美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

絵本

2007年09月30日 | 美空・1才~1才6か月
美空は絵本が大好きです
今日も絵本を開いて見ています

最近はママに絵本を渡して、読んでと手をパチパチたたいてきます
そんな美空ちゃんの大好き絵本ベストを紹介しまーす


一段目から 歌の出る絵本「うさぎのななちゃんシリーズです」
            本に付いているボタンを押すと歌が流れてきます
            音楽が大好きな美空はいつもこれを聞いては、体を上下左右に動かして
            リズムをとっています

二段目   普通の絵本です。全部ベネッセのこどもチャレンジの絵本です
            ちなみに左から好きな絵本の順番に並べてあります
            一番すきな絵本は付録の絵本ボロボロです

三段目   最近飽きられてしまった絵本
            たまひよの絵本最近出動が少なくて、しょぼぼーん



絵本ははじめはママが一緒に読んであげないと、なかなか興味を持ってくれないよー
と図書館の方からアドバイスがあったのでなるべく付き合ってあげるようにしています

でも面白いですあまり興味なさそうかなーと思う絵本が好きだったりするので


          


         毎日絵本をこんなふうに出し放題
         お茶もほーかりっぱなし

          


   それからコメントですが、最近日記と関係ないコメントがちょこちょことあるので
   勝手ながら事前に確認させていただいてから公開することにしました。
   以前から楽しいコメントをしてくれている方には申し訳ないんですが、よろしくお願いします




         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。