闇金相談!司法書士鈴木厳士(すずきげんし)が行く!!<(`^´)>

闇金相談の業務内容

フェイスブック 
https://www.facebook.com/genshi1210

ご案内

ハピネス鈴木司法書士事務所
URL http://www.geocities.jp/happiness_suzuki_shihousyoshi/
携帯用HP https://http://happinessyamikin.ie-yasu.com/
ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。以前加古川市役所で流れているCMをYOU TUBUにUPしましたんで、ぜひごらんください。 http://www.youtube.com/watch?v=iEuxi3v6XEk 
--------------
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろいろコメント有難うございまっす。

2018年09月23日 14時40分02秒 | 日記
俺のこのショーもない愚痴聴いて貰っているだけありがたいでっす。
2回前くらいからのこめんとかなぁ~いろいろご指導いただける方もおるし。
体に気をつけてください。とか言われて俺としては、感無量です。

ついで、前、クレームの話をしたが、そのクレームの件で「前クレームつけたのは俺や!・・」とかありましたが。
それは掲載はやめときました。
なぜか。
その人間の本名がかいてありましたんで、闇金のいたずらかと思い。電話で回答しますよ。なんぼでも・・・
本来ならば、メールか架電するでしょ。
本名いれて、自分が闇金から借りていることを、ブログで露呈する人間はなかなかいませんから。
もし、この人間が、悪戯やなくて、本人がいれているんであれば、電話下さい。
なんか、「録音しているから・・・」どうのこうのと・・・・・
勝手に警察等に脅迫されたって言って、録音もっていったっら???って思うけど。
闇金怖くて、当事務所に盾つくような人間は、情けないとしか言いようがない。
内は、確かに、きつい事いうが、脅迫したことはない。
裁判ではっきりしたらええんちゃう。
しかも、ご自身で客言うてるけど、相談者やし。
受任もしてへんで。前のブログに記載した人間であれば・・・・
それもわからず、突っ走るんやめてくださいな。
そういうふうに、内に言うんやったら、お宅様が借りた闇金に言うたら、どないでっしゃろか????
やはり、お断りしててよかったわ。
まぁー自分の怒りを持っていく場所がなかったんでしょうが・・・・・

話変わって、また、痩せたがなぁあああああ!
72kgになってっもうた。
身長178cmやから、あかんやろ。。
まっ、しゃーないけど。
どこまで、瘠せるんか見てみたい気持ちと、ビビりの気持ちもある。

嫌々、この俺の人生わ。


コメント

昨日2件程警察から電話があったが・・・

2018年09月22日 15時43分00秒 | 日記
まぁー警察はある闇金をパクリたいみたいやけど。
警察本気にさせてもうたなぁー絶対ぱくられるよ。
内に、根ほりはほり聴いてきたが・・・・・・
俺も、話がつかない業者で無茶苦茶する業者やね。
俺も、そいつの依頼あったら、断ってた。
ちゅうのも、内も商売でやっているんやから、売り上げほしいけど、ええ加減な仕事をしたくない。
だから、相談者さんには「当事務所が入ってもこの闇金はとことん嫌がらせしてくるから、警察の方がいいですよ。警察入れてもやる闇金やし。でも警察介入させるか否かで相手の出方も変わってくるから。」といっている。
ええ加減に受けて、報酬もらって、するつもりは毛頭ない。
依頼人の財布の都合も考えているが・・・

結果が見えているのに報酬欲しさには仕事はせん。
依頼人が被害受けるのを分かってて、受任するつもりは毛頭ない。
確かに、闇金はあちらこちらと電話番号変更するんで、内のデータにないからと言ってすぐにお断りはしない。
その場合は、きっちり、ご依頼人さんにかなり説明している。
「暴れる業者かもしれんから、腹くくってくれはるんやったら、内はぜひ、受任します。暴れても、当職もいろいろな手を使って対応しますんで。電話かけたら終わりではないです。内はこの件に関しては半永久的に代理人の立場でおりますから、何かあれば、必ずお電話下さい!」とも言うてる。



まぁー結局無理な取り立てしたら、警察は動くってことやな。
確かにその闇金は、引きどころがまったくわかってない、イケイケ闇金やけど。
時間の問題。
警察を本気にさせたら終わり。

刑事も生活安全課やなくて刑事課やったな。

警察もほとんど内の事務所の事知っているんちゃうかっておもうわ。
あっちこっちから、かかってくるし。

だから、俺は、うっとうしい業者は刑事突っ込む。
内偵までいれんでも、すぐに動いてくれる。

でも、昨日かかってきた刑事は余り闇金に関して知らんかったなぁー
どういうやり口とか。
詐欺闇金とか。
違法やけど、全うに金貸しやっている闇金とか。
まぁ~いろいろ説明したけど。


