闇金相談!司法書士鈴木厳士(すずきげんし)が行く!!<(`^´)>

闇金相談の業務内容

フェイスブック 
https://www.facebook.com/genshi1210

ご案内

ハピネス鈴木司法書士事務所
URL http://www.geocities.jp/happiness_suzuki_shihousyoshi/
携帯用HP https://http://happinessyamikin.ie-yasu.com/
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。以前加古川市役所で流れているCMをYOU TUBUにUPしましたんで、ぜひごらんください。 http://www.youtube.com/watch?v=iEuxi3v6XEk 
--------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほんま、最近は闇金と喧嘩することがなくなった。ええ事やね。

2018年12月14日 18時37分08秒 | 日記
まっ、こちらも、わざわざ、喧嘩腰で話は、しないし・・・
きっちり話ができる相手なら、きっちり話はする。
それは当然かと思う。
昔は、よく、暴言はかれたので、怒鳴り上げたりしまくった時期もあったが・・・・

刑事事件の法廷でも、被告人側には弁護士が付いて弁護するし、頭ごなしに被告人の主張も聴かずに裁判所も判決を出すわけではない。
俺は、別に裁判官でもないし、刑の判断をできる立場でもない。
だから、当然相手の主張を聴く耳は持つ必要があるかと思う。
何も、俺は、相手より偉くもない・・・当然法的にも・・・何に関しても。
今、俺が話している相手は犯罪者の可能性がかなり濃厚ということだけである。
だからといって、偉そうになる必要性もない。

何も、闇金の方をもつわけではないが、確かにたちの悪い闇金もいる。
社会人としての話し方を身に着けておらず、オラオラも確かにいる。
そういう人間に対しては、こちらも徹底的に怒鳴り上げまくり、言いたいことは言う。
それが、平等の立場かと思う。
何も相手の対応・態度・言葉が悪いからと言って、こちらが、落ち着いた姿勢で話をする必要性はないかと、俺は思う。
感情むき出しで十分。

話変わって最近は、朝・昼手作り飯、晩飯は、ワタミの減塩弁当。
3食とも、納豆・冷ややっこ・牛乳もしくはヨーグルトはつけている。
ほいで、朝は、息子の分も作ってやっている。
息子は、焼き魚とか納豆とか冷ややっことか出てきて毎日、メニューが変わって喜んでどる。
まぁー、カロリーも考えた、飯やから息子にはええかもしれん。
土日は、朝昼と息子の分もつくってやっている。
夜は、息子は弁当やけど、納豆と冷ややっことサラダは絶対食わせている。
ほいで、弁当も1個だけにせている。
息子もダイエットを意識しているから、これからは、わたみの俺の食べている弁当に変更する予定。
息子を引き取って初めの頃は、手作りが多かったが、次第に面倒になって、外食ばかりになってもうて、病気になってもうた。
だから、息子の体も考えて、これからは、そうやっていくつもり。
俺も、減塩・栄養素の高い飯・体重を増加に気をつけな心臓に影響して、死んでまうから、我慢せなあかん。
まっ、死んでもええちゅうてもやはりやれることはやってからでも、遅くないし、この生活に飽き飽きしたときはしゃーないと思っている。
酒・たばこもやめている。
次酒呑んだら死ぬって医者に言われているし、次酒呑みだしたら、しゃーない。
自己の人生、今後どうなるかわ、自己次第やね。
まっ、息子が喜んで俺の手料理食べるから、それもうれしいから、いろいろな料理を作っているし、ネット使って作ったりもしている。
昔、若いころ、食いもの屋で、何年かバイトしたことあるから、賄い食とかつくらせられたから、料理は男ならできる方かな~。
まっ、俺は、きつい運動はできひんから、カロリーで体重増加を防がなあかへん。
ちゅうても、歩きとか自転車はええみたいやけど、あんまり、やる気せーへん。
余計、腹空きそうやし・・・・
最近は、腹空かんように、カボチャ煮とか、イモ類を使った腹持ちのええ、食いごたえのあるもんつくるようにしとる。

ちゅうても、麺類は全部塩分かなりはいているから全面的にやめとる。
うどん、ラーメン、パスタ・・・・
毎度スーパー行ったら、買い物時、塩分見てる。
出来合いのものは一切かわへんから、調味料類、ドレッシングやポン酢とか・・・
特に焼き魚は、塩ついているのはやめてる。
煮つけ用の塩ついてへん魚かって、家で自分でほんの少しの塩ふって焼いてる。
煮つけも醤油の塩分すごいから、なんとか減塩の本見て工夫しながら、作っている。
まぁーこれが、案外面倒やけど、暇つぶしにもなるし、いろいろと勉強にもなる。
できるだけ、楽しみながらやった方が、ええし。

まぁーそないなこないなの毎日でっす。
単なる、じじぃーの生活・・・
下半身も、まったく元気ありまふぇん”(-“”-)”
まぁーあっても困るけど、、、相手おらへんがな・・・・
金出してまでええし、ええ歳して自慰わねぇ~wwww
またまたバカみたいなことを書いてもうた。反省。
馬鹿は一生なおりまへんねん。

