虐待事件後をたたないねぇー

2018年06月12日 20時39分14秒 | 日記
なんで、虐待なんかするかなぁー
俺も、婚姻しているときは、3人の子がおったからいらつく時もあった。
でも、いらついて怒鳴ったこともあったが。
手はようださなかったなぁー
しかも、5歳児の虐待死のニュース見て、俺は涙がでたわ。
それから、幾度となくヤフーニュースの題名で、虐待の内容が書かれてたが・・・
読むのが怖いし悲しいし、ようクリックできひんかった。
もう、亡くなったんやから、どうもできひんねんから。
あないな事する人間っておるのか!!って思う。
子供産む資格なんかあらへん。
しかも、継続的に虐待するなんかようできひんわ。
俺も、息子は、引き取っているけど、頭にきたときは、怒鳴り上げまくって、晩飯抜きやって言うが。
やはり、晩飯ぬきには、ようできひん。
継続的虐待ってあまりにもひどい。
人間、通常、時間がたったら、自分自身で考えて、言い過ぎたとか考えるやろ。
ペットにもようできひんわ。
やせ細っていく自己の子の姿をどのように見てたんやろか。
この親は、狂っているとしか思いようがない。
何様か?
日本の法律は、一人殺しただけやったら、なかなか死刑にせーへん。
海外やったら、死刑にされる場合も多々ありやのに。
よく人は人権言うけど、この5歳児の人権はどうや??人権なんかないに等しい。
加害者にも人権ありというが、確かに犯罪の内容によっては、ありかもしれんが、個人的意見としては、この親は人権なんか言う立場やない。

5歳やで。
俺は、43歳。俺のいくらもいきてへんやん。
俺の命と引き換えにでも喜んでこの子の代わりに死にたいくらい。
綺麗ごとで言ってるんやない。俺は、ブログでいつ死んでもええって繰り返し記載しとるけど。
この子の引き換えやったら喜んで死を選ぶ。
5歳でも、その前に何年か、痛めつけられた人生。
言うてみれば、2歳で死んだんと一緒やと思う。
あほ親。が。極刑や。

俺が、「おもろないや、どうのこうの言うているのが恥ずかしい。情けない。この子・・・」
自分で世話できひんねんやったら、どっか施設の前にでも置いていけや。その方が、ええ。死んでまうまでえぐいことする必要ないがな。
お前の気分次第か。ストレス解消か。バカがぁあああ。

若年で、よう世話できひんのに、子を産むちゅうのもどうかな。
確かに、若年でも、しっかり子を育てる人もおるけど。
国も少子化やヘチマや言うてなんぼでも子を産まそう言うのが間違い。
このような5歳で生命たたれるんやったら、少子化で結構。


何か、最近思うんやけど、すべてがコンピュータ化して、子は10歳未満での死、それ以上生きて成人むかえて社会人になる人間の計算をしてると思う。
ほいで、少子化問題を減らそうと・・
言ってみれば、虐待死を、事故死、病死と一緒に踏まえて、計算しとるように思う。
思うちゅうか、それくらい、国レベルやったら、数字でてるやろ。
これで、少子化問題解決か。子一人当たりに国から金やって・・・・・・・・・・・・・情けない。見苦しい。
まぁー割り切って国はそうせなあかんかもしれんかもしれんけど、せやったら、虐待減らすように行政にもっと強制的権利持たせたほうがええ。
全体像での話は、コンピュータに任せて、個々的な事は、きっちり人権を守らなあかん。

反論で、行政に強制的な権利をもたしたら、行政がおかしな行動に出るちゅうってあるかもしれん。
でも、やらねばわからない。
やらぬじまいで、結果を推論しても仕方がない。
そうなれば、また法で規律したらええと思う。

米朝の問題も大事やけど、自己の国の矯正からせな意味がないと思う。
基礎が出来ていない国が、海外に主張しても一緒やと思う。
地震に例えると、基礎工事が適当で、でかいビル等建てても一緒。
結局、見栄えはええけど、すぐにつぶれてまう。

国に言いたい。
自国を見直せと・・・・

確かに、盗み、殺人は、今後一生なくならんでしょう。
歴史を振り返ってもこの上記の犯罪は、原始時代からある。「断言するにはいろいろを何百冊と読んだ書物からやから100%とは言い難いが。」
それを、どれだけ少なくするかと思う。
刑法で、罪を内容を増加したところで、抑圧性はある程度あるやろうけど、その他にもいろいろと手段はあると思う。
まずは、行政の見直し、犯罪者の再犯防止へ向けての教育の再検討。

まっ、俺ごときがこのような事を言っても意味ないが、俺の意見に賛成される方は、いろいろと、他の方に自分自身の言葉で伝えて下さい。
それしかできないのが現実。
それが、広まって行政等が変わっていく可能性はあると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、暇やったなぁ~(^^♪ | トップ | うーん、このコメントわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事