あぁぁあああ話変わって、またあのくそ坊主やりくさりやがった。
寝坊して、間に合わんかって。。。
俺が起きてみたら、マスクつけて、冬服きて、犬のくそ掃除しよった。
ほいで、バカ息子「頭がガンガンするねん。遅れて学校行くから」と・・・・・・
前にインフルエンザにかかったとき、マスクもしよらんやつがぁあああああ
はい、嘘ってすぐわかった。
俺「もうぅぅうううううううううう、ええって。。この嘘付きがぁあああああ!!!!」とっ。
俺「お前、前インフルエンザにかかったときに、家でマスクしろ!って言うたのに、なんで、今、必死のパッチでマスクしとるんや!!」
結局俺も仕事行かなあかへんから、それで終わったけど。

考えてたら腹立ってきて、9時半頃学校に電話かけたった。
ほいで、ちゃう先生がでて、担任の先生とかわってもろうたが・・・・
担当の先生「遅れて学校きてますよ!!」と元気よくおしゃったが。
俺からしたら、多分、学校来ている状況に喜んでいいはったんかなと思ったが。

前に空手で足けられて痛いなどいいながら、3日ほど休んで、先生に相談しとったから。

俺「いや、あいつの言う事まったく嘘ですよ。」と。
俺「単に寝坊して、嘘ついただけですから。」
俺 「マスクとかつけて、冬物の服はおって、しらじらしいし、あいつはインフルエンザにかかってもマスクつけへんのに・・・寸劇ばかりするやつやから」っと。
先生「あっ、そうですかぁーーー確かに学校にもマスクつけてきていませんでしたから・・・」
俺 「そうでしょ。アイツは小嘘ばかりつく人間ですから、かなり怒ってやってください」

まぁーそないな具合で全部露呈したった。

しょんぼり顔で帰ってきた息子。
俺「このバカがぁああーーーーしょーもない嘘つくから先生にチンコロしたったわぁああwwwww」
バカ息子は嘘は認めた。
バレバレやのに、やめてくれへんかなぁーしょーない嘘
阿呆としか言いようない。
何回、嘘つくねん。
全部ばれてるがな。

俺は、嘘はつかんけど・・・・・・・・・・
アイツは嘘付き番長や。

まっ、そないなこないなで、毎回、おもろない事ばかり。


コメント

反省!!あかんわ。俺わ。

2018年09月17日 15時36分48秒 | 日記
やっぱり、外酒になったら、なんか問題が起きてまう。
久々に、半年ぶりに外酒いったのによ・・・・・・・・
運が悪いんか知らんけど嫌々・・・
この年になって、これかいな。
馬鹿の中年。反省したけど、結局、また同じこと繰り返すんかいな。
もう、自分で自分が嫌になる。

二十歳やそんな歳ちゃうのに情けなすぎ。

いろいろ考えたけど「ストレス」やな。ええように自己保護したら。
まぁーバカ息子のストレスやろうけど。
でも、勝手にあいつのせいにはしたくない。
あいつもあいつで「ストレス」かかえているんやろうから。

つくづく思う。
もう、そろそろ、この仕事も潮時やと思う。
もう10年以上やってるし・・・

ちゃう商売せなあかんなぁー


あぁあああ何でやねん!!!俺が何したちゅうねん。
運悪すぎや。
家で、ちびちび酒呑んどけってか。
まっ、それはそれでええねんけど。






コメント (2)

はい、やくざと喧嘩。

2018年09月16日 08時38分32秒 | 日記
俺は後輩連れて、スナックに行っって、スナック終了やったんで、違う空いている居酒屋行ったんやけど。

俺ら二人は、居酒屋でのんびり酒呑んでたんやけど・・・

ちょうど横おる仕切りでふすま連中が店員にぐちぐちゃ言うとるし、はじめは我慢しておったら、
あまりにひどいから、仕切り蹴り上げたら、あほうが「お前か文句あるんか??」とっさ。
俺は「じゃかましんじゃぁあああああ!!!」

言うたら、俺の首丁度動脈があるあたりしめてきて、ジンチュウと金玉けりあげてやってもうたろかと思ってたのに。
後輩が、間入って、邪魔しやがって。
もうちょっとっで、 意識失うとこやった。
そこで俺が、「殺すんやったら、殺さんかい!!!」言うたら、相手は右手の親指ゆるめた。
まっ、こいつは、前科ありやな、と思ったが。
多分、このまま殺したら・・前科ありやし・・・・・・・・・・・・・・て思うたと思う。