しゃーない。では、また。
コメント

痩せないなぁ~

2018年12月08日 10時09分08秒 | 日記

うーん、塩分・カロリーかなり控えめやのに・・・・・
別にダイエットを目指しているわけではないんやけど、痩せてくれないと、飯の量が増やせないから悩んでいる。
今は、身長176の体重70ぐらいやから、心臓にも負担かけてない状況やと思う。
まぁーちょっと、平均よりかは超えてるが・・・
平均が恐らく68Kgやったと思うけど。
毎日体重計で計ってるけど、医師にも計るように言われているけど、70kgぴったしで、毎度一緒。
医師が計れといっているのは、1日に3Kg位いきなり体重が増加する場合があるらしい。
前の俺がそれやったみたい。
一日に人間がこの体重で3Kg増加するってことはありえないから、それは、心臓や肺に水が溜まっている可能性があるから、そうなればすぐに、病院に来てくれってとのこと。
まぁー水分も、1.5リットルから2リットルまでの制限がされているが。
あんまり計ってはないけど。
前よりかは、減らしとる。

ちゅうか、今の飯の量やったら、逆に食ったら余計に腹が空いてまう。
だから、カロリー0食品でなんとか耐えてる。
カロリーがあっても、腹持ちのええ、バナナとか・・・・
ガムも飴もカロリーはあるが、腹空くし、たばこが吸いたくなるから、食べている。
まっ、俺の考えとしては、ガム、飴レベルのカロリーなんぞ、たばこ吸ったり、飯くったりするよりましやろと思いながらくっとる。

完全退院して、もう1週間やどー
大体おれの1日のカロリー摂取量は1700kcal位やと思うねんけどなぁー
いままでやったら、3000kcalは余裕で超えてたんやけど。
おかしいなぁー
一週間やからかなぁーまだ。
昔の2年半位

前は100㎏位あって、ヤバイおもってダイエットして85g位にして、それからますます酒の量が増えてきて、食わずに飲むタイプやから、だんだん痩せて78kg位になって、恐らくその辺から病気の影響で、いっきに68kg位まで痩せたって感じやなぁー

ちゅうか、俺としては飯がもっと食いたい!!!んや。
だから、このカロリーで痩せてくれへんとあかへんねん。
運動なんかしたら、余計に腹空くし。
きつい運動禁止やし、歩く気にならん。

あぁーーー毎回腹空いて、飯食って、よけ腹空いてかなわん。

毎日朝に焼き魚・納豆・サラダ・豆腐は食っている。白米は半合のみ。
あれなんでやろうーかースーパーに売っている焼き魚先に塩つけてるんやろ。
確かに、健康の人には面倒かからんけど。
俺みたいな人間やと、塩分高いから困るから、煮込み用の魚かって、塩付けて焼いとる。
でも、煮込みようがなかったら、キッチンペーパーを湿らして焼く前に、魚をまいて塩をとってる。
あれが、面倒やな。

今日は最悪やった。
起きたら、犬の糞と小便だらけ。
わめき散らしながら、掃除しとったら、だんだん息切れが激しくなって、心臓が痛くなった。
くそー。っと思いながら、犬に文句を言って、犬はおどおどしてたけど、ええおっさんが情けない。
休日の朝から、近所迷惑やな。ごめんなさい。
でも、息子は聴こえてやがるくせに、起きて手伝いもせず、上で寝たふり・・・ムカツク
ちょっとは、病気の父親の手伝いしようかと思わんのかい。
でも、最近は、朝飯を作るようになって、息子のも手数は一緒やから作ってやってたら、喜んで、朝から雑巾がけとか、掃除機を自らしよる。
ええ事や。
やはり、自ら手本となって、朝の面倒な時間に飯作って洗いもんしている状況を見せて、自分もやらなと自発的に思うのが一番やな。
言うだけ言って言いぱなしは、あかんな。反抗心かうな。
一つ勉強になった。

「最近は糞でよるんか?」
ってきいたら、「朝飯うまいから出よる。」と。

まぁー朝から魚焼いて、サラダつくって、目玉焼き焼いて、洗いものしてはしんどいけど、父子2人が健康になればええか。
コメント

最近の息子・・・・

2018年12月06日 07時57分01秒 | 日記
ボクシングがえらい好きみたいで、自らすすんで、シューズとグローブをカラ干ししとる。
毎週月曜から土曜日まで、ジムが休みの日曜以外が行ってる。
なんでかな???
空手の時はむっちゃ嫌々無理やり行ってたくせに。
ほいで、さぼったりしとったのに。
やはり、ボクシングの先生の調子に乗せ方が上手いと思う。
よく、フェイスブックの動画見ているけど。
子供らの扱いが上手い。
知っている人は知っていると思うけど、戎岡先生。
よく、昔、辰吉丈一郎氏の試合の時に一緒にTVに写ってた。

