ご案内

ハピネス鈴木司法書士事務所
URL happinesssuzuki.takara-bune.net/ /
携帯用HP https://http://happinessyamikin.ie-yasu.com/
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。以前加古川市役所で流れているCMをYOU TUBUにUPしましたんで、ぜひごらんください。 http://www.youtube.com/watch?v=iEuxi3v6XEk 
--------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

命もうすぐか・・・・

2021年09月08日 22時25分20秒 | 日記

久々のブログかいな。

でも、最近私的な事でいろいろゴタゴタあったから、かなりだるいわ。

 

うちは、最近、もうじきやなって感じている。

ちゅうのも、すこぶる体調がわるい。

まっ、3年程前やから心不全患っているからしゃーないけど。

最近、特に、心臓と肺が痛い。

ほいで、不整脈で血管が圧力受けて、手首が痛いし、手首みたら、血管が浮き出て目でみても、ドクドクしとる。

 

まっ、医者が言うとった禁煙禁酒まったくしとらんし、しゃーないけど。

でも、心不全はガンよりややこしい病気らしいし、悪くなっても良くなることはないらしいし、完治することはないから、内としては、好きな事をして、残りの人生を生きる。

だから、タバコも酒もやめへん。

 

うちは、人生、太く短くやから。

 

ちゅうか、内の事務所の報酬払ってない方々に対してブログ上言うが、内が死んでも、報酬は法的になくなることはない。。。。。。

相続⇒債権譲渡ってなるように遺言かいているから。

金に固執はしたくないが、内に仕事を依頼しときながらそのままなくなるようなことはしないから。

内が死んでも、きっちり法的につめるよ。

その時、死んでいる俺でも、死後もきっちり取り立てるよ。

逃げても逃げても、一緒。

 

どこに債権譲渡するのかは、俺自身の勝手やさかいに。

 

内は、死んでも、不義理に関しては法的に追い込む準備はしてるから安心してください。

 

やはり、不義理した人間は、この法治国家下での制裁を受けて、苦を味わってくださいね。

 

死んでも取り立てるちゅうのはこういうこと。

死んだら完全に終わりちゅうのは、安易な考え・・・・

では、死んでも応援してまっさかいに頑張りなはれ。

 

以上


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の俺・・・・・・・

2021年08月20日 18時41分46秒 | 日記

うーーーーーん。

やな。

相変わらずでんなー

ええ事もあらへんし・・・・・・・・・

まぁーーーー悪い事あらへんだけましか。

 

ちゅうか、「ハピネス鈴木司法書士事務所」って検索したら、いろいろに方が内の宣伝してくれはってるやん。

別に、宣伝依頼したわけでもないのに、ありがたい話やわ。

ちゅうか、ええ事ばかり書いてへんのが俺からしたらうれしい。

どこの、どんな事務所でも、ええ事だけなわけあらへんから。

 

この場を借りて、いろいろとボランティアがてらにうちの事書いてくれはる方々ありがとうございます。忙しい中恐縮いたします。

 

最近の俺は、瞑想(マインドフルネスともいうが・・)をしている。

でも、これは、ええよ。

興味あるかたは、検索して、やってみたら。

宗教とかとちゃうから。

一番ええのは、余計な心配事や悩みや、いらん事を考えんようになるってとこかな。

 

いまは、座禅くんで、40分位はじっとしてる。

でも、やり終わったら、すがすがしい。

 

まっ、今このブログ読んでる方の中には、闇金問題で悩んでる方も居られるやろうけど、腹括って、法的事務所に相談しなはれ。

別に、内でなくても、ご自身にあったところを探して・・・・

いつまでも、いつまでも、悩みつづけるだけやで。

 

まっ、こないな内みたいなもんが言うのもあれやけど、なんぼでもやり直しきくさかい。

 

ちゅうこと。

 

しょーもない、前向きに考えなさいとか言うつもりはない。

後ろ向きに考えてもええから、今のご自身の状況を見てどうするか判断すべきかと思うから書いただけです。

 

以上。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お父ー行っていい?

2021年07月31日 18時16分50秒 | 日記

息子と電話しとったら、「お父ー夏休みいってもいい?」と・・・・・

俺は「こいや。しばかれに・・・www」

ちゅうことで、7月下旬から息子がきてる。

 

息子が来る言う日から2週間ほど酒やめてたけど、だめやねーまた呑みだした。

 

息子が来ると気分が晴れて気分はええ。

でも、いちいち、目につくところあるけど、いちいち言わんようにしとる。

あいつはあいつの領域で、考え、生活しとるんやから、アドバイスはしても、そこまで、俺が立ち入る必要はないと思う。

1か月前から瞑想をしている。いわゆるマインドフルネス。

俺も、それからだんだん性格がかわってきているような気がする。

別に宗教ちゃうから。

俺が嫌いなんは、宗教やさかいに。

別に、宗教は憲法で記載あるように自由やから、宗教で幸せになる人がおるんであればそれでええと思う。

俺は、個人的に宗教とかは受け付けない。

 

まぁー一年半ぶりに会った息子は、ちょっと大人になっとったな。

でも、まだ童貞野郎。

はよー童貞捨てんかいって言うとるけど・・・・

しこりばかりやっとる場合ちゃうぞっと。

高校の時に女遊び覚えて、社会人になってからそないなこと覚えるなって言うとる。

ちゅうのも、俺の個人的意見としては、社会人になって女遊び覚えたら、女ボケしてもうて、ええことないと思うから。

 

まぁーちゅうことで、そないな感じ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブル死んだ・・・・・・・・・・

2021年07月13日 17時12分47秒 | 日記

俺の大事な愛犬ブル死んだ・・・・令和3年6月24日に・・・・・・・・・・

あほう。おれが死んだらええねん。

今は、落ち着いてるけど、ほんま、腹立つわー

 

俺は、この犬を一番愛してた。

バカ野郎―糞が・・・

俺の腕の1本や2本とられてもええから、死なないでほしかった。

ブルが死んでから、いらんことばかり・・・・

 

ほんま、一緒にブルと逝きたかった

 

以上


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

頑張れぇえええ!!!

