虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

コモン・センス

2007-02-07 02:33:08 | DM
って何か世界史でやったような・・・もう歳なので覚えてません(ぉ

やっしーさんがコモン限定環境やるよーってことで、組んでみました。

最初はドラゴンだー!と思ったのですが、カブりそうなので断念。

お、こいつコモンなんだ~と中心にしたデッキを組みたかったやつをピックアップ。

インビジブル・ハロ

デスパペットを愛用しているのですが、ハロ+ガチャックを計画してまして・・・

単純ですが、ハロにインビジブルスーツ付けて殴ればいいじゃんってことで。

サーボルトが2枚なのはドラゴンが多そうだからです(^^;

むしろサーボルト外して、殴れるボーンスライムを入れようかとも。

これはプロトタイプなので下記のようなアレンジを考えてます。


最初はTR能力で食獣セニアを入れようと計画してたのですが、

調整しているうちに緑を外しちゃいました。

緑を入れるとしたら勇気の玉、ナスオ、青銅の鎧、セニアあたりを投入。

ブーストして早い段階でハロが暴れられるかもしれません。


赤の速攻系、グシャットなどのSTを入れても良さげな気がします。

赤を入れるなら砂男を入れてスレイヤー化ってとこですかね。

ウルティモなんかも入るので、除去能力はアップしそうです。


このデッキ以外にも、まだ見ぬコモンでデッキ考えてみまーす☆

さて、このまま1人オールしてスノボいってきまーす(^^;

・・・そのうちボード型の斬魄刀とか出るんじゃないかと予想中(ぉ

そんな妄想しつつ、今からイメトレしているのは秘密です★

最新の画像もっと見る