それは、ええんやけど、なんでか、ボクシングやり出してから太りまくっとる。
腹空くんは、わかるけど・・・・
弁当とか、2,3個買ってきて食うとるし。
体重は前計らせたら67kgになっとった。
身長は167cm位。
腹かなりでとる。
確かに胸・腕と太く筋肉もついてきている。
本格的な筋トレはしていないと思うけど、ミット打ちサンドバック打ちシャードボクシング等で筋肉がついてきていると思うけど・・・・・
あの腹は、相撲取りやろ・・・・・

空手・ボクシング・力士かぁ~wwww

あの腹パンツからはみだしこんどるし・・情けない腹。中年の腹やん。
食いすぎやねん。
せっかくボクシングで汗流してもそれ以上に食うからあかんねん。

俺今、69kg、身長176cmやけど、体重はあいつに後2kgで追い抜かれるなーー
中学1年に体重抜かれるとは思わんかった。
遠目でみたら、そのへんの、変なおっさんみたいやからなぁー
顔も太って、四角い顔が、ハンバーガーみたいに丸くなっとる。
ほいで、帰りに、マクドナルド食うねんから、かなわんわ。

晩飯代減らしたら、グチグチ「こんなんじゃ全然足らへん・・」とか言って、すねとるし。

「お前、その腹みてみいや!!そのへんの中年のおっさんやないかっ。大体食いすぎやねん。なんぼ、ボクシングしても、そんだけ食うとったらあかんわ。」って何回も言うてるねんけど、「見て。腕と足の筋肉ついているやろ??」と。
もうええって・・・・ぜんぜんついとらんし。確かに昔よりかは固くはなっとるけど、腕も足も太って太くなっとるんか、筋肉でなっとるんか分からん。

ボクサーみたいに腹筋われてかっこいい腹になってくれんかなぁー
「お前みたいな腹やったら、肝臓いかれたら、すぐ倒れてまうぞ。」っていうてるねんけど、あかん。

まぁー下手な横好きだろうが、自分が熱中できるものが見つかってよかったと思う。
今までやったら、ヘナヘナして、何を考えているかわからんし、休みはぐうぐう寝て・・・・
って感じやったから。
今は、あいつにとったら、ボクシング!!って感じやから。
空手やめさせて、ほんま、あそこのボクシングジムに行かせてよかった。
初めはどうなることやら、心配やったけど。
ちょっとは、精神的に強くなったかなっ。

あいつは、高校になってもずっとあのボクシングジムに行くみたいやけど、それを聴いてむっちゃ嬉しい。
何も興味のない息子が、興味一杯のもの見つけたんやから。
がんばれ!!
俺は、直接あんまり甘いこと言わんけど、この場を借りて、陰ながら応援している。
コメント

まちちゃんありがとう!!!

2018年12月05日 10時15分54秒 | 日記
わざわざお花を有難うございます。
闇金対応のお客様と違って、近隣の迷惑行為等のご相談で何回かご回答差し上げた方です。
その度に、お酒・お菓子とかわざわざ送ってくださってとても感謝しています。
いつも、相談料を取ってくださいとおっしゃるんですが、私も暇なときですし、わざわざ法律相談料を取るほどのことでもないのでご遠慮していた次第です。
今回も、ブログでご覧になってわざわざお花を贈ってくださって有難うございます。
男ですので、花を買うこともないのですが、やはり、事務所に置いてみるとなかなか気持ちが穏やかになります。
気持ちのいい贈り物大変有難うございました。

司法書士 鈴木厳士
コメント (1)

なんか最近いらつく。

2018年12月05日 08時10分33秒 | 日記
ちゅうのも、ついてない自分に。
退院して、夜はわたみの減塩弁当。
朝・昼は、しょーもない手作りの減塩食。
考えたら「あほか!!」って言いたくなる。
酒もたばこもあかへん。
ほいで、食事制限して、塩は心臓に絶対悪いからダメ。ほいで、糖分は太って心臓に負担掛けるからダメ。

なんのために生きているのか。
意味がわからんようになってきた。
ほいで、この病気5年内に突然死か、再発。
ほいで、ガンより立ち悪い病気って、ありえへんやろー
再発ちゅっても、1,2年後にまた手術受けなあかへんみたいやけど。

頭くるから、しまいに酒飲みまくってたばこ吸いまくってしたろかっと思う。

あの夜中に息が吸えなくなってもだえた時に、ぜひ死にたかった。
こんな生活、生き地獄やん。
どこまでついてへんねん。
どうせ、5年後に死ぬ可能性が半分以上あるんやったら、素直に死なさしてくれやー
別に、今しんでも、ぜんぜん後悔ないのによー
馬鹿にしやがって。