2021年06月05日 15時39分23秒 | 日記

人は、口をそろえて「頑張れー」っていうが。

意味が分らん。

どこまで頑張るのか、目標点はどこかのか?

他人事やね。

 

人それぞれ「物差し」ちゅうのがある。

自己の物差し」。

 

結局は、その物差しで「頑張り」をきめてまう。

 

基本的に、この世に産まれて息を吸ってから、最後に息を吐いて死に死に至るまで、自己の物差しを基準にした方がええ。

 

親、兄弟、第三者、何か主張したら、頭ごなしに否定するのが99%。

 

他人の人生歩みたい奴はそれでええが、自己の主張を他人の意見に任せるのか・・

確かに、他人意見も尊重するべきところある。

しかし、その意見、自己を見詰める補足にしてほしい。

 

でも、でも、50歳からでも60歳からでも人生はやり直せるとおもう。

「もう、無理や、もう、あきまへん。」言うのは、自己の心からでた惰性。


しっかりしなはれ。

まだまだ、やり直しはきく。

内がやいやい言う権利はないと思うが・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、言いたいたいから、言ってる。

 

借り入れた人間だけでもなく、貸し出す人間にも言いたい。

 

あなたは、今現状、なにもかも、綺麗にすごせているか???

借りた人間は、「いつ、脅しのメール、架電がくるか?勤務先に家電されたらどう言おう?もう誰も、俺には貸してくれへん。」

 

貸した人間は、「いつ、パクられるか、車でルームミラー見ならいつまで運転せなあかへんやと・・嫁はんは助手席、子は後部座席・・・・・・・・・・・ケツにスーツ姿の人間

2人乗ってたら・・・」

 

俺の結論、いい加減やめた方がいいですよ。

俺自身そないなこと、言う権利もないけど。

 

でも、やはり、人間はもろい者。

なんぼ強がっても悩みがない人間等いない。

俺もその通り。弱い人間。ちゅうか、超弱い人間。

誰でも表面上は、強い人間を演じる事はできる。

 

でも、最終的には、演じても、演技に過ぎない。

結局、最悪な局面を迎える。

 

俺がそう断言するのは、現在47歳若造やけど(世間から言ったら単なるおっさん)いろいろな過去の事を思いだして書いただけ。

 

このおっさんあほがって思うのもええ。

このおっさん、ええ事いうとるやないかっておもうのもえええ。

それが俺の考え。

 

せや、ブログやらへんって、書いたけど、たまには、やりまっさかいに。

よろしくお願いします。

 

単なる戯言やけど


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぼやき・・・・

2021年03月26日 23時33分45秒 | 日記

なんか最近黒ニンニク食っとったら、酒の二日酔いがほとんどのうなって、酒浸りになってもうたがな。

黒ニンニクがええんか、悪いんか知らんけど。

でも、通常の人にはお勧めやね。

 

俺からしたら、天国や!!

前まで2日位続けて呑んだら、次の日吐き気のオンパレード。

しゃーなしにやめとったけど、今はええ感じ。

やっぱ、人生好きな事して好きなように動いて太く短くやね。

なんぼ長く人生歩んでもおもろない人生だらだらするんやったら、好きなことやって短くが一番。

まちがっとったけど、俺、今年で47歳やないか。

今まで、今年で48歳やと思っとった。

一歳得した気分や。

ちゅうか、あほらしい、どうでもええ話やね。

 

最近、ブログも酔って消してまうし、やめてまうつもり。

なんかねぇー、ブログは暇つぶしにもならんようになってきた。

SNSやどうのこうのいうけど、ブログはもう時代おくれや。

かといって、ちゃうSNSで発信するつもりもないし、やる気もあらへん。

 

最近思うねん。

大阪にまた戻りたいって・・・・

内は、地元、西宮やったけど、大阪には10年位住んでたけど・・・

やっぱ、大阪ええねー

なんで、こんなとこきてもうたんか意味分らん。

なんもあらへんし、おもろいとこあらへん。

 

引っ越しいうたらまただるいしなぁー

でも、最後人生まっとうするなら、大阪や。

あのまぶゆいネオン街。www

 

俺は大阪にマンション買っていくぜよ。

ほんで、大阪汚い事務所借りて。

事務所なんか、汚くて十分。電話とネット繋がれば。

家賃は安いにこしたことあらへん。

 

あーーーーーーーーなつかしいなー

大阪、毎晩呑み歩いた20代後半。

あの時、はぶりよかったなー

 

最後に女遊びしまくって死ぬほど酒浴びて・・・・・

また、やんちゃ坊主にもどる時がきたかな。

なんでや?

黒ニンニクのせいやな。wwwww

 

田舎に住めばそれなりにええとこはあるけど、俺には向いてへん。

 

あの梅田の東通り、北新地・・・・・・・・・

隠居状態してる場合ちゃうで。

 

こないな生活しとったらうつ病になってまうわ。

心臓病プラス鬱病で死ぬんはいやや!

 

ケツぷりぷりさせて高いヒールはいてお店に出勤してるお姉ちゃん、もうちょい待ってや。

 

なんか知らんけど、空想の世界に入ってるな。

狂ったか。

まっええけど。

俺は、空想と現実の世界を行き来しているバカやから。wwww

 