それから、座敷からぞろぞろ7,8人位のやつが出てきて、その一人が「外で話しませんか。」と。
ほいで、恐らく一番上やと思うけど・・・
俺は「別にかまへんよ。」と言うているにもかかわららず、首絞めバカがはりきまくってって・・・・・・・・・・・・・・・
ほいで、後輩は、俺が、やるの止めようとするし・・・・・・・・・・・・

結局、その店の通報やとおもうけどお、察車両3台位きた。
それでも、俺の首しめたやつ許しがたいから、どなりあげまくった。

まぁーなんも、なしでおわったが。
俺は、一度の暴行もしてないんやから当たり前やけど。

やくざとは、いろいろささいなことの世間話したけど・・・・・・・・・・・・・・
でも、いらつく。
俺の首絞めたやつ。
まっ、後輩曰く、とめんかったら、殺してたでしょう。と・・・・
まっ、これで、よかったわ。
コメント (1)

うーん、終活開始やな。涙

2018年09月12日 20時54分25秒 | 日記
ちゅうか、いろいろ考えたんやけど、一番心配なんは、おかんやねん。
もう78位やけど、毎月俺生活費送ってるねんけど、俺が死んだら、金のうなるから。
親父は、「年金なんかに頼るかぁああああ!!!」と言いながら、結局殺されてもうたけど・・
その年金が、安い。
あほ親父。年金位かけとけや。
自分が無茶苦茶しといて、殺されて、おかんの年金10万もあらへん位やねんから。

ほいで、俺が、ケツ持たなあかんようになってもうたがなぁああああ!!!!
俺は、10年程ケツ持ちしとるけど。
あほう。あのおっさん。

俺もそれを考えて、死ぬに死なれへんがなぁああああ。バカ親父。
まぁ、死んだからよう言えるけど、死んでなかったら、口が裂けてもよう言えん。

おれの気持ちとしては、自分自身が死にたいときに死にたい。
でも、まぁー今はもう体がダウンやから、あかんねぇー
でも、まだ、50歳までは生きれるやろ。

なんかねぇー死にぞこないやね。。
うーーーーーーーーーーーーーん、おかんが心配でよー死なれへん。
兄弟は4人おるけど、姉は自殺やし、兄と妹は音信不通らしいけど。

だから、俺がいつ死んでもおかんに俺の金がいくように、友人の司法書士に公正証書遺言書を頼んだ次第。
自己でやるより第三者の司法書士がやった方がええ思うし。。
でも、俺の財産整理からはじまるから、顧問の税理士にも聞かなあかんし・・・・・
だるいのぉーーーーー
でも、ええ先生方々やから、ええ結果なるやろ。

せや、いろいろとコメント有難うございます。
内は別に痩せてきているだけやから。
病院行ってへんから病気かどうかも分らんし。
別に病気でもええけど、病気やったら、死の病気を望む。
これ以上、生きるのに面倒になってきた。

忙しい中、コメント有難うございます。

でも、ひとつ、「ケルベロス」は、ええこと言うけど、口だけ番長やん。(笑)
この方は、長い付き合いの、ご依頼人さんやけど・・・・・・・・・・・
友達みたいになってもうたけど、あかへん。言うこと実行せん。(笑)
ええ事言われてからどんだけ時間たつねん!(笑)
ちょっと、対応考えなあかへんなぁーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

もう一つのコメントで、しゃべってっる感じと顔が反比例っておしゃっている方おられるけど、その通り!!
内は、絶対的に、しんどい、面倒臭いとか言う気もちで仕事はしておりませんから。
仕事は仕事、私事は、私事。
でも、俺の天職かなっ。
仕事やって、しゃべってる時は、面倒とか感じへんから。
逆にストレス発散でええって位かな。後でかんがえれば。

でも、確かに、ブログの主張と、電話対応での感じでは、反比例している。
なんでか????
ようわからんけど、内の坊主も俺とはしゃべりもしくさらんし、一人で酒呑んでる始末やから、しゃべる相手できた!!って感じかなっ。
結局俺はいかれているんや。

まっええけど。俺は俺。貴殿は貴殿。の人生。
人生を全うしてください。

わざわざ、ご心配のメール有難うございます。
でも、私自身、いつ死のうが、別にかまへん思うてますんで心配無用です。
長生きのために、やりたい事もやらずより、短命で、やりたい事やった方がええと思うのが私個人的意見ですが・・・・・・・・・・・・・・


せや、漢方「インチンコウトウ等」等紹介してくださっている方どうも有難いことでっす。
この場を借りて御礼申し上げます。
肝臓、糖尿に効く薬ですね。(喜)
貴殿のお体もお気をつけてください。
有難うございます。