こうやって、考えてたら、俺の親父を1年位後付けてドスで37個所刺して殺したやつがにくくなってきた。
こいつともども、おれもいなくなりたくなってきた。
このバカやくざからハジキ勝手、六甲山に試し打ちにいったら、不発でドスで殺すことにしたみたいやけど、よっぽどのあほう。
騙されて、潰れたハジキ買うとは・・・情けない。だぼ!!
こいつ、俺のブログみてたら、ぜひうちをやりに来い!!鈴木俊雄の次男の鈴木厳士じゃ!!
どあほが。もう務所からでてきてるやろ。
殺人おかして、のうのうと行き腐っているのがむかつく。
こんなやつが、病気にでもかかって生きるか死ぬかになったらええねん。
このどあほ、俺んところまで来い!!
俺が死ぬと決定したら、お楽しみやね。どあほさん。馬鹿たれがぁあああああ!!
まぁーええ歳のじじぃーになりくさってるかぁー
でも、じじぃーになろうが何になろうが、この罪は消えへんわい。
俺まで、一緒に殺しておくべきやったなぁ。
馬鹿野郎。

まっ、ええか、ここでなんぼ能書きたれてもしゃーない。

ほな、仕事、仕事…….
あ~いつまで生きるか分からんから仕事はしとかなあかんし、嫌々。
下手して80歳位まで生きてもうたら、金あらんようになってしまうし。

まっ、がんばりまっす。
依頼がきたら、死ぬ気でやる。
私生活は関係あらへん。
依頼人は金払うねんから、私生活なんかでへこんで、しょーもない仕事はしない。
私生活は私生活。
仕事は仕事。
きっちり割り切らな、依頼人に失礼や!!

今日も気張っていきまっせっーーーーーーーーーーーー!!
コメント

今日は10時退院!!

2018年12月01日 09時14分07秒 | 日記
ちゅうか、娘小6とライン交換してよかったんやけど、朝からスタンプばっかり送ってきて迷惑してる。だから無視してるねんけど・・・・・
あの、バカ息子についで、バカ娘かなぁ~
ちょっと、心配やな。
携帯、ラインの音でなりっぱなし。無視。相手したらまたおくってくるし。

ちゅうか、退院はうれしい。
入院の当初は体も疲れて新しい場所やし、暇はあんまりないけど、慣れてきたら暇すぎる。
なんぼ、9時から17時まで事務所に行けるいうても。
まぁーええとこ、入院は一週間かなっ。

また、通院せなあかん。
たるいわぁー
死ぬまで、通院。
死ぬまで、薬漬け。
死ぬまで、塩分控え目の飯。
死ぬまで、酒、たばこなしの生活。
死ぬまで、無理な運動なし。(言い換えれば無理なSEXダメ。www)
死ぬまで、この体重維持。
死ぬまで、糖分控えめ。
ふぁーーーーーそれ考えたら、地獄やな。
刑務所とあまりかわらんぞーーーー
外出れるだけで。

まぁー俺は出不精やからええねんけど。
2年前に新車で買ったランクルの走行距離まだ、5000kmやねんけど。
どれだけ、外にでかけてへんかってことやね。
まぁーー売る時、高く売れるからええけど。

入院時にはいろいろお見舞いきてくださって有難うございました。
感謝しております。このような者に貴重なお時間を割いてくださって。
高校以来あってない友人にも30年ぶり位に会えたし。
ブログ上で、失礼ですが、有難うございました。

まっ、これからは、大体の死期って把握できたから、上を向いて生きよ。
残りの人生、実際のところ何年かわからんけど、心臓いっとるから、まぁーかなりうまく生きても60歳位やと思っているから、残りは気張ってやるぞって感じかな。下手したら5年内やな。
俺の場合は、死期が把握できた方が嬉しい。

人生50年!!
それを頭に入れて気張りまっす。
応援の程よろしくお願いしまっす。
コメント (1)

よかった、よかった。もう土曜には完全退院や!!

2018年11月30日 00時49分31秒 | 日記
明日からも元気よくなんでもできるみたい。
苦しいのは、今現在。
足の動脈の傷がやぶけんように上向いて寝なあかん。
そんなん寝れるわけあらへん。寝返りもうたへんで。
腰、むっちゃいたいし。看護師さんが、腰もんでくれるんやけど。
「腰痛かったらナースコールしてくださいよ。」と言われるが、やはり、そんな事で呼ぶのは気が引ける。
だから、何とか自分で腰に両手つっこんでもんでるけど、あかんわ。
まぁーでも、カテーテルのええところは、術後の治療期間が短いってところかな。
明日は、月末で、超忙しいし、寝不足。最悪や。
でも、土曜退院して、日曜ゆっくり休んで、月曜から気合入れなあかん。
できるだけ、体に負担かけんように、余計な仕事は省いていっているから。
経理も、書類作成などと、年末の処理をしている。

俺も真剣に遺言書作成しとかなあかんな。
一番公正証書遺言がええな。
別に大した財産はないけど。

最近は、病気のおかげで「死」が身近かに感じている。
俺が、思うに人間は死んだら、自己が生まれる前に戻ると思う。
自己が生まれる前なんかに記憶なんかあらへん。
焼かれて単に灰となり、土となりって感じやね。

