本日は、暇やったなぁ~(^^♪

2018年06月04日 20時08分47秒 | 日記
たまにはは、こんな日もあってもええかもしれん。(^_-)-☆

コメントくださった方ありがとうございます。
せっかくのコメントを台無しにしてもうて大変申し訳ありません。
俺は、自分だけでいつも生きてきたから、人のアドバイスはあまり聴かない性格。
でも、俺みないなもんに、心配してくれている方が、おったいうのは心の底から感謝しています。
知り合いなどは、心配したふりをするやろうけど・・・・

あっ、せや」、スギンさんが「えへへへ」かなんか意味わからんコメントしてきたけど。
この人は友人ですが・・・
コメントの意味わからんし。
大体さっしはつくけど。」www
スギンさんへ。「人の病的な姿を見て楽しむんなら、ご自身の事を考えな・は・れwwwww」
でも、それがスギンさんのおもろいとこ。
心の中では、「お前も俺と一緒になったなぁああ」ってか。www
どうぞ、哀れな俺を見て楽しんでください。
まっ、あと一つ、ここでは書けんけど、思っているのは分かる。
はい、その通りでっせーーーーーーwwwwwww

最近は、息子の事で頭くることばっかり。
あのぼんくら息子は、あかん。
はい、今日学校行かんかった。
俺は、学校行きたくなかったら行く必要ないとも言うとるし。
でも、お前の人生を考えよ。ともいうてる。
ぼんくらが、余計にぼんくらになってもうて、お前の将来なんか無やぞとも言うてる。
まっ、昨日、いらんことしたから、怒鳴りまわしたんが原因やと思うけど。
空手もやめてしまぇぇぇえええ!いうたけど、行くと・・・・
ようわからんわぁ~
俺は、昔勉強勉強いうて親父に言われて、成績わるかったら、ベルトのバックルでしばかれたから、子供には勉強しろとはあまり言わん。
親が教育熱心もええこといかもしれんけど、勉強・勉強言うてたら、おかしなことになる可能性あるから・・・

まぁー金銭的な話の教育は俺から直接教育しとるけど・・・・
ちゅうのも、成人したら、俺は突き放すつもりやから。
いつまでも甘えた生活は許されへん。
何時か、親は死ぬし・・・・
たまに、定食屋とかで飯食ったあとに、俺は息子によく言う。「お前が今食った900円の金は、あそこにおる従業員の時給程あるんやで」っと。
「お前は10分で食ったけど、あの人は1時間働いて900円位やで。それをよう考えてくわなあかん!!お前もアルバイトしたら分かるやろうけど、苦しいぞ!」っと。
でも、ぼんくら息子は、右から左で聞いてる始末。
やはり、金銭的教育は必要と思う。
たまに、投資の話とか住宅ローンの話とかもするけど・・・

結論、まっ、自分の人生やから自分で築いていくもんやさかい、どうなろうと、自分の責任。
親は、それまでに、どれだけ社会の厳しさを教える程度やね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は酒漬けぇえええ!! | トップ | 虐待事件後をたたないねぇー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事