コメント

今日はえらいブログかいてまう。

2018年09月02日 04時00分40秒 | 日記
寝れんねなぁー
酒も一升位呑んでるのに寝れん。
昼寝も2時間くらいしたからやろなー
でも、もう寝る。
アマンゾンのプライム会員で無料ビデオをながめているけど・・・・・・・・・・・・・・・
たまには、ええビデオに引っかかる。

いやいや、まいったぁーーーーーーーーーーーー
もう一本くらい見てまいそうや。

中年は暇や。
なんかすることあるやろーーーーーーーーーーーーーーーーーってよく言われるけど、、、なっし。

今頃になって腹すいたから、すき家でもいきたいけど、飲酒運転になるから、ダメやし。

まぁー休日は酒呑んでなんぼやから・・・
安もんの酒でたばこすいまくって、無料ビデオ見てるんがいちばんか!

あほうの雄犬さかりつきまくっとるわぁー
メスにいやがられて、喧嘩して雄犬所々はげとる。
あほやな。
この下手くそがぁああああって思う。wwww

まだ、童貞やからしゃーないwwww


コメント (1)

だんだん顔も精神もおかしくなってきたわぁ。今の現状

2018年09月01日 23時01分19秒 | 日記
だんだん病的になっている俺
頭もいかれて、酒潰しかぁ。
体が痩せていってるから・・・・
まっええけど、俺の人生は全うした。
いつでもええで!!死は!!喜んで受ける。

コメント (2)

あのばか!がぁあああ!!

2018年09月01日 21時42分28秒 | 日記
あのバカ言うのも息子の話ですねんけど。
8月27日か28日か忘れたけど・・・・・
空手の組手で、中年のおっさんに、内のふくら何度か蹴られたかっら痛いって。
俺は、それは当然!!それで足がきたえあがうんじゃ!とっ
誰も、お前が嫌で蹴ってるんちゃうぞ。
その人も、手加減してやっているつもりや。
本気でやったら、お前の足などおれとるわぁ!! とっ・・・・・・・・・・・・・・・・

ほいで、次の日自分で電話かけて学校休んだ。
それから、次の日も。
ほいで、次の日も。


ええ加減頭きて、「お前いつ学校行くんじゃあああああああああああああああああああ!!!」
「別に俺は、お前に学校行けとは言うてへん。行きたくなかったら、学校に連絡しとくさかい。」
ほいで、「月曜日に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・」
俺も不思議に思い、息子に「お前、学校でいじめうけてるんか?」とっ。

息子は「いじめなんかうけてない」と。
俺は「イジメうけているんやったら、俺は徹底的にやるからな!!」
「そのガキも親も裁判かけまくる。ほいで学校自身の責任もあるから裁判や!!」
「そんな事やりたくないが、徹底的におれはつぶしてまう。」

「お前が嫌でも何でも、俺は、大事な息子やられたら、すべて法的につぶしてまう。」

「もちろん、イジメやった人間も法的に家庭裁判所で判断してもらう。」

「鑑別所、少年院かな、保護観察やったら、保護観察やったら、毎日おれが学校に行って再度観察する」

息子は、「そんなんちゃうって・・・」と。
俺「せやったら、学校いかんかい!ぼけ。いちいち俺の仕事ふやすな!!!このぼけ」言うたが・・

まぁー嫌々。
何か知らんけど、あのバカ息子あかへん。


俺はいらとついてしゃーない

大体、俺のころとは違ってるな。学校も虐待やなんやかんやで生徒に手も出されへんからな。
俺の時代のころは、何発も、どつかれたのに。
内の通ってた中学は兵庫で有名な悪い学校やったけど。
牛乳瓶を3階からおとしまくったり・・・
校内の廊下を原チャで走りまわって、先生が追いかけてた感じ。
俺からしたらそれがおもろいし、先生に2,3発どつかれてもどうでもええって感じやったから。

俺個人的な意見としては、あまりにも、今の学校は、自己保護に走りすぎやと思う。
先生個人的になれば、やはりご自身の生活もあるし勝手な事できへん言うきもちも十分わかる。

やはり、国がきっちりやらなあかへんわ。
俺は、個人的に思うねんけど、虐待の定義とは?
確かにあほが、4,5歳の子を殺してまうんは、狂うっている。
でも、中学生位になって、先生にたてつくんやったら、それなりの方法があるかと思う。


今の時代何でも暴力や虐待やわけわからん。
確かに相手が暴力ふるわずに、こちら側から暴力ふるったらあかへん。
でも、相手が暴力ふるってくるんやったら、やったらええねん。正当防衛やないか
過剰防衛はあかへんけど、そのへんのあたりも、難しい。

