Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

明日はフリマ♪

2008年01月29日 | 手作り洋服
こんばんは。keiです。

明日は今年初のフリマです。
値段付けやら、タグ付けやらetc・・・
やる事がたくさんあります。
なので・・・今日はウチで明日の準備です

ウチのメンバーは、みんな自由人。
好きな時に来て、好きな時に帰る。
まあ、みんなそれぞれ忙しいっというのもあるんだが・・・。

そして普通に入って来て、普通にコーヒーを飲む
そして、みんなバタバタと帰って行く。
みんな話す事もバラバラ、やってる事もバラバラ・・・。
よくよく考えてみると、不思議な光景。
しかし・・・この準備をしている時が一番楽しい時なのです
私はそんな彼女達の為に、コーヒーを準備します。
勝手に飲めるように、カップも用意して・・・。


準備風景
ねっっ・・・みんなバラバラでしょ??


さてさて・・・先日言っていた、親子チュニック。
ちゃんと出来上がりました
まずは、子供用から。

 

チュニックワンピース。
SIZE:120・麻綿混合生地
胸元にハギレでポイント入れています。



 

大人用チュニックワンピース。
SIZE:M~L・麻綿混合生地
胸元・袖口にレースと左肩にボタンを付けています。
(*ボタンは飾りです)

親子共々、シンプルな形です。
ジーンズに合わせるとカワイイです


その他は・・・。

 

リネン生地のグラニーバッグ。
紺チェック・ベージュ・紫のハギレを使って
パッチワーク風に仕上てます。
もちろん、全部リネン
(*中生地は麻100%です)



ワッフルタオル

この間kaoruちゃんが作っていたのとは違うバージョン。
トイレとか、洗面所とか・・・
目に付く所に掛けておくと良いかも・・・


この他にも、和田ちゃんの作品やUPしてない作品もあるので、
興味がある方は是非遊びに来てください

イオンモール・ルクル:2F立体駐車場

皆様のお越しをお待ちしております




先着4名様に、kaoruちゃんが編んだ、
「お花のアクリルタワシ」を差し上げます
タワシ下さい
っと声をかけて下さいねん

それでは明日お会いしましょう・・・




いつも遊びに来てくれてありがとう
ランキング、ちょっとあがりました
アナタのおかげです。ありがとう
今日もポッチっとオネガイシマス
 



                     kei



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和田)
2008-01-29 23:05:29
明日だねぇ~keiちゃん・ハルちゃん・かおるちゃん何時も沢山作品作り感謝です!さすがです フリマまでには沢山出来上がる…追い込みが素晴らしいねぇ♪blogを見て下ってる あなた…そうあなたです とっても可愛いく仕上がってましたよ皆の作品♪1点物が多いので早目に見に行って下さい! ちなみに私今日麻混のフキンをセッツセと作りました!明日見て下っさい(^o^)では皆さん明日♪私は行けませんが…〓keiちゃん かおるちゃん宜しくねっ〓
返信する
ミシンが!? (kaoru)
2008-01-29 23:46:47
 今日は夕方からミシンを始めましたが、途中で嫌な音が
何度してもミシンが止まります
よく見ると内釜にキズが haruちゃんと同じ
そこから、2時間ミシンの前で試行錯誤。
引っかかる所を少しけずってやすりをかけました。
なんとか動くようになりました
 本当にびっくり でもこれでしばらくは持つかな
買ってから4年。まだまだ頑張って欲しいものです
返信する

コメントを投稿