ほな、さいなら。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金に執着する人々

2020年09月06日 02時11分31秒 | 日記
あ~嫌々。
俺の前妻といい、母親といい・・・・・・・・・
前書いたか知らんけど、前妻は金・金・金の亡者やなぁあああああああああああ
かなーしまへん。
毎月養育費送っているけど・・・・・・・・・・・・・・・
何か知らんけど、前に前妻にイラついて、「お前ええ加減にしろや!もう養育費も送らんぞ!、遺言書いて子らにも俺が死んでも金(しょーもない金やけどwwww)相続できひんようにしたるからのぉおおお!!!」って言うたら、
昔は、調停だの裁判だのするとか抜かして逆らってきとったけど、俺の現在の状況は、何度もブログに書いているからわかるやろうけど、余生短しやから、なんでもかんでもどーーーーーーーーーーーーーーでもええ!!感じが伝わっているから、下手オンリー。
ハァーーーーーーーーーーー、その豹変ぶりが腹立たしくも情けなくも思う感じ・・・
ほいで、しまいにヒステリー起こしたんか知らんけど、「なんで、あんたの子にお金残さんとかいうねん。」ってっさ。
嫌々俺が言いたいのは、子が成人しとったらええけど、未成年やったら、親権者が金の管理するさかいに・・・・・・・・・・
子に残してもオドレが俺の金をかかえこんでまうがな・・・・・・・・・・
要するに、子に金を残す=前妻に金をやるちゅうことになるからねぇええええええ。
金・金・金言いやがって。
金ほしけりゃーお・ど・れで稼げ。
自分で金稼げへんやつが・・・・・・・・・・・・・バカタレが。
ちゅうか、毎月養育費送っているのが当然状況で、何ら、前妻から物一つおくってけーーーーーーへんのも腹立つ。
1000円の物でもええやん。年に一度くらい送って来いって感じ・・・・
子らも、父の日もなんも電話もないし・・・ちゅうかねぇー俺が買ってやって通話料も負担しているにもかかわらず、電話あらへんちゅうのおかしいし。
まぁーええ加減だるい。
ガキどもはええとしても、あの前妻の教育があかへん。

酒に酔って何書いとるかわからんようになってきてもうたがなぁ。
ちゅうか、まっ、酔いどれのおっさんの戯言やな。

でも、どうでもえええええええええって思うようになってから、気持ちが楽になったわ。
でもねぇーいぼ痔になってもうた。
いちいち、ほんま、いらんことになってまうわ。
痛いねん。糞するとき。
このイボ、引きちぎったろかなって思うわ。
まっ、いつか、引きちぎる時がくるやろーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんま、もうええって。
何で肛門までいかれてまわなあかんねん。

ちゅうか、この年になるといろいろ病にかかるねぇー

目は老眼やし。
老眼鏡かけなあかへんし。

せや、経理おっさんに、「ケツの穴どないなっとるかみてくれ」っていうて、「モ――――」して、すぐにズボンとパンツ膝まで脱いだら、
「金玉エライ揺れてまっせーーー」って。

俺からしたら、ケツの穴いきなり開いてみせたらどう反応するかって、出したのに・・・
何ら、ビクともせずそういう反応やからおもんなかった。

びっくり反応ないのは別にええけど、俺が観て欲しいのはイボやねんけど。

「イボ見てくれ、どないなっとる?」言うたら、
「へぇーいぼ痔ってこんなんなんかぁー」って
もうええわ。っていうて見せるんやめたわ。
あほらしい。
ほいで、「ケツ毛少なくて綺麗でんがな。女でボーボーのやつおるのに」と。
なにを言うとるか意味不明。俺が観て欲しいのは、イボ。

まっええわ。

まぁー最近は何ら変わりなしやねー

なんか、去年の11月頃から連絡つかへんでおかしいなぁーと思とった闇金パクられてもうてたがな。
低姿勢の話の分かる人間らやったのに。
まっ、取り立て厳しくて被害届多かったんやろ。
去年の11月から連絡つかへんで、最近ニュースにでるちゅうことは、もうその頃には留置されてたんやろかいな。

ちゅうことで、そろそろ、寝よ。

明日は大事な用事あるから。
でも起きれるかいなー

ほな、さいなら。皆様方々。
もう寝てはるかなっ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何か、最近わやくちゃやなぁー

2020年08月28日 00時11分31秒 | 日記
ちゅうかねぇー薬の副作用法多いし、寝れんから眠剤10粒位飲んだら、寝られへんくせに次の日、頭痛。
頭くるわ。

酒飲んだら、ええ気分になるけど、度重なるアルコールで二日酔いだらけやしやで。
なにが、酒飲んだら死ぬ!!とかいうてる医者に腹たつ。
死ねへんがな。ぜんぜん死なへんDAY.wwwwww

まっ、かまへんけど。

ちゅうか、長い間ブログしてへんかったけど・・・・・・・・・・
申し訳ありません。しょーーーもないこのブログ読んでくださっている方々。
何でか。
俺も、分らん。

内の経理も、俺に似た病気。心臓細動。
まっ、簡単に言えば俺の心不全の手前ちゅうことやね。
足膨れてパンパンやがな。浮腫すごいぞぉーーーーーーーーーーーー
俺が、入院する前の状況とそっくり。
かわいそうにぃーーーーーーーーーーwwww
まぁーあのおっさんは、死ぬ気ないみたいやけど・・・・・・・・・・
俺の意見としては、死ぬよ。wwwww

また、2日ほど前か、警察から連絡あったわ。
なんか、闇金パクられたとっさ。
ちゃうわ、ファクタリングやわ。
何か、家宅いれたら、うちの受任通知あったから電話かけたとさ。
もうええって。
俺、はっきり言ってそういうのかなりだるいねんけど。
事実関係はっきりしたいんか知らんけど、俺からしたら、面倒やねんけど。
事務所きて、聴いてくださいなっ。

ファクタリングも地裁案件やけど判決出てるのによーーーーー
頭ええファクちゃんは、もう手を引いているよ。とっくに。
この後におよんでまだ取り立てする、ファクちゃんパクられるよ。
地裁で判決出た言うても、民事やからって、やっても無理。
次は、刑事事件で判決おりるよ。もうおりているけど。

なんでも、悪い事するんやったら、バーーーーーーーーーーーーんとやって、さっさと引くのが頭のええ業者。
別に俺からしたらどうでもええけど。
自己の人生考えて行動したらええんちゃうんと思う。