うちの坊主もあかん。
空手やって、足けられて痛いってか。
あほうやろ。
痛かったら、骨おれるくらいその足で相手けったらんかい。
馬鹿息子は、あかへんわ。
足の骨おっても治るんやから。
ほいで、試合に出たいと。
出ても一回戦まけ・・・・・・・・・・・・・・



コメント

わざわざ、メールにて有難うごさいます。頑張ください。

2018年08月26日 19時43分20秒 | 日記
以下がメール内容となりますが、個人情報の為、名前などは○○にしております。

先生、事務員様、以前お世話になりました。〇〇市の〇〇〇〇です。毎年尋常じゃない天気やら災害等で御体は大丈夫でしょうか?
私は先生の所に解決して頂いて以降は少しずつ心の調子と仕事は少しずつ前に向いています。
本当に有難う御座いました。
6月に警察からの聴取等やっと全て終わり、あとは検察からの呼び出しを待っている状態で御座います。
おそらく半分は警察署だけの説教だけで終わりかなと期待しております。
ヤミ金に借りた現実、通帳を渡した現実が全てその場しのぎで生活してきた事の、しっぺかえしだと痛感しております。
妻には全ては話してませんが、ある程度の事は身元引き受け人が妻にしてくれと刑事から指定があった為に話ました。
警察がヤミ金に対しての捜査等は難しいのと、そこまでやる気がないのも分かりました。
今の御時世ヤミ金は無くならず借りる方も減る事はないとも思います。
ヤミ金を無くすのは借りる側が借りないしかないと思いますが皆さん様々な理由があるので一概には言えません。
実際に警察から渡した口座に3週間くらいの間に400万くらいの取引を見せられました。凄い金額を返済している方もいました。
理由が御座いますがヤミ金に返済する事は逆に自転車操業でも、お金を用意できて返済できる力があるのも事実です。
私みたいになる前に本当に先生みたいな本音で言える、言ってくださる専門家が増えて欲しいと思います。
先生みたいな専門家に出会うのも自分で探す力が必要ですが。
泣いてる方は早く先生に相談して欲しいと思っております。
長くなりましたが私は少し落ち着いてきたのでメールさせて頂きました。
私も気を抜かず隙間に入れないように、もう少し頑張っていきます!
先生はじめ事務員方、御家族皆様、御体だけは無理せず頑張って下さい!誤字脱字があるかと思いますが宜しくお願い致します
失礼致します。         
有難う御座いました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも有難うございます。
私自身、こういうメールを頂くと、感謝の気持ちで一杯です。
当職の地域には台風等ありましたが、別に何らない状況です。

内が言うのもなんなんですが、「腹くくればなんでもできる!!」ちゅうことですね。

はっきり言うて、内自身もいろいろあり、悩み事なんぞわんさかあります。
それを、ご依頼人に言う立場ではないので、ブログで発散している状況です。

内は、闇金対応では「先生」かもしれないけど、通常の私生活に戻れば、悩みの多いただのおっさんですから。

貴殿も、しっかり頑張ってくださいね。

内の予想では、刑務所へ入ることはないかと思います。
検察の検事には、すべて綺麗にお話しすることが一番。特に自己の私生活面での困窮した状況を。
不起訴か罰金刑か、ひどくて、裁判にされて、執行猶予付き判決かと思います。
でも、内の予想なんで、100%信じないでくださいよ。

もう二度と、当職の事務所へ依頼をかけてこないことを願ってます。

わざわざ、こちらの心配をされて大変感謝しております。

なんぼでも、1からやり直すとちゅうことはできるかと思います。
「金より、気持ち!!」!!ちゅうのが一番やと思います。

奥様も、苦労しているかと思いますが、今後の貴殿の「気持ち」が大事かと思います。


小僧が偉そうなこと書いて大変失礼しました。
自己の事、しっかりようやらへん人間が、説教じみたこと言うてごめんなさい。
頭に浮かんだ事を書いただけなので・・・・・・・・・


