝ちを納めてました。流石です。
しかも観戦にボクシングのチャンピオンである徳山選手がいました!!
休憩時には写真攻めにあってましたね。流石です。

他の試合も結構白熱していて、見ごたえがあるものばかりでした。
休憩を挟んでメインの4試合。ミドル級の1戦はグラウンドのみ。
しかし圧倒的なポイント差をつけ、1本勝ち。足チョーク?みたいな。

セミファイナルではバンタム級世界4位vs同8位の戦い。4位は生駒選手。
この生駒選手が熱かったw 熱狂的なファンの声援に応える姿、まさに漢。
律儀に何度も応える姿に友達と腹抱えて爆笑。っていうか抱腹絶倒(モア風
猪木みたいな感じの35歳(もうすぐ36歳)、熱いファイトでした。
最終ラウンドで見事に三角締めで1本勝ち。思わず生駒~って叫びましたよ。

ファイナルは世界チャンプのマモルvs世界ランク1位のBJ(多分日本人)。
マモルは具志堅みたいなヘアースタイルで・・・あまり強そうには・・・
BJは金髪の短髪で小柄ながらも威圧感があって。この1戦も激しかったです。
マモルはミドル、BJはコンビネーションを中心に。後半は少々スタミナ切れ。
辛くも1-0のドロー。ドローだとチャンピオンの防衛成功なのです。

駅のそばで解散し、帰りにラーメン食べてから帰宅。
録画しといた夜王の最終回を見て、あとはアニメ見て寝ます。

シレンは・・・最終問題の25Fまで。よく餓死するのですよ・・・くそう。
普通に剛剣マンジカブラ、風魔の盾とか落ちてますね。

明日は久々すぎるモンコレオフ。ルールうろ覚えですが、何とかなるでしょ~

最新の画像もっと見る