問題は苦しんで死ぬか、楽に死ねるかやね。
もちろん誰でも、後者を選択するやろうけど。
後は、人間は死への恐怖心かなと思う。
今回で、俺には、それがまったくないということがわかった。
ちゅうのも、先生に「ガンよりやりにくい病気や。」とか「5年内にこの病気にかかった人の半数は突然死する」とか聴いても不思議と何ら動揺もなく、悲観することもなかった。
絶対にやる必要性はないけど、心臓の細胞とるのに心臓が破裂してまう危険性あるけど、同意書記載してくれたら、できるけどとも言われたけど、即決で同意した。

幾度となくブログで「いつ死んでもええ」言うて書いてたが、やはり、本気やったんやろなと確認できてよかった。俺は、嘘、ひやかしが一番嫌いやから。
なんでか不思議と晴れ晴れした気分やねんけど、やはり頭おかしいんかな。
別に酒もたばこもいらんし・・・・でも、のみたけゃ呑むが・・・・
俺の人生全うした。だから、気持ちがええんやな。

長生きが幸せちゃう。その人間の人生の濃さやな。早死にして、可哀そうと思うのは早合点やね。
長生きが幸せやと思う人は、それでええと思うし、人それぞれ。


3日程前、前妻が2,3年ぶりに電話架けて来て無視しとったら、やけにしつこいから、ブログかなんか読んで、電話してきたんかっと思い出たら、全然ちゃう話。
しかも、酔っ払って意味不明なこと言うとるし。
人が病気の事言うても意味わかってないし。
はいはい、もうええってと思いながら、「はい、お休みなさい!!」言って一方的に切ったった。
ほいだら、次の日ラインで「ごめん」とかいうてきた。
ほいで、「何の病気やった??」。ハァーまいったね。
ちゅうか、それがきっかけで、2人の娘と会話もできたし、ライン交換もできたからよかったけど。
前妻は、相変わらず。バカでした。
下の娘が会いたい言うから死ぬ前に会いに行こうと思う。

久々やから、「何が欲しいねん?」言うたら、上の子は「ブルーレイプレーヤー」下の子は「プリキュアの携帯みたいなやつ。」
もう、アマゾンで買って送ったけど。まぁー養育費しか毎月おくってへんから、そのくらいしたっても、当たり前やろ。
コメント

手術終わった。2時間やった。

2018年11月29日 19時20分25秒 | 日記

ちんちんの管通しも案外痛くなかった。(^^♪
看護師の腕がうまかったんやろなっ。
ちゅうか、それより、簡単に考えていた手術の方が大変やった。
動脈の中とおして、心臓いじるから、変に痛いし、俺の場合は、心臓の細胞もとるから、首からも器具通さなあかんし。
なんか、カテーテル手術は簡単なイメージがあるけど、ぜんぜんやった。
動脈きるから、血はとびちっとったみたいやし、最後には、縫って、1kg位の重しを乗せられてテーピングされて、ベットでは上向き状態を8時間ほど。
ちゅうのも、動脈やから、なんぼ縫って止血しても、ちょっとした動きでも太い血管やからすぐに血がでるみたい。
まいった。ちんちんどころの話やないわ。
先生方々、看護師さん方々ご苦労様でした。
皆様腰が低く、有難い。

今、大人用おむつのアテンドはいているが、便のためやなくて、出血のためらしい。
術後、先生に言われた。「今度、酒飲んだら死ぬよ」と・・・・
でも、はっきり言って俺としては分からん。
頭にきたらすぐに投げやりになってまう性格やから、酒に走るかもしれん。まぁーそれも一つの人生かもしれん。
その時はその時やね。
まっ、基本的考えが長生きを考えていないから、その根本的理由が変わらん限り一緒やね。

でも、皆さんには言いたい。
これから長生きしようと思っている方々は、十分、食事・酒には気をつけてください。
いきなり、こんな意味の分からん病気にかかる人間もおるんやから。

話変わって、今日も警察から電話があった。
ちゅうのも、うちの依頼人が詐欺をしたみたい。
うーん、どうしようもないね。
留置されているみたいやけど。

自己の人生やから好きにしたら、ええ思うけど、他人に迷惑かけるのは、やめましょう。
コメント

明日、検査手術やん。

2018年11月28日 19時53分44秒 | 日記
だるいわぁーちゅうのも、カテーテル手術みたいなもんで、カテーテル手術は簡単にいうと心臓の電気が走っているところを焼くみたいやねんけど、俺の場合は心臓がもたないからそれはやめといて、心臓の血管のつまりと、心臓の細胞をとるみたい。心臓の細胞は心臓が破裂する危険性があるから同意書書いたけど。
その細胞とるのをせんでもええみたいやねんけど、原因が追究できへんのは嫌やからやることにした。
別に破裂して死んでも、早く死ぬだけの話やし。
ちゅうか、そんなんはどうでもええねんけど、そのカテーテル手術は足の根っこから血管に管いれて心臓まで届かしてするみたいやねんけど、それもどうでもええねん。
俺からしたら、一番の重要事項が、ちんちんの尿道に管を通して膀胱まで届かさなあかへんみたいやねん。
それが、麻酔なしやねん。
あっちこっちの看護師に聴いても「痛い」と・・・・
何とか、医師に麻酔でなんとか言うても、他人事。
うーーーん。バカみたいなこと言ってるのは重々承知の上。心臓の手術するのに、ちんちんに管いれられるのが恐ろしいって・・・・・・われながら、なさけない。
でも、絶対痛いもん。尿道に管入れるって拷問にちかいぞ。
あそこは、敏感も超敏感やろぉー