失礼致しました。
貴殿のご家族共々ご自愛くださいませ。

司法書士 鈴木 厳士

コメント

内の経理に盾突くのやめてくださいなっ。

2018年08月25日 16時36分33秒 | 日記
俺が、昼にちょこっと電話があったらしく・・・
経理は、通常通り「ハピネス鈴木ですが・・・・」と言ったところ。
闇金が「〇〇の件で」・・・・
ほいで、経理が「今鈴木は、出てるんで、10分から15分位で掛けなおすようにしますわ。」と・・・
ほいだら、闇金「お前、今、鈴木言ったんだろがぁあああああ」って。
経理は、ぶちぎれてもうて、「誰にお前言うとるんじゃぁあああ!このごみがぁあああ。ハピネス鈴木やて言うたが、俺が鈴木なんか言うてへんぞ。」って。
闇金は、「録音しとるからなっ!!!!」って。
経理は、「勝手に録音しとけっ!このドカスがぁ。ほいで警察行ったらええやんけっ。カスが。どうせ行くんやったら、明石警察署へ行け。何度も行っとるからよ。顧客の案件で。」とっ。
闇金は、「分からない、聞こえん」とかしてきりやがったみたい。
ほいで、腹立つから経理がまたその闇金でん架電して「何で、勝手に切り腐るんじゃぁあああ!!!!このかす。」言うとった。(その頃にはもう俺は、戻ってきて横におったから。)
おれは、ほいほい、またやってるなぁああwwwいてまえ思いながら話を聴いてたが・・・・
闇金「何でいちいちかけてくるだ?」
経理「おどれが、勝手にお前とかぬかして、鈴木いうたやないかとかわけわからんこと言うたからかけたんじゃい。ぼけ」
経理「お前の犬ちゃうねんぞ。このカスが俺は事務所おるからいつでも喧嘩してこんかい!!今帰ってきたわ。鈴木わ」っと。
経理 俺の顔見ながら「お前と話はあるから、きるなや!!わしはむかついてしゃーあらへん。このカス。」っと。
俺も、うーーん、やってくれてるねぇーーーー好きなようにやれと思ってた・・・・
闇金「鈴木おるんやったら変われ!!!」とっ。
経理「あほうか!!なんでお前に命令されなあかんねん!!変わるか!!!」とっ
闇金「じゃーー鈴木さんと変わってください」と。

ほいで、俺に経理が変わったけど・・・・・・・・・
俺は闇金に「いちいち噛みついたらあかんで。内には、気合入れたやつしかおらんし。」

闇金「今の誰何?」と。。。。
俺「俺にはいろいろ内輪的にあるし、そんなんいちいち言ってられへん。」


結局は闇金も謝罪しとったけど。

経理はこの後 1時間くらいぶつぶつその闇金の文句いうとった。。
まっ、経理にも言うてるけど、なんかあれば徹底的言うように。
俺もせやけど、当たり前の話。
通常に話する人間に暴言は、あかんけど、喧嘩売ってくるやつには徹底的にいてもうたほうがええ。

俺が思うに、俺らは、闇金の客でもないし、偉そうに言われることもないし。
逆に相手が闇金でも、きっちり話できる人間ならば、きっちりうち等も話をする。
それを、何が機嫌悪いんか知らんけど、あほうみたいに喧嘩売るんはあかへん。
きっちり話できひんねんやったら、それはそれで俺は知らん。
人間の気持ちなんかころころ変わるから。

俺自身の意見やけど、違法業者に何を言うてもかまへんと思ってる。
大体前のブログでも、書いたが、明石警察がかけてきて、〇〇(闇金やけど)が「脅迫受けていると・・」
勿論、闇金も自己の事を闇金と言ってなかったみたいやけど。
ほいで、警察からの架電、かなり高圧的に、「〇〇言うひとがこれ以上電話をかけるのをやめてほしいと。録音も聴きましたが脅迫罪になりますよ。」と。
俺「はっ、内は、なんぼでも掛けますよ。」
ほいだら、刑事「あっそうですか。」と。
俺は、あーこの刑事闇金って知らんねんなっと思って。
ほいで立件するつもりかと思い。
俺は、「うちのこと知ってはります?あなたは、闇金の方持つんですか?せやったら、公安にもそちらの対応を言いますから。内は司法書士で闇金対応を主体にやってっますねん。ほいでそちらさんは、闇金の方もつんですかと・・・」

刑事は、高圧的な態度をやめて、「そうやったんですか。いくらでも怒鳴り上げてください。何回も電話しても結構ですよ」と。
それで話は済んだが。

なんでいちいち、喧嘩の発端をつくるのか・・・・
それが不思議。闇金わ。
刑事も、刑事で、俺の事調査してからはなさなあかへん。

大体、なんで闇金側が「録音したから」って威張るねん。意味わからん。録音するのはこちらやから。
ほいで、その録音もって警察いくんか?
意味わからんし。
勝手に録音もっていけぇええええええええ
客に暴言はいて、そういわれているんが見え見え。
あほやろ。
客と一緒にすね。
客にそういわれたら、びびってもうたんやろ。
それを俺らの事務所に、言うたらええ思うたんやろなぁー

