HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

富士山へ

2016-08-14 13:33:17 | 家族
夏休みの始めに、次男が
「富士山に登ってみたい」というので
発作的にツアーに申し込みました

いつかは登ってみたいと思ってリサーチはしてたものの、なかなか勇気が出なくてチャンスをうかがってました

8合めの山小屋に泊まって富士山の山頂を目指すコース

私はとても体力に自信がないので

長男と次男のふたりで参加

長男もちょっと不安げ
言い出しっぺの次男も、軽く言ってみただけなのに、本気にしないでよ…みたいな雰囲気

それでも、出発日が近づき、レンタルの登山道具が届き、行くしかないのか…と腹を決めた様子

富士山、混雑してるのは聞いてたけど、これは大変!

しかも、この日は山の日だったので、新宿から富士5合目までの高速道路も大渋滞で、登山開始時間も大幅に遅れた模様


途中、送られてくる写真に、も少しアングルどうにかなんないのかしら、とあきれながらも

無事を祈っておりました

8合めの山小屋から、晩ごはん食べた、の連絡のあと、なかなか連絡来なくて心配していたら

頭痛で連絡どころではなかったらしい

高山病は半分の人が症状出るそうなので、どうかな、とは思ったけど
次男のほうが深刻だった模様


体調最悪のなか、ちゃんと山頂でご来光も拝んだようです

お腹も空いて、15分並んで800円のカップうどんを食べたそうな

下山もなかなかハードだったようで(登りに比べて休憩が少ないのと、次男が一刻も早く下山したがったため)長男はヘロヘロになってましたが

帰り道、立ち寄り温泉でさっぱりできたようで、

帰宅したときは、ふたりとも元気でした

無事でなにより(о´∀`о)

親は、少しでも何かいい経験をさせたい、と思って送り出すんだけど

とにかく、無事で良かった

多分、2度と登りたいとは言わなそう(^^;

お疲れさまでした!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旅 | TOP | プール »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。