あっちこっちの看護師に痛いかどうか聴きまくって、ほとんどの看護師がその話知っているやん。情けない。

まっ、死ぬよりましやしと思ったけど、数年で死ぬやん。www

まっ、あきらめよ。
下の毛看護師が剃ってくれるんかと思ってたけど、自分で剃れと・・・・
なんやねん。楽しみにしとったのに。
痛いだけの管通しでっか。
さすがに、管とおすときは、びびって、プールから出たときになるようにちんちん縮まるやろなぁー

ちゅうか、ほんまの手術は1,2年後やからなー。
あー嫌々。面倒なことになってもうたがな。
コメント (1)

最近は朝早起きで朝にブログ書いてまう。

2018年11月28日 07時20分51秒 | 日記
前に話してたNHKの取材に関して、何人かのお客さん紹介した。
俺はでないけど、まっ、ええか。
はじめは、出る予定やったけど、俺もあまりそういう目立った事するんすかんから。
お客さんに聴いたら、12月初旬に放送されるみたいやけど。
別に俺の事務所名もでーへんみたいやしおもろない。
何か知らんけど、他の司法書士が出る予定らしいけど。
取材受けたお客さんは、高い焼肉連れて行ってもらったむっちゃ喜んどったけど・・・
よかったんちゃうかな。ええ飯食えて。タダで取材なんかやってられへんやろー
番組名は「クローズアップ現在」毎日夜の10時からやってるみたい。
まぁー暇な方おったら見てください。
闇金のライン業者に特化した番組みたいやけど。

あと5年位の命やと思うと、何もしたいことあらへんねんけどなぁ
やはり、もうやりつくしたんやな。
まぁーそろそろ死ぬなぁー言う時には、焼酎・タバコのみまくって、高級焼肉食いまくるが。

後5年金稼ぎに精出してもしゃーないし。
かと言ってすることあらへんし。

話変わってあのくそ坊主腹立つわぁー
「お父さん、もう死ぬかもしれへんで・・・」って言うたら。
バカ息子「ボクシング行かれんようになってまうやん・・・どうするねん。。。」
俺は、ハッ??と思った。
もうええわ。昔からいかれた息子やから。
ほいで、今日見舞いに来いいうたら、「今日は忙しいねん。」とさっ。
バカ息子、俺の死よりボクシング選ぶとわ。。
まぁーーでも、空手は嫌々行ってたけど、ボクシングは楽しくてしゃーないみたい。
息子に打ち込むことができるものができてよかった。
これも、ボクシングの戎岡会長さんのおかげです。
あそこのジムに行ったんも、何かの縁を感じます。
下手でもなんでもええから、息子が打ち込む物見つけて一生懸命になってくれるんが親としては一番嬉しい。
今までは、何もなしで無理やり空手行かせて、ボーっとしとる息子やったから。

前、「お前プロボクサーの試験年いったら受けてみろや??」っていうたら、
生意気に、息子「俺、オリンピックでるからプロにはならん。」とっ。
何か腹立つから、「はっ、お前はパラリンピックやろ。」ちゅうたら、怒っとったけど。
※別にパラリンピックを馬鹿にしているわけではありませんよ。パラリンピックにはボクシング競技ないし。単に話の流れで言うただけで、障害のある方も頑張っておられるんは十分知っております。ちゅうか、俺も心臓病の障害になるかもしれんから、ちょっと調べます。

以上で、飯くって仕事行きまっす。
コメント

コメント大変ありがとうございます。

2018年11月27日 07時22分03秒 | 日記
まちちゃん。まぁさん。コメントどうも有難うございます。
こんな者にわざわざコメント入れてくださるとは感謝の気持ちでいっぱいです。
やはり、きっちりした仕事をやって、感謝されて、コメント頂いて、それが一番嬉しい。
金で買えるもんでわないとつくづく思います。

有難う。
皆さんも、病気に気をつけて頑張ってくださいね。
しょうもない風邪みたいな病気から、大病になることもあるので、最近は寒くなってきたので十分気をつけてくださいね。

コメント

病院から出勤

2018年11月27日 06時48分22秒 | 日記
朝の9時から17時までは、許された。
家の近所の病院やしええやろ。
でも、最近何をしているんかいろいろ考える。
確かに、後の命は短いのは分かるが・・・・・
かといって、別にしたい事がない。
生きたいとも思わん。
なんで、仕事を気張ってするんかもよう分からん。
金なんぞ稼いでもしゃーあらへんし、金のためではないと痛感した。
まっ、俺はついてない男や。