前、昔、大阪の警察署へ嫌がらせがやまないから一緒に依頼人さんと行ったが・・・
その生活安全課の人間は、闇金に怒鳴り上げてましたねぇーwwww
俺も「このおっちゃん、やってくれるやん。」と・・・


でも、歓楽街やない警察署やと、のび太みたいな刑事が出てきて、闇金にも敬語でしゃべっとるし・・・
やっぱ、生活安全課にも、ジャイアンが必要やな。
歓楽街やったら、賭博カジノや、無登録風俗店を摘発しまくっとるから強いねんとつくづく思った。

警察もいろいろ、司法書士もいろいろ、弁護士もいろいろってとこかな。


俺は、やりたいようにやる。
それでけ。





コメント

ビール買いに行こう思うてつまずいてひっくり返ってケガ。ほんまのバカ

2018年08月21日 21時51分54秒 | 日記
なんで、ビール買いに行くのにつまずかなあかんねん。
あほやろ。もう80歳位か。
嫌々、ええことなし。
転んだところは、石のかたまりのところ。アスファルトにせいや。


でも、俺としては、血がかわくまで寝れへんのが無念。
しっかし、ついてへんわぁー
足痛い。
手も両手しょーもない傷になって血がでたけど。手は余裕。
転んでひざ血流すくらいなら、頭打って死んで前やって感じやけど。なかなかそれは問屋が卸さんか。

大体、布団に血がつくのがいらつく。
こんな程度の傷に、包帯等まくのも、湿ってもうて、カサブタにならんし・
まっ、ええか、どうせイボとり自己手術で布団に血がつきまくっとるから。
冬になったら捨てる。

ほんま、ついてへんわ。
そのガレージに俺がなんかしたか?糞、尿たれたか?
いやいや、頭くるわぁー

肩までいたいぞ。
なんやねん。今鏡でみたら、小学校のするときのBCGかなんかしらけどそないなことになっとる。


まっええか。
明日には怒りも痛みも終了。
コメント

嫌々ババアーからの電話「母親」

2018年08月18日 21時21分24秒 | 日記
はい、一言目「あんた頭いかれてるんちゃう???」って。
俺、「仮にいかれてても、ええやん。そっちに迷惑かけてへんねんから。」
ばばぁ「いちちいらんこと書かんでええから!!」って。
おかんは、ネットはできひんから、友人か知人に聴いたんかなぁーっと思い・・・


俺「あっそ、そんだけ俺に盾つくんやったら、すべてご自身でできるんやろーーーーーーーーーなぁーー」って嫌味言うたら。
ばばぁ「ちゃうちゃう、あまりなこと書いてくれんな」って事らしい。

でも、俺自身なんも全部露呈したらえええやん思うけど。
この鈴木家は腐りきっておりますから。

別におもしろおかしく俺もブログ書いてない。
ゲロを吐き出すように書いているだけ。

以前のブログでも書いたけど、俺自身、どうでもええ。
受けた仕事はきっちりするけど。
でも、おもろないこの人生修復しようがないから・・・・・

酒呑んでうさばらし、しとったら、ババぁから「またさけのんでるんちゃうやろね。」てか。
やかましいねん。俺が酒のもうがお・ま・えに関係あらへん。

ほんま、ええことあらへんし、おもんない。

まっ、なんとかんなるやろーこの腐れ人生。

腐りきった、人間の発言でっす。

コメント

自己手術成功!!

2018年08月18日 13時59分20秒 | 日記
俺のまねせんといてくださいね。
俺はどうなってもええ感じやから・・・・
自己手術、成功やね。
前のブログで、カッターで切った後のせているけど・・・・・
この写真見たら成功や!!!www
だれが、1年間もいちいち医者に通うかああああああ!!

あとは、ちょっと残っている部分を放置しといたらええだけ。


基本的には自分で、できるんやから。

俺が思うに、医者には何か所通ったほうがええ。
金もうけ医者等結構おりますから。
ちゃんと考えてやってくれる医師もおるし・・・・・・・・・・・

俺がなんで、こないなことしたのは、相手の医師は俺の手にも触れず、顕微鏡で俺の皮膚とって検査もしないで口頭だけで、結論だしたから。
仕事は違えど、俺も仕事で依頼きたら、いろいろ聴いてどんな感じか聴くのに・・・・・・・・・・・・・
内が受任した後の危険性とか、ご依頼人の生活状況聴いて、内の報酬をどうするか等々
これだけでも、かなり時間かかるのに、あの医師の面談は3分位。
信用性にかける。
俺も偉そうなことは言えないのは十分承知。
俺やて、忙しいときは、いらついてもうて、不手際にご新規のご依頼人さんを扱ってしまう。
この場を借りて、「それは、大変申し訳ございません。」。




