虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

第9回栃木県遊戯王オフ

2009-04-25 22:08:25 | DM&YU-GI-OH!
今日は一刻館宇都宮店へ、遊戯王オフに行ってきました。

場所が商店街で、雨だったので電車で。

上着無くても~と薄着で行ったら、結構寒かったです…


kasitatuさんと合流後、昼食を済ませ、13時頃にKOUさん、百海さんらと合流。

《ヴァーユ》を入れてみたBFですが、《グレファー》入れるんだな~と。

パーミで組んでみたコアキメイルもイマイチモンスターが噛み合わない様子。

個々のポテンシャルが高いので岩石+悪魔の《コーリング》軸でいこうかな。


あとは相変わらず《スピードユニット》引ければ無敵なディフォーマー。

とりあえず《ブラックローズ》で2:2~4交換してから考えます。

闇入りライトロードは《カオスソーサラー》が出まくりな1日でした。

効果発動後、《キャリア》と合わせて《スターダスト》をシンクロ召喚し、

《キャリア》効果と《死者蘇生》で蘇生し《ダークエンド》をシンクロ召喚とか。

あれ?ライトロードは墓地肥やし要員ですか、そうですか。

猫AKBも《サモプリ》大暴れで《アーカナイト》降臨する間もなく1キル連打。


夕方頃にkasitatuさんのご友人とDMをプレイ。

持っていったのはドリメ、ドルゲ、連ドラ、ギフトマルコ、HDM、ミラミス。

ご友人は3つくらいデッキを持ってました。

通算成績は連ドラだけ1勝1敗で、あとは1勝ずつ。

《トリッパー》出されて《コッコ》の返しに《ローズ》張られたら無理w

とても持てる少年で、私が本気で相手をしても「もう1回お願いします!」と。

なかなか言えるもんじゃないな~と感心しつつ、手を抜くことなく本気でプレイ。

ドルゲは並べて《呪紋》〆、ミラミスは《ザールベルグ》連打→《呪紋》〆、

HDMは3体リンクでワールドブレイクで〆、マルコも《キリン》追加で〆。


ただどのデッキもプレイングがビートだったのが気になりました。

青黒のデッキは《パルピィ》《ブレインチャージャー》なども採用されており、

《エマージェンシー》《ジルコン》から《サイン》でリアニすると面白そう。

色的に《グランベルゼ》あたりがピーピングハンデスしながら殴っていけそう。

今ならヘブンズ相手には光を、シノビには闇を宣言して刺さりそう。

《トリッパー》《フランツ》は「殴らない」と割り切ってみるといいかも。

せっかくコントロールして相手を苦しめてるのにシールドを殴ってしまうと、

トリガーが発動したり、手札が増えたり、返って反撃を受けやすくなります。

ビートしていくなら《エンペラー・マルコ》でしょう。

サイバー・ロードが多く採用されていましたし、合わせてシノビも入れると。

…ってな感じでアドバイスしとくよ、kasitatuさんw


帰りはKOUさんと、なか卯で夕食。

DMは環境も売り方もいいよ~安くて強いの組めるよ~と、さりげなく勧誘。

もうちょっと萌え要素があると大きいお友達も入りやすいのかな。

ここは新種族・アイドルを登場させるしかw

ドリームメイト/アイドルでネコ耳、ウサ耳とか。

ナイト/アイドルでメイド、サムライ/アイドルで巫女…妄想が膨らみますネ。

「アダルトパック」とか出ると20代のユーザーが確保できそうw


明日は特に予定がありません。

だらだらと寝て、結婚式用の礼服買ったり、新しい靴とか買いに行こうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasitatu)
2009-04-25 22:55:24
オフ会お疲れ様でした~

明日はまた福田屋で遊戯王やるので、その時にフルフルに言っておきます(・∀・)

返信する
Unknown ()
2009-04-25 23:11:51
>kasitatuさん

コメントありがとうございます&お疲れ様でした。
特に才能を感じたのが青黒でしたが、ちゃんと考えて組んでるな~と思いました。
ご友人は構築済みに頼らないと言ってましたが、エントリーデッキのみの大会もあるのでよかったら。
返信する
Unknown (季風)
2009-04-25 23:29:23
メイド……だと……(笑)
でも急に路線変更されると古くからのプレイヤーは焦りますよね。


それにほらっ
いるじゃないですか
≪スノーフェアリー≫が
返信する
Unknown ()
2009-04-25 23:38:17
>季風さん

コメントありがとうございます。
ちゃんとスノーフェアリー、スプラッシュクイーンあたりを推してみたのですが、実物を見せることが叶わず…
私のデッキはガチムチだらけなものでw

路線変更だと子ども離れしちゃうのでピンク枠の「アダルトパック」(18禁・公認大会使用不可)を発売するわけです☆
返信する
Unknown (猫の召使い)
2009-04-25 23:53:14
雨だったので行けたっちゃ行けたんですが気づいたのが前日で(ノД;*


MTGにもアイドルが・・・無いな
M&W社はそーいう路線は無いみたいですね(^^;
返信する
Unknown ()
2009-04-26 11:11:50
>猫の召使いさん

コメントありがとうございます。
おお、こちらも読んでもらえてるとは…光栄です☆
空いてる日曜とか雨天時はお声かけくださいな。

MTGは神々しい感じの女性ならいるかな~ってとこですね。
遊戯は萌え要素があっても高騰しないのが救いですが…
DMのように少ないのも寂しいですね(^^;
返信する