引きどころ、まちがったら、THE END

でもなぁー最近、バカが増えてるわ。
前にも、ブログで注意を促してんけどなぁー
内の報酬飛ばし腐りやがって、何も知らん顔してきて、新規で依頼かけてきよった。
バカやね。
十分詐欺やし。
それをうちのもんがグチグチ言うて怒鳴ってたけど・・・・・・・・
データに残ってるがな。
それは、あかんでぇ。
以前、受任しといて、とんずらこき腐って、新規で依頼。
分らんとでも思うているあほうがいるから、困る。
そのアホ(昔は客やったけど、今は当事務所が被害者、そのアホが加害者やから、言葉は気遣いなしwww)、いくら残額あるとか、何件以来したとか、しっかり覚えてたらしいがな。
ほいで、払いますやと。当たり前やけど、あれは払わんな。
内をなめ腐りやがっとる。
まっ、ええけど。法的にこいつだけは必ずやったるさかいに。
詐欺未遂罪成立しとるさかい。
まぁー内も後、2,3年で閉める予定やさかい、最後に苦しめたるさかいに。
この、内の事務所に喧嘩売ってきたゴミのあほう。
でも、よう考えたら、詐欺罪は知能犯ちゅう区別ついてるけど、こいつに限って言えば、知能あらへんがな、知能ある奴やったら、ハピネスにかけても自己のデータ残ってるからすぐわかるやろ。。。。って思ってようやらんやん。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。意味わからん。
闇金にびびりこんで、かけてきたかもしれんが、単なるばかやん。
内を敵にまわし、闇金から追い込まれ、かわいちょう。
まぁーそのような毛虫はどうでもええっか。
なぜ、「毛虫」ちゅうか?
一回、内の報酬飛ばして、毛虫の毛を立て腐りやがって、俺は「イタタタァ」、ほいで、能無し毛虫は、また毛を立てて内に喧嘩売ってきた。
ほいで、俺は、その半分の毛をはぎ取った。あとの半分は、検察が抜いてくださるだろうね。
もうええわ。毛虫の話わ。

ちゅうかねぇーーこないなあないな事で、ぜんぜん私おもろないねんけど。
まぁー仕事にはつきもんかもしれんけど・・・・・・・・・・

まぁー義理がないわな。
あほわ。
くそだめわ。

なんか最近5chみたら、○○とばしたとか自慢気に言うてうてるし。
しまいには、ハピ飛ばしたとか言うとるし・・・・・・・・・・・・・
堂々、。は・ら・わ・な・いと・・・・・・・・・

ちゅうか、内は告訴してるよ。でも、検察動き遅いし、1年後、遅くても2年後には調査はいるよ。
もうちょっと、勉強したら。

あかんのーー名無しが。
調査したらすぐわかるけど。
今は、昔とちゃうよ。
誹謗中傷記載したら、裁判所介入させたらすぐわかるよ。
あーだ、こーだ言いながら、そのへんのところわきが甘いねん。
ヤフーでも、ようさん匿名コメントのバカタレ、パクられている記事よみなさい。

はっきりいうけど、悪い客が図に乗っているな。
痛い目合わせなあかん。
何回かしたけど、もう二度と書き込みせんから、おたくらに伝わってへんねんなぁー

内は、きっちりしたお客なら受けるけど、別にしょーもない客はうけへんし。
別に、残りの命2,3年やねんから、金儲けしたくてやってへんし。
真剣に内と取り組むお客さまだけをやるつもりやねんけど。

勘違い酷い奴おるから。後2,3年の命で、まだ金儲けしたいおもうやつがおるねん。
別に、今、事務所閉めてええねんけど、やることもあらへんし、真剣に闇金解決したい人間を相手にしたいだけ。
報酬踏み倒し思考のバカタレは、後でひどいことになるよ。

俺でも、後、2,3年位の生活費くらいもっとるから。
金儲けでは動かないよ。金なぞもうあってもしゃーあらへんし。

嘘や思うんやったら、今度、医師の書いた診断書ブログにのせてあげましょう。
意味の分からん、病名4つ位ついとるさかい。

最後に・・・・・・・・・・・・・・

内に依頼かけるんやったら、報酬はなんとしても支払う、ほいで、腹括ってしっかりと正直にいってくれなはれ。


以上

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホタル様。コメントありがとうございます。

2020年06月27日 17時31分44秒 | 日記

送信者:ホタル様

わー。先生!
私も
一週間前にアマゾンからと謳ってショートメール来ましたよ。
先生と全く同じ文言のメールでした(笑)
しかし司法書士をされている先生の携帯電話に詐欺メールを送ってくるとは何て馬鹿で間抜けなんでしょう(笑)
先生、とことん追い詰めて。と思う半面、こんな馬鹿な奴らに電話掛け続けるのは先生の電話代が勿体無いと思ってしまいます。
先生が騙される筈はないけれど、きっとお歳を召した方は騙されていると思います(涙) 本当に許せませんね!


ホタルさん、前もコメントありがとうございます。
勝手ながら、ブログ書くときにコメントが来ている状況で前回のコメントは掲載してるんですが、回答なしで大変申し訳ありません。

前回のコメントは、国の補助金10万円の話でしたよね。
ごもっとも、ホタルさんの言うとおり、10万円は安すぎますね。
こんなもん、うちらが、今まで支払った税金のごくごく一部の返還いうことでっさかいにねー

国は税金で金を留保しているだけで、それを国民一人に10万円渡すと言われたら、うちとしてはいらだちます。
結局は、自己が消費税、固定資産税、自動車税等を支払った金の一部いや、そのごく一部を返還しているだけ。
何様か?よう分りません。

ホタルさんもきましたか?
アマゾン偽るくそ詐欺集団。
別に携帯代は気にしてくれなくてもOK
ちゅうのも、かけ放題ですし。
ちゅうかねー詐欺師も今後消えないでしょう。
殺人、盗人が消えないように・・・・・・・
歴史を遡ればわかります。
刑法での抑制はある程度きいてても、のうならん。

ちゅうか、ホタルさんって昔からコメント頂いてるけど、内のことなんで知りました?
お客様でした?
まっ、ふと思ったんで聴いたんですが、個人情報もありますんで、回答結構ですよ。

こうやって、コメントしてくれる方はありがたい。
やりがいちゅうか、元気になるね。
やはり、一方通行やったら、ブログ書く気にもならへんし・・
なんらかのアクションあってのブログやから。

