虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

3/19 基本にして究極

2006-03-20 01:01:57 | Diary
だと思うのですよ、ジャブって。相手の牽制になる、いわゆる捨てパンチ。
どんなに威力のある右のパンチを持っていても、当たらなきゃ意味が無い。
相手の隙を作るための最も簡単で、でも最も磨くべき技がジャブだと思います。
ま、カウンターになると話は別ですけどね。距離を取るための槍みたいな感じ。
今日は実にイイ感じでジャブが入った場面があったので書いてみました。
よく始めたばかりの人に「パンチが見えない」と言われます、みるしぃです。

13時半に起きて身支度して格闘技の練習へ。後輩は帰省中なので単身。
今日は全体的に少しハードだったかな?やたら汗をかいた気がします(^^;
でも練習をすればするほど体力が増していく感じなので、苦じゃありません。
練習を始める時が1番辛いです、正直(ぉ スパーは程々に楽しむ感じで。
久々に先生ともスパーしましたが、本気で振り回すわけにもいかんので・・・
先生はプロ(空手の師範)ですが、ヘッドギア無しなのです。
なのでスピードだけは落とさず、威力を6~7割に抑えるわけです。

終わって、さくら水産で飲み。今日はトリビア~なことが多かったですね。
友人の1人が鯨、鯱、イルカが哺乳類だとは知らなかったり・・・
同友人が、中学まで月と太陽が同じだと思っていたり・・・痛い子どもです(ぉ
とても盛り上がり、お腹もイッパイで楽しかったです。

帰宅して録画したアニメなどを少し見て、ドラマ見て仮眠。眠かったぁ~。
起きて今はアニメを見ています。あとは適当に寝る感じですね。

明日から23日まで帰省します。主たる目的はモンコレのデックを(以下略)
なので更新が止まりますが、ご了承ください。栃木は暖かいのかな???

最新の画像もっと見る