美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

離乳食 後期③

2007年09月28日 | 美空・1才~1才6か月
ここ最近の美空の食事はちょっと???です
8月は夏ばてもなくモリモリ食べてくれたのに、最近は食べムラが多いです
しかも食べ始めてしばらくすると、すぐにイスの上で立ち上がってしまい危険危険
ご飯をスプーンでグリグリする行動も少なくなってしまいました
なんだか落ち着きが無いんです

但し、食べ物の好みは出てきたようで、かぼちゃは食べなくなってしまいました
前は結構好きでパクパク食べてくれたのにーどうも食感が気に入らないようです
でもお味噌汁ご飯は大好きこれはパクパク口を開けてくれます
そして一番美空が喜ぶ食べ物は、『バナナ
バナナを見せるとかなりテンションが上がります
今では「バナナ、バナナ」と連発してしゃべるくらいになりました
その言葉が聞きたくてついついバナナをあげすぎるママです



お粥:2倍粥 一度普通のご飯にしてあげてみたのですが、まだちょっとつぶつぶ
   が気になるみたい
   再び2倍粥に戻りました
   ここ最近は120グラムくらい食べちゃいます
   但し気に入らない味、食感のご飯は食べてくれない

好きな食べ物: ダントツでバナナ あとは、ダノンヨーグルト
        こないだプチダノン1つ食べちゃいました
        ちょっとそれは食べ過ぎ??それともこんなものかしら?

嫌いな食べ物: かぼちゃ、サツマイモ
        口の中がパサパサするからだと思います

食べてみたいもの:ママが口にしているもの全て
         ママが何か食べていると手をパチパチして
         ちょうだいって要求してきます
         もうお菓子は美空に隠れて陰でこっそり食べなくちゃいけなくなりそうです
         ちなみにモナカのアイスを食べているのを美空に見つかると美空の目が輝きます
         しかたなくちょっとアイスがついたモナカを与えます





        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。