ある程度の批判コメントも受け付けてますが、これが誹謗中傷になれば、やめといた方がいいですよ。
批判は、内が間違いがあってのことかと思う部分もありますが、でも、やはり、内に対して不服に思っているんであれば、直接お電話ください。
今日、誹謗中傷のコメントが増加でよく検挙されてますから。
やはり、批判があれば、名を名乗って自己のことを明るみにしてからの一歩やと思います。
裁判でも一緒。なんぼ代理人やとっても、自己の住所・氏名も記載されますからねー
それが、民主国家。

まぁーそないな具合ですわ。

大変コメントありがとうございます。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アマゾン騙りのばかにかけまくってるねんけど。

2020年06月27日 16時16分26秒 | 日記
あの詐欺師野郎
時間おいてかけたら、しょーもない能書きぬかした。
「弊社は、アマゾンの子会社で、電話番号の間違いではないでしょうか?」と。
内は、「黙れ!やかましいわ。同じ電話番号にかけて何が間違いじゃぁあああああ!!このタコが!」
ほいだら、バカは「先ほど電話を受けた担当者のお名前お聞かせください」と。
「知るか!!どうせ闇のレンタル電話で飛ばしの携帯に転送してやっとるんやろがぁあああ!!!」って言うたら。
「闇の??・・・・・えっ」もうええって白々しいばか。
ほいで、「アマゾンに直接かけるから、部署と名前おしえてくれっていうたら、総務課  ウエノヒロミ」やとさ。
ついで、ネットでこの番号検索したら、架空請求業者でのってたわ。
http://tantei-viola.blog.jp/archives/22897904.html

バカやね。かけまくったるねん。
バカが。虫けらが。
青い光による虫けらがぁああああ!!

俺は、殺虫剤。殺虫剤が残りきるまでやるよ。

まぁーアホやね。
この業者。
クズ。
電話でろって。
反論して、怒鳴って怒鳴って怒鳴りまくってほしいなぁああああ!!!

2回目出た時は、ようさん他に人がおったみたいやから、詐欺活動しだしたねー
wwwww

これで、引っかかる、ご老人とかおるんでしょうね。
親がおるんであれば、ご注意の程お願いします。
おそらく、高齢の方狙ってると思われますよ。

虫けら、毛じらみ、は、徹底的にいてまわなあきまへんな。
電話でろよ。
一丁前に「あなたは業務妨害してます」と・・・・・・・・・・・
俺「???????じゃーー告訴せんかい!!ぼけ!」言うたら、
相手「では、告訴します」と・・・・・・・・・・・・
待ち遠しいねーーーーーーーーーー告訴状が。
検察かまして刑事がうちにくるの????wwwwwwwwwwwww
告訴もよーできへん分際で・・・・・・・・・この詐欺師野郎

大体内の携帯にかけたのが運のつき。

また、時間かけて電話かけよ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アマゾンを騙った詐欺に注意。

2020年06月27日 13時23分22秒 | 日記
今日昼前頃、二日酔いでイラつきながら起きた。
ほいだら、SMSメールが来てる。
何や???って思いながら見たら、「・・・お客様の登録料が未納のため裁判手続きにします。下記の電話番号までご連絡ください・・・」と。
俺は、気分悪いのにまた携帯に詐欺メールか。って思いながら、余計にイラついてきて。
誰が俺の携帯番号の情報を抜きくさりやがってんねんと思い。
ええ加減にせいよって思いながら。
今までは、無視しとったけど、その電話番号にかけたった。
ほいだら、
「アマゾンお客様センターですが・・」とクソガキがでやがった。
「あのね、メールでお宅から登録料どうのこうのってメールきてますねんけどなー」ってちょっと怒り気分で言ったら、
「では、お客様のお名前をお聞かせくださいますか??」と。
ほいで、「ハッ、内の携帯のショートメールにメールしてきて電話番号も分かっとるのに、名前分らないって??電話番号表示してるねんから、パソコンたたいたら、でてくるんちゃうん?」と言ったら、
「いや、個人情報をお聞きしませんと・・・」俺は、あほが!このかすと思いながら。
「おたくなぁああ!職業からいうてええか!!誰にかけてるか??ハピネス鈴木司法書士事務所の代表の鈴木厳士じゃあぁあああ。ネットで調べたらすぐでてくるわ。」といったら、相手が切りたそうにしてきたから、もっと話続けておもちゃにしたろうと思って。
「じゃー言うで!名前は鈴木厳士、生年月日は、49年12月10日」
相手は「えっと、昭和でよろしかったでしょうか??」とっ。このアホがと思いながら
「令和生まれかいのーまだ2歳やないかい。声から平成に聴こえまっか?昭和や。」って言うて、腹立つから、
「お前なぁーええ加減にせいよ。ネットで調べたか?内は闇金違法業者処理専門の司法書士やで。わかっとるんか?」
相手は、
「では、再度調査の上、折り返し致します」とっ。このぼけ、切る体制にはいってきやがったーと思い余計腹立つから
「アマゾンのどの部署の誰や?アマゾンに直接かけるさかい。今、ごめんなさい言うたら内もいらんこと面倒やからせーへんで。」とっ。
相手は「あっ、もういいですわ。」を最後に一方的に切り腐りやがった。
腹立つから、その番号にかけてもでーーーへん。

ええ加減にしてくれよ。休日やのに、ゆっくりさせてくれよ。
まっ、かけた理由は、八つ当たりもあったけど、俺の携帯の電話番号が悪徳業者へ出回ってるちゅうのを止めなあかんなっと思ったから。
どうせ、相手はこの俺の携帯番号に何かの印をつけてるから情報を流さんやろう。
別に、俺個人の電話番号知られてもええけど、そういうメールとか面倒やし。
顔も住所も全部ネットで露呈してるし、このブログでも私的な事十分書いてきてるのに。
じゃー事務所専用の携帯には詐欺メールけーへん。
それは、その携帯で、なにかの登録や、一切ないからやと思う。
通常の会社でも、悪い奴はおるもんで、人の情報を売る奴がおる。
俺がまさか、闇金に手を出すわけあらへんし。