コメント

土日と、盆休みで6日酒たって色々考えたわ。

2018年08月17日 20時23分59秒 | 日記
酒飲みたい気分もあったが今後の俺人生をシラフで考えた。
6日間考えた。
「何を俺は欲しいんか、何を俺は目標としているのか、子はどういうつもりか、等」

何を俺は欲しいんか???と考えた結果。
結局、なんもなかった。金???それは違った。
金あっても、別に使うもの言うたら、母親への仕送り、養育費の支払いのみ。次いで言うたら、俺のたばこ代、家呑み酒代。
俺は、外出て、キャバや、スナックで飲まない。
ちゅうのも、外出て酒のんだら、いらんことばかりするし、警察事件にもなったことある。
だから、外では、酒を呑まないちゅうのを徹底しいる。
恥ずかしながら、昔、息子にも言われた。「お父さん、外行ったらあかんで。余計な事するから・・」と・・・・・・・
俺は、その時、思ったわ。
情けない。
まだ、小学生の子に言われるとわ・・・・・・・・・・・・とっ。
ついでに、母親のババぁーにも言われた。「あんた、家で酒呑みや。外で飲むのはあかん!!」とっ。
まぁー大分昔のことやけど、警察の留置場いれられた。でも、次の日開放。ちゅうのも事件は起こしてないけど、保護名目で・・「警察で暴言1時間程してもうたから。」
刑事2人おって、若造と、年いった2人やったけど。
まぁーはりきって、若造が、パッと前来て後ろに行き即手錠ではなかったやろうけど、手が動けんようにされた。
その時思ったんが、さすが、動きはやいなぁートリックにかかった感じやった。
でも、もう一人の年言った刑事が「そこまでしなくても・・・・・・・・・・・」って。
だから、俺は、若造刑事が嫌い。いきがってやるから。
年いった刑事はいろいろ経験もあるし・・・・考えもあるんやろうなーって、酔いながらでも思った。

でも、ええ経験。
留置場の中見れたし。
俺は酒呑んでたから、小便を何回も行ったけど・・・・
ほかの、バカなとなりの留置されているやつが、「うるさい!何回小便行くねんと・・」
俺は、頭きて、「寝られんねんやったら、起きといたらええがな。タコ。この小便刑野郎。」って言ったが。
あほうは、まだなんかグチグチ言うとった。
しまいには、警察に怒鳴られて、黙ってもうてた。

次の日、朝でれたけど、きっちり謝罪はした。
「私自身、酒におぼれて毒ついて、お手数かけました。大変申し訳ありません。」と・・・
刑事は、「人間やねんからそないなこともあるよ・・・・・・」とっ。
有り難い刑事さんでした。


ちゅうことで、俺は、外では、あまり呑まないようにしてる。

話変わって、盆明けから、ご依頼人さんが多すぎました。
もう、お手上げ状態。
有り難いことですが・・・・・・・・・・・・・・

まぁー明日は休みやし、焼酎片手に呑んでます。

せや、6日間酒やめて考えた結果かいてなかったなぁー
まずは、完璧主義やめて、ある程度で業務も私的なこともやろうと。
完璧主義でやってもストレスだけ残って、自分も嫌になるし・・・・
大体、完璧主義でやっても、完璧にできることは少ないし・・

次に、金を追いかける事自体安保くさい。
でも、やった仕事に関してはきっちり払ってもらう。
息子ととも自分が食うえていけたらええと思う。
依頼がきても、きっちりその人間を見極める。
今後、分割支払いでもとどこおりそうな方は、勝手なこちらの意見ですが、お断りする。
なんでもかんでも受任しても、後で報酬の件で催促電話で手間かかるし。

最後は、俺は、この1秒後でも死んでもええちゅう結論。
なんでか?
別に、欲しいものもないし、子は俺の残った微々たる金で十分生活できるし。もちろん成人やないから母親の元に帰らなあかんやろうけど。
俺は43歳やから、早すぎの考えやとも思うけど、今後別に楽しいこともないやろうしっと思い・・・・・・・・・・・
だから、以前でも闇金が「お前だけは殺したるから!!」と何度も言われたけど。
俺からしたら、別にどうでもええ。
未だ死んでないけど。

まっ、これからは、そのように生きていくつもり。

コメント

お盆休みのご案内

2018年08月12日 11時41分08秒 | 日記
勝手ながら、8月13日から15日まで休業とさせていただきます。

8月16日からは営業しておりますので宜しくお願いします。

皆さま、この酷暑の中、お体にお気を付けてください。

では、失礼します。


司法書士 鈴木 厳士
コメント

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村