今の体重68kg。
入院する前は、76kg位あって、ようやく健康に戻ってきたかと思ってたら、肺に水が溜まってて、その重さやった。
肺の水が抜けたら68kgになってもうたがな。
よう10kg近くも肺に水が入ってたものや。
まぁー俺の身長から言うて、68kgはちょうど、平均体重やねんけど、前の姿からみたら、激やせやな。

何か知らんけど今日は風邪気味やし、頭痛するし・・・・・
でも、お仕事はする。
ぼーっとしとっても面白くないし。。。。

酒やめて1か月程、たばこやめて2週間程、体は楽になったような気持ち。
いつもの2日酔いのだるさがない。
でも、たばこの場合は吸いたくなるねぇー
特に朝起きたとき。
「何かせなあかん??あっ、たばこや。あかんやん。吸われへんやん。何するねん。歯磨こ。」ちゅうパターンやね。
飯食った後の違和感は特になくなった。
やはり、週間のもんで手持ち無沙汰でなってまうねんな。

はいはい、酒もやめ、たばこもやめ、食事制限し、無理な運動せず・・・・これからの人生あほやね。
人間の欲求をすべて奪ってしまうようなくされ病気は、俺の死で潰したるから。
そんな病気のいうことなんか聴くか!!
まだ、100歩譲って、俺が80歳やったらともかく、まだ43歳やぞ。
そんな生活して生きとーないわい。人を馬鹿にした病気が。

病気も、俺の死には勝てんやろ。wwwww
仕返し。
俺は、頭おかしいんかしらんけど、やられたら、どんな方法でも仕返しする。病気も一緒。死に絶えさせたる。

心臓の機能が一般人の3分の1しか動いていないと。
じゃーまったく動かんようにしたる。くそバカカスうじ心臓め!!

まっええかっ。
今日も、お仕事頑張ろ。
最近は入金日の人に事前に連絡してへんけど、入金してない方は、手術おわったらまとめてきっちりさせてもらうから。
今は、余計な動きを控えているだけやから。
ないがしろにするつもりはないから。
やったことに対しての対価をきっちりお支払いしてもらう。

あと1週間もしたら退院や!!
それまでは、朝の9時から17時までの外出での事務所作業。
もう年末やし、きっちりやらなあかへん。
コメント

ほんまついてへんわ。うっ血性心不全・心房細動ってか!!

2018年11月25日 10時07分10秒 | 日記
夜寝てる時にいきなり呼吸ができひんようになって何とか、できるようになったけど、せき・たんはでるし、ちょっと動いただけで、ゼェーゼェーいうし・・・・・
おそらく「気管支炎」かなんかかなって思いながら、病院でも行って薬もろうてっと簡単に考えてたら・・・・
先生に症状話すと「顔むくんどるな。」ちょっと、心臓の音きくからと、「あかんで!!心臓が裏打ちしとるがな。」って。「このままいけば、20年もたへん。」と。
それから、心電図、エコーなどとられたが・・・・・
入院を勧められたが、いや仕事もあるし、父子家庭やし、頼る者おらんから入院だけは勘弁してくれといい、薬だけもらって1週間様子をみることになった。
たまたま、看てくれた医師は、院長やった。
ほいで、翌日の朝、8時半頃、電話がなった。
なんや、こんな朝はよーに。登録のない番号やしと思いつつ出たら、その院長やった。
「鈴木さん、悪いこと言わんけど、入院したほうがええわ。私も昨日晩考えてたけど、一回病院来てくれへんか??家の近くのいい病院も紹介できるし・・・」とっ。
通常、放置が当たり前の時代で、院長自ら架電してくるとわ・・・と思い、その気持ちに負けて「行かせてもらいます。」と回答した。
結局、いろいろ検査されて、大きな病院を紹介されることになった。
「緊急的処置として紹介したからすぐに診てもらえるから。」と。このような医師がこの世の中にいたとは、俺自身、感激した。

そして近所のでかい病院でいろいろ検査してもろうたところ、「うっ血性心不全」「心房細動」ちゅうことでした。
ガンよりたちが悪いらしい。
この病気「うっ血性心不全」にかかった人は、半分は5年内に突然死とかで死ぬらしい。
まぁーそれ聴いても特に俺自身びっくりもしなかった。
ようやく来るとき来たなって感じで、なんか知らんけど安堵感に包まれた。
ほいで、医師が「心臓の細胞とりたいけど、胃の細胞とるのとちがって、カメラ入れられないから、心臓の薄いところとってしまったら心臓が破裂してまうかもしれんけど・・・もしよかったら、ここに同意書もらえますか?別に手術ギリギリ前までやったら断ることでますよ。」と。
俺は即決で「ぜひ、お願いします。」と。
前から何回も言っているけど、もういつ死んでも後悔のない気持ち。
人間50年。