一言ご注意を!
へんな詐欺メールかかってきても、素人の方がそこにかけたりしないように!無視でいいですから。身の覚えのない請求とか、あって、悩んだらその騙ってる会社に直接かけて聴いてください。
大体基本的に,事前に請求もなく裁判にするとかメールで送りつけてくるようなことはありませんから。サラ金でも、何度か請求してそれでもあかへんときに裁判やから。
通常の企業で、あれば、何度か請求してくるのが普通ですから。

内の例のように、アマゾンの屋号を騙ったメールであれば、ネットで調べてアマゾンに直接電話かけるとか、メール記載電話番号を今一度ネットで検索してみるとかしてください。

もっと騙されたふりしたほうがよかったなぁー
「お金振り込むんで許して」とか言ったらよかったかもな。おもちゃにできて。
でも、機嫌がわるかったから、怒鳴りたかった。
でも、怒鳴る前に切られた。
もうちょっと、2,3日長引かしたらよかったなぁー

暇やから、また夕方らへんに、その番号にかけたろ。
でーへんかったら、事務所携帯でかけたろかな。
そういう人をだまして経済的利益をむさぼり腐る輩は許されへん。
そう言う奴は、俺のおもちゃにしたろ。
バカが、送信するところまちがったな。
迷惑行為しやがって。天罰や。wwwwwww

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今5ch見てイラついた

2020年06月14日 18時18分12秒 | 日記
ちゅうかねぇえー内元金和解ほとんどしてないんですがねぇー
基本的に最高裁判例で高利金融業への支払い義務はないとでています。

しかし、ご相談者さんと話をしてたら、会社の嫌がらせは嫌とか近所に電話連絡いくのは嫌とか、救急車とかよばれての嫌がらせは嫌とかが99%です。

よって、内は、金利支払いで、手元に借りた金よりマイナスなら支払いしますか?と聴いております。
99%の相談者さんがマイナス分なら支払いますと。

それを押しのけて、闇金に闇金業者やから0でって言う権利が内にありますか。
その結果、会社への嫌がらせ、嫁の勤務先への嫌がらせで首になって、生活苦になって離婚とかよく耳にしてましたが・・・それでいいんでしょうかね?

内は、依頼人の判断にすべて任せてます。
内は、当然ながら、払いなさいともいいません。
依頼者の判断でマイナス分を支払うと決定している状況ですが。

被害を受けて警察即動きますか?
警察の中でも、「支払って終わらせなさい」と言われたと聴くことも多々あります。

もちろん、金利支払い分が、手に乗った金(金利分差し引かれた分)が超えていれば、闇金に0を主張します。
たまに、それでも言うことを聞かない闇金には、一応相談者さんに闇金がこういっていると話を通します。
こちらの一存で、これはダメって勝手に決めつけて、そのご家族の今後を勝手に決定したくありませんし、責任もとられませんから・・・・
そしたら、その相談者さんの答えは半々。
もちろん、内も「金利支払いで借りた手に乗った金超えてはるんやから、鉄板で腹括っていった方がええ」と忠告しますが。
大体内としても、渡した金以上に金利払っている業者が、元本払ってくれって言うのには腹立たしい。
鉄板でいって、払わない!!いうことを言って下さったら、こちらもその方針にもちろん従います。
やはり、人間5,6万の金で首になってえらいことになるかと考えれば、やはり、分割でも支払う選択をすると思う。

ちゅうか、基本的に最高裁は支払う義務がないとはうたってますが、支払ってはいけないとは回答してません。
それに、自己を守る緊急避難でマイナス分を支払うか否かは、相談者さんに決定権があるかと思います。

最高裁判決をでの支払い義務なしというならば、警察がもっと動かなあかん。
なんで、警察・消費者センターは、門前払いみたいなことするのか?
司法・行政とぜんぜんかみ合ってない。

内からしたら、意味不明。

内の使命は、依頼人さんの要望にそえて、ちょっと違うなっと思ったらアドバイスをかなりして、決定してもらう。

大体なんでもかんでも違法業者へ0言うて報酬とるのもどうかと思う。
それを言うんであれば、10秒の架電で終わり。あとは、依頼人に我慢してくれの一点張り。
報酬も、その行為であれば高すぎる。

あえて、内は、内の報酬払うよりお客に利益の出る完済金やったら、完済して終了してほうがええんとちゃいますという。
でも、やはり、相談者さんは、すぐに完済金用意できないから、内の事務所に頼んでしまうんやろうねー


ちゅうか、逆に、内の頭にくるのは、お願いします電話してきて、初回から内の報酬を飛ばす輩。
腹立ってしゃーあらへん。
とことん、回収作業に入るけど・・・
そういうのって、詐欺やしあかんよ。
金額関係なしに、内のやった分払ってもらわな内は徹底的に法的につめるよ。
刑事事件・民事事件で。

ほいで、無視とか電話にでないとか、留守電・・・・・・・・・・
期日に払えなかったら、自ら電話かけてくるのが社会通念上の常識やと思う。

まっ、内はもう長くないから事務所も長くはないのははっきりしとるけど、それはそれなりにいろいろと考えてるよ。

基本、内の結論。
闇金から自ら手を出しといて、マイナス分は払いたくないし、腹括らず、闇金の嫌がらせは嫌、それが道理に合うか????
最近は減ったが押し貸しされいるんであれば例外やけど。

腹括りなはれ。

報酬金払う気がないんやったら、内に頼まんでおくれ。
別に内広告もなんもだしとらんし、HPくらい・・・・・

金欲しくてガツガツいくつもりやったら、こないな話もせんよ。
でも、依頼受けた仕事は最後までする。

以上

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

阿部のマスク届かんけど・・いらんけど。

2020年06月14日 16時50分55秒 | 日記
ちゅうかねーこないだ十万円の補助金の申込送られたけど、もちろん書いたよ。
でもねぇーこれった、国民の税金から国が保留していた金やから一緒なんよね。
今までに払った、税金などの一部返礼及び、これからまた税金等あげてこれを回収するレベルやね。
だから、なんら、感謝なんか、かけらもしとらん。
俺自身は、皆さんが10万受け取る権利は十分にあるとおもう。

