おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

なんだか色々ありまして

2020-08-20 02:30:00 | 飼い主のお仕事
京急横浜駅の壁面、ここ最近はこちら♪



で、中日のドアラさんのこんな感じがたまらなく好き(*^▽^*)


そうそう、この夏のセールでまた買っちゃいました。
フィンランドのカルフ(^_−)−☆



ブルーとピンクの組み合わせが北欧っぽい感じがして♪
でも履く機会がなくてまだ新品のままなのね〜( ̄ー ̄)

毎週水曜日担当になったラジオ日経。
水曜日も楽しいメンバーです。
虎ノ門ヒルズで頂いたのは牛タンカレー!



美味しかったーーーーー!!!
食欲完全復活!

というのも飼い主は先週熱中症でダウンしてました。
屋外イベントで暑さはかなり慣れっこ&対策もわかってましたが
まんまと家での熱中症(>人<;)
はい、クーラーつけずに爆睡しての脱水症状。
毎晩の事で体が参ってたのか油断しましたーーーーー。。

朝から何度も嘔吐し、気持ち悪さと頭痛は4日間も。
キツかったしヤバかった。
こうなってしまうとポカリも水すら受け付けず(直ぐに嘔吐)、
救ってくれたのは麦茶と梅干し!!
日本人のDNAに組み込まれてるのかなーー。
3日目からはトマトジュースに塩をプラスしたら
最高に美味しかった(^^)

以後、麦茶と梅干しはマストです。
あ、はちみつ梅とかの加工品はオエってなりました。
昔からのふつーの梅干しがいいです。
ご参考までに。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね…! (エリマム)
2020-08-20 17:03:54
 無事に回復されたのは何よりです。家の中って、やっぱり盲点ですよね…。しかも、眠い時は暑くても爆睡出来てしまうから不思議です…。

 そして、人間だけだとエアコンも我慢してしまいがちなんですよね。我が家は在宅時は犬たちの息が荒くなったら冷房を入れるようにしています。飼い主さんも是非、ぼんきちくんが居るつもりでエアコンを活用してください。

 此の先の1週間も暑いと予報が出ていますので、お互いまだまだ気が抜けませんね…。普段はかつお梅干を食べているので、しまってあるノーマルの梅干し、すぐ食べられるように出しておこうかしら。

 カルフがセールで買えるって羨ましいです…(すっかり虜)。
返信する
Unknown (happy-bonbon)
2020-08-21 23:07:28
エリマムさん!
コメントありがとうございます😊
そうなんです、暑くても爆睡出来ちゃうのが不思議。
自分では慣れてるから大丈夫と思っても体はついて行けてなかったんですね。反省(>人<;)
以後、ちゃんとクーラーつけて過ごして&寝ています。
快適です(笑)

梅干し買いに行ったらスタンダードなタイプはけっこう売り切れてて!
塩分補給の王様ですね(^ ^)

このカルフはネットで購入しました☆
サイズもわかっているので。でも実は1番欲しかったカラーは購入後にショップから
「タッチの差で完売です」とキャンセルとなりました。
良かったらYahooとかでカルフで検索してみてくださいね♪
カルフ仲間嬉しいです😆

いつもありがとうございます!
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。