虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

12/27 四季の会

2005-12-28 01:47:39 | Diary
私は中高来の友人3人(男1人・女2人)と四季の会という集まりをつくっています。
それぞれの誕生日会をメインに春夏秋冬に集まって近況報告がてらに飲み会をしてます。
夏に集まりたかったものの、メンバーの1人が多忙で予定が合わず・・・年末に(^^;
ちなみにもう1人の男メンバーは、ブログによく登場する赤ヘルさんです。

そして私は14時にメンバーの1人と買い物(誕生日プレゼントなど)するので池袋へ。
赤ヘルと友人をアパートに置いての出発はタバコを吸われないか心配でしたが・・・

友人と合流し、買い物を済ませてマックでバースデーカードを書いたりしてました。
17:50に4人がイケフクロウに集まり、予約していた近くの飲み屋へ。

駅から近く、個室で綺麗な店で。店が混み合うまで約3時間、とても盛り上がりましたw
また昨日とは違った雰囲気で楽しめました。いつもより珍しく酒も進んだりとか。
近況報告(今年を振り返って)、周囲の友人の話などを聞けてよかったです。
最後にプレゼントを贈呈。カードも喜んでもらえると嬉しいのですが・・・(^^;

そんでゲーセンで4人でプリクラを撮り、初めて31アイスクリームを食べましたw
美味しいですが、めっちゃ寒かったですね(>。<)今度は室内で食べたいかもです。

友人達を見送り、ナルトの31巻を購入してジャンプを立ち読みしてから帰宅。
ここでショックはことがありました。私の部屋が、すごくタバコ臭いんです。
最初は自分の体についた臭いなのかと思いましたが、明らかに部屋全体が臭かったんです。

今日の飲み会でタバコ吸ってないかどうか確認した時、赤ヘルは吸ってないと言ってました。
しかし赤ヘルに確認すると「悪いことした。吸った」と。そして友人にも言えよ、と。
私はそれを信用していたのですが・・・見事に裏切られました。もう怒りというか呆れです。

私は幼少の頃からタバコの煙や臭いが大嫌いで、器官も弱く、頭痛も起こす事もあります。
実家で父親は決して家族の前でタバコを吸いません。なので家もタバコ臭くありません。
日々の生活でも自分に煙が来ない限りは文句は言いませんが、服に臭いがつくのは嫌です。

帰宅して部屋にいるだけで気分が悪いので、ファブリーズをして外出することに。
この厳しい寒さの中、行くあても無く、コンビニで立ち読みをしたり・・・
帰って再度ファブリーズをして、これで臭いが取れなかったら友人宅へ・・・と。
でもまあ明日は実家に変えるし、私が我慢すれば済むことだと。
年末の多忙な時期ですし、友人にも迷惑がかかりますしね。でも腑に落ちません。

ひとつは約束を破ったこと。きっと彼らにとっては些細なことなんでしょう。
どうせバレやしないと。私がタバコが大嫌いなことを知ってるはずなんですが。

ふたつめは吸ってないと嘘をついたこと。ああ、裏切られたなと正直傷付きました。
吸ったと本当のことを言ってくれればまだしも、嘘をつかれるとは思ってませんでした。

みっつめは「友人にも言え」と言ったこと。そういう問題じゃないだろうと感じます。
恐らく2人で吸ったのに自分だけ注意されるのは不公平だ、とでも言いたいのでしょうか。
彼の心中を察する事はできませんが、ごめんとか謝罪の一言くらいあっても・・・
悪いことした、なんてことは分かってるんです。なのに友人を責めるようなこと言われても。
駐車違反を注意された人間と同じじゃないですか、なんであの車は注意しないんだと。
他者はどうでもいいんです。要は罪悪感があったのか、謝罪の気持ちがあるのかです。
恐らく、またくだらないことでグダグダ言ってるな程度なんでしょう。
正直吸ったというメールでの発言からは、申し訳ないなんて感情は感じませんでした。

さっきまで楽しく笑い合っていた友人同士なのに・・・すごくショックでした。
友情を大切にする人間だと信じていたのに、人間って怖いですね。
しばらく色々と考えてみようと思います。

最新の画像もっと見る