大体、消費税からなんやかんや考えたら、10万円ってやすすぎるでーーーーーー
毎年毎年、源泉徴収、個人事業主なら確定申告、事業税、住民税、自動車税いろいろもろもろかんがえたら、たった、10万円かいなって思う。

また、国は、一人10万円支払った分、とりにかかるねんから。

まっ、比較したら、独裁国家よりましかね。国民の主張をかけらでも耳かたむけるから。

でも結論日本はうまいことやったなぁーって、思う。
ほとんど、金出さんと、経済もちかえしとるし。
日系平均株価も2,3日前までは、23000円以上あったし。
ちゅうか、これは、考えての行為からしらんけど、博打事やで。
もっと、コロナひろまっとったら、国の行動遅延しまくりで避難殺到問題やでー

まぁー大阪府知事・都知事はしっかりやったなぁー
と思う。
特に大阪府知事は歳若いのによくやったと思う。

話変わるけど、ファクタリングも激減やね。
地方裁判所だけの判断でこない激減するとは。
まっ、法の網をくくっての商売は身の引きどころ考えてるから。
もうかるから、言うて、まだやっとったらぱくられてまう。

まっ、法律解釈いうても単なる道徳解釈とにてもんやとおれは思う。
かりに、地裁がファクタリング合法って言う判断下したら、ファクタリング増加。
道徳的に考えても、給与を担保に金を借りることが合法であれば、あちらこちらで、ファクタリングして、経済もおかしくなる可能性大。
基本的には、法的問題考えるときは、道徳心で考えてみることがええと思う。
法的知識なんか一部の人間しかあらへんのに、通常のひとは、道徳心で考えたらええと思う。
例えば、最近あったが、バカな主人がバカ犬に太もも噛まれてブログにアップしとったけど、それが、他人を噛んだらどうなるか?
道徳的に考えたら、主人の管理監督違反ちゅうことがわかる。
よって、民事では損害賠問題になる。
そう!
そのとおり、ちゃんと民法に記載あるから。
法的問題起きてややこしいんが、その犬の主人は一体だれや?
旦那か嫁か?とか、その管理義務怠ったのは誰か?第三者がわざと外にほりだしたんか?とかいろいろ問題になってくるから・・・・・・・・・・・・・
そういうことは、専門家に依頼せな解決せん。
素人同士で話してもあかんし、内の犬が噛んでんからうちが金はらわなあかんとか勝手にきめたらあかん。
変な人間噛んで、法外な金額要求されるかもしれんから。

そういう場合は、「まず、法的専門家に相談するから、今すぐには返答できません。」というのが一番。
変な人間が反社会的人間やったら、とんで逃げる可能性もあるし・・・

だから、即答はだめ。
日常的に、小さい問題でも大きくなることは多々ある。

法的に即答する義務ないし。
相手に金払うんやったら、しっかりした、法的に通用する書面にサインしてもらわなあかんし。一万の金でも書面つくらなあきません。
後々、ひどい奴はもらってないとか、後遺症がでたとかあほうみたいなこと言うてきますんで。
まず、そういう事態になれば、一応被害者を病院に行かす事が一番。
治療費、医師の傷具合の判断・・・すべて証拠書類になりますので。
大体、俺の経験上痛い痛いいつ奴に限ってぜんぜん痛くないから。
ほんまに痛い奴は、悶絶して苦しんでるから。

自動車事故でも、おかまほったらすぐに、首に手に当てて被害者の方から車からでてくるような人間は気を付けましょう。
なんも首いたくないよーーーーーwwww

あまり高圧的な相手なら、警察呼んで、民事裁判等考えているからといったら、相手も引き下がるのが大半。

まっ、ちょっとの鈴木厳士知恵袋と考えてくださいな。

やっぱ、法的法的いうても、裏も表も知らん人間は専門家でもあまりやなーーーーー
裏知っている人間は、悪い人間はどういう行動にでてくるか大体わかる。
まず、痛い・逆らってきそうでない人間には恫喝・ほいで支払金の額の交渉・・・・・
そこでは、すぐ警察呼びましょう。
なんぼ、民事不介入の警察でも恫喝されているんであれば、脅迫罪恐喝罪が成立する可能性あるんできますから。

まっ、そないなこないなですわ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あー嫌々

2020年06月04日 20時41分36秒 | 日記
今日は、酒、半升くらいのんどる。
うーーーーーーーーーーん。

ええね(*_*)
今日は一升位いかなあかん。

けど、暇つぶしに娘に電話したら、1分位しゃべっていきなり切られるし。
ほいで、どっかの客とちゃうけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーー
むかつくから、どっかの司法書士とちゃうけど・・・・・・・・・・・・・
何回もかけまくったったぁあああああああああああああ
でーーーーーーーーーーーーーーへん。
うーーーーーーーーーーーんと思い。
兄貴に電話かけたら「只今電話に出られません。お名前とご用件を・・・・・・・・」って。
腹立つから、長々と「お名前ちゅうて、俺の電話番号分かっとるのに言う必要あるか?ご用件って、要件なんかあらへんにきまっとるやろ・・・・・・・・・・・・・云々」言うて3回位入れたった。
ほいで、他にもかけたけど、相手にされず。

まぁーどうせ、この飲んだくれあほうがかけてきたらからもうええって感じやろ。

「享年46歳鈴木厳士」やぞwwwwww

まっ、どうでもええけど・・・・・・・・・・・・・・・
することあらへんし
おもろいことあらへんし。
どないしならええねん。

あのアホ犬はしゅんたろうになっとったから。
今日は、無視やめてナデナデしたったけど・・・・
あまりに調子に乗ってきたから、足見せて「これは、誰がやったんじゃおああああああ!!」言うたらまた、しゅんたろう。
まっそこがかわいいところかいな。

