HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

二度目の奇跡

2019-05-08 20:18:40 | Weblog
連休中、長女のとこに行ってる間に、ウッドデッキに置いている水槽から亀が脱走したとパパさんから連絡が。

またーーー!?

去年の夏、水槽洗って水を溜めている時に私が目を離してしまい、水があふれて亀が脱走してしまったことがありました。
その時は奇跡的にお隣の庭にいるのを、となりのママさんに見つけてもらい、我が家に帰って来ました。

今回は、体がさらに大きくなったことで、水槽の縁に前足が届いてしまったか、日光浴用のドームを動かして階段にしたか…、気温も上がってきて、お外に出しっぱなしになってたから、実際、いつ逃げたかもわからない。


連休前に撮った写真。
今度こそはお別れかなー、と、あきらめておりました。あれほど気をつけようと反省したはずなのに、野生ではきっと生きていけないんだろうな、そもそも水辺にたどり着けないだろうし、車にひかれるかも知れない。

申し訳なさと、心配と後悔ばかりが募っておりましたところ

さっきお昼に帰ってきたパパさん、手になにか持ってる!

亀!カーミンだーーー!

どこにいたのかというと、家の前の道路の真ん中を歩いていたそうな。

普通に歩いてた。とな。

恐るべき強運。

パパさんの帰ってくるタイミングが少しズレても見つけられなかっただろうし。側溝に落ちてたら這い上がれないだろうし。

よっぽど縁があるのか、二度も脱走して戻ってくる亀なんていないよ?

今度こそは離れないように、
さらに大きな水槽を買ってあげることにするか(*´ω`*)





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | TOP | さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。