まっ、酒・たばこはやめろと言われているから、やめているけど、いつまた、開始することやら。
なんか、酒があまりうけつけへんし、たばこも、吸いたい気分もあるが、やはり、体自体が受け付けてへんねんやろーなーと思う。
塩分制限の飯。
まぁー全体的に考えて、今後、酒・たばこなし、塩分控えめで太ることもできひんようにカロリー気にして、急激な運動もできひん、死にぞこないの体で長生きするか、それとも5年内で死ぬか・・・・・
もちろん、俺は、5年内で死ぬことを選択する。

まぁーほんまついてへんわ。
俺が何したんや。
別にええことなんかいらんけど、通常に暮らせへんのか。悪いことばかりおきるやないかい。
馬鹿にしやがって。
まぁ、これで、覚悟も何もできたわい。
もう怖いもんなんかあらへん。

なんで、がんより立ち悪い病気やねん。
せやったら、余命何年でがんで死ぬほうがええやん。

まぁー人生50年ちゅう俺の考えが全うできそうで案外よかった。
何も強がりでいうてへん。

まぁー仕事は死ぬまでするから、ぜひともこの鈴木厳士にお任せください。
死を前提にした人間に依頼する方が、気持ちいいでしょ。。
死を前提にしているからこそ、全力で死ぬ気で対応する!!!

お任せあれい!!!
コメント (2)

幸せってなんやろかぁぁ・・・・・・・

2018年10月27日 15時54分39秒 | 日記
「幸せ」とは、個体でもないし、液体でもなし、単に人間の感情。
「金あれば」幸せ  「物質的」に恵まれていれば幸せ とは、違うと思う。
内もよく悩むけど、やはり、金とかとはちがう。

うちは、その「幸せ」という、感情がない。

正直言って、当たり前の事やけど幸せになることに対して、「ある程度の金」は、必要かと思う。
経済的に余裕がなければ、根本的にストレスが溜まるし
金のことしか考えれないようになるし。。。。

内が思うに、「プライド」「見栄」等が邪魔してるかと思う。
内もプライドが高かったけど、40歳前にそれは、捨てれた。
人にどう思われようがええって感じかな。
仮に10人の他人がおっておっても、みんなええように感じるような人間は、おらんし。
そのうち4,5人は、「ええかっこしやがって、財布の中は千円札だけやろ」って思う人間もおるやろうし


金がなくても幸せの人間もおるやろうし。
俺は、それは、無理やな。。。。正直。
老後「いつ死んでもええいいながら自決できへん言う根性ないやから。」の事考えたり、子の事考えたりついついしてまう。

今考えたら、仕事から帰ってきて、晩飯ができている状況とかはありがたい。
無くしたものが、でかいのは、失ってから分かるもんやなぁー

今の現状は、飯なんぞいらんから、はい酒って感じやし。
息子の事で多々イラつくこともあるし・・・・
洗濯もせなあかへんし・・・・・・・・・・・・・


掃除洗濯なんぞせんでも、死にはせんわぁあああああ!!!っと思いつつ、神経質な性格やからやってまう。
この神経質な性格を、治したい。
夜、ベットに入っても、いろいろ考えて寝れへん。

終えにも「幸せ」という名のもときてくれぇぇええええええ!!!!

以上


コメント

今日もかなり忙しかったわぁー

2018年10月25日 21時33分34秒 | 日記
忙しいのは有難い話。
ふぅー毎日毎日繰り返しやね。
坊主がたまにいらん事するけど。

明日も忙しいなぁー
嫌々言うてる場合ちゃうけど。
皆さまのおかげで、生活できてるねんけど。
ちょっと、俺も正念入れなおさなあかん。
俺には「気合」ちゅうのが全然足りへん。

経理も、取り立て頑張ってくれているのに・・・

何か知らんけど、中に浮いている自分が我慢ならん。

明日は、顧問の税理士くるけど、来年度の嫌な税金の話やな・・・・・・
大体、消費税上げすぎ。
俺は、たばこも酒も飲むけど、特にタバコあかんやろ。高いぞ!!

いろいろ考えたが、俺には、「目標」ちゅうのがないな。
男44歳になるこうなるんかぁ~
30歳代のころに戻りたい。
高い車の部品買っては、いじって、キャバクラ行って、遊んでた頃がよかったわ。
もちろん、車は10年落ちのセルシオとか、シーマで知り合いから買ってたけど・・・・・・・・・
本体より高い、フォイル買ったりバカでした。
今は、そんな気もない
単にノーマル車乗っているだけ
でも、ノーマルが一番、この年になったら。
車高おとしたりしたら、乗り心地悪くなるし・・・
まぁーおっさんになったってことやね。

今なんか、ちびちび家酒して、外に呑みに行く気もせんわ。

まー坊主がええようになってくれたら、ええだけかな。


以前のコメントありがとう御座います。
でも、息子は、まだ13歳やから、当たり前やけど、面倒みたらなあかん。
前妻の元に帰そうかと思ったが、女ばかりの家族やから、あの坊主変になるだけやから・・

コメント頂いている方には、感謝で一杯です。
どうしてもこの性格、人の意見を聴かない。
これも治したいが、無理かなぁー


一日一日精一杯生きるのが一番!!



コメント

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村