ちゅうかねーー
することあらへんし、暇つぶしに酒呑んで、ほいで、ブログ書いている自分が情けないなぁー。

俺の決め事。
俺は、絶対外飲みはしない、ほとんど、喧嘩事になってもうて、ポリ呼ばれるから。
それは、絶対したらあかんと思っても外でたら、羽目がはずれてまう。
だから、絶対外のみダメ!!
ええ年して、しょーもない酒のみの喧嘩とかでパクられたくない。
やっぱ、人間酒呑んだら調子のってまうねんなぁー

スナックとか行こかなと思ってもだめ!!
むかつく子がついたらいじめてまうから。きらわれるだけ。
ちゅうか、女にもう興味あらへんし・・・・・
かといって、男に興味あるわけやあらへんでー
結論、なえた。。だけ・・・

だから、暇やねん。
暇・暇・暇・・・・・・・・・・・・・

よく勘違いされるんやけど・・・
「暇やなくて人恋しいんとちゃうん。寂しがりとちゃうん?」と言われる事あるけど、自分でも「そうかな?」って思った時もあったけど、ちゃうかったわ。

人間嫌いやし、暇言うても、人間おったから暇やなくなったことあらへんからなぁー
ちゅうか、暇なくせに、話し相手おったら、はよーーー終わらんかなーちゅうこともなんどもあるし・・・

要は、暇→趣味なし→酒呑んでも暇だけのはなし。

書くこともあらへん。
今、まずい、コンビニのパンくったら、余計に書く気のうなった。

では、さようなら。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は暇やからブログ書いてまうなぁ。おもろないからスルーしてくれなはれ。

2020年06月02日 23時02分36秒 | 日記
大体ねー神様なんかおらへんから・・・・・・・
「このあほ!いきなり神様書きだしたでーあほやろ」と思っている方々おるやろうけど、あほはあほで、ええけど、今日は、神様の論文。
意味分らんねー単に寝られへんから書いてるから、バカの言う事暇やったらきいてやー

まず、基本的に、人間は人に頼らな生きていけない。
その意味は、自己で決定できないし、何かいらんこと起きたらどうか旨い事行くように・・・と願う。
願う相手は、誰かわかってないけど、神様しかおらへんちゅうこと。
願う=神だの宗教的な現実的ではないもの
言うとくけど、それを否定はしてへん。
憲法で、宗教の自由も守られてるし。
まっ、ついでに、言論の自由もあるさかい書くけど。
俺個人的な意見としては、俺は願うときは、自己の脳に願う。

人は依存的な動物やと思う。
なにかしらに依存せなやっていかれへんかもなぁー

博打でも、馬・自転車・ボートいろいろあるけど、自己が買ったのが来てほしい、頼むぅううううってあるやろうけど、最終的に誰に頼んでるのか・・・・・・・・・・・
馬か騎手か、自転車か、ボートか・・・・・・・・・・・・
ちゃうなぁー
何かしら、自己の作り上げた神様に願ってると思う。
人間中のは、困った時の神頼みするのが通常。
でも、それは否定しない。
否定する必要性もない。

まぁー博打で言わせてもろうたら、借りた金では、勝てないのが90%位かな。
勝つのは、負けても生活に影響しない金をかけた時やと思う。

内も、若いころは、生活費も関係なしに博打に突っ込んだが、勝てなかった。

金のない時に、万ころ狙ったらあかへん。
固いのねらわな。
博打うちは、1.5倍や2.0倍にかけてもしゃーあらへんって思うよなぁー
特に軍資金あらへんときわ。
でも、俺は、その時こそ固いの狙わなあかへんと思う。
ちゅうか、これは、俺の考えやから、その通りやったのに勝てへんかったやんちゅうコメントいらんよ。
俺はそう思うからそう書いただけ

話それたなぁー
神様の話やね。
神様などいない。
それだけ。

何かの本で読んだけど、神は人間が作り上げたもの。
その意味は、
前にもブログに書いたかぁー
原始時代にさかのぼったら、自己のものは自己で餌を探すのが通常やけど、やはり、でかい動物狙って餌にするには、グループで、やらな1人ではできひん。
ほいで、はじめは、4,5人のグループ。それなら、特に大きな喧嘩も起こらんとうまいこといく。
次いで、人間は脳があるから、でかい動物をもっと捕まえる事を考える。
ほいだら、グループが大きくなっていく。
グループが大きくなればなるほど、その内輪での喧嘩・口論が増加していく。
それを占めるのは、一人の神のような存在。
ほいで、神を信じるように社会はできあがっていく。
大きいグループ・各々のグループが、神を信じだしたらどうなるか????
お分かりの通り、その神の発言を聴く。
神と名乗るものは、喧嘩・抗争など起こさないように仕向ける。
グループの人間は、神を信用していれば、神の言う事を聴く。
ほいで、神を崇め、神の言う事は絶対やと思ったら、まとまった、社会情勢ができてくる。

ちゅうことで、神は、空の存在。

現実社会でも、一緒。
内閣・自己が信用している議員・・・・・・・・・・「アイツが言ってるねんから言うこときいたほうがええ・・・」とっ。

それが、神から国家への存在。

確かに、敵対する組織もおる。
でも、この世は、多数決で決まる。特に民主主義。
敵対する組織と同意する組織は、内の意見としては、同意する人間の方が多数やと思う。

人は、何か、自己が信用している人間、特に応援している有名人の発言には同意する傾向があるかと思う。

でも、それが間違いか????と言われれば、内は、自己の好きにしたらええやん、と思う。

俺は、俺の脳しか信じない。願わない。これを徹底している。
人に流されず、人を流さずが一番やと思う。
俺の脳しか信じない言うたら、俺の脳がかなりええ脳してると思われるのも困る。
どんなバカな脳でも、自己の脳やから、脳を信じるちゅうこと。
俺は、神や、そないな架空のない、根拠もないものには、すがりたくないだけ。

俺がどうなるか?それは知らん。誰も知らへん。
とにかく、俺は、自己のばかたれ脳にすがるしかあらへん。

ちゅうか、何か知らんけど、こないな意味わからんことかいてもうたけど。
しょーもない。

暇やし、何か2回目のブログ書きだしたら、書いてもうた。

あほの独り言。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村