HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

宙組「El Japon-イスパニアのサムライ-」「アクアヴィーテ--生命の水-」

2019-11-26 10:44:01 | 宝塚
宙組 宝塚大劇場公演を観てきました。
初日から1週間、お芝居もショーもオリジナル作品なので、お稽古場や初日の映像から、どんな感じかなーと楽しみにしてました。
半年ぶりの大劇場。花のみちの木々が紅葉していたり、お隣の宝塚ホテルの建設も進んでいて、また雰囲気が変わっていました。


当日券に並んで、すでに4回観ている長女にあれこれ教えてもらったけど、お芝居の内容がピンと来ない。支倉常長の慶長使節団がサンファン号で1年の航海を経てスペインに渡った後のスペインでのお話、なんだろうけども。

桜木みなとさん演じるエリアスに関しては、あーエリアスね(笑)ってなってしまうし。でもなんとなくやな奴なのはわかった!博多座の「黒い瞳」のシヴァーブリンぽいのかなーと予想。それはそれで楽しみでした。

ショーは体感5分で終わっちゃうよ!との事だったので、パンフレットで桜木さんの出番をチェックして、見逃さないように!
公演グッズのウイスキーグラス(プラスチックのコップ)も買って準備していきました。

2階席と、その翌日に当日券で立ち見で観てきました。
簡単に感想だけ残しておくと、とっても楽しかったです。
お芝居はカッコイイ場面は華やかな場面も多くて素敵でした。ストーリーはツッコミたくなる所もあるけど、それも含めて楽しかったです。冒頭、使節団の出航の場面、サンファン号だー!夏に石巻に行ったっけなー。その場面のお侍さん姿の真風さんがかっこよすぎて倒れそうでした。舞台写真でたら欲しい!日本の場面はカッコよくて美しくて、次に見る時もっとよーく見なくちゃ!
オープニングでエリアスくんも出てくるので、青い衣装がとっても似合っていて素敵だなー、と思ってみてました。
エリアスくんは、シヴァーブリンと言うことやること同じだった^^;この人なんなんだろうと思わせる存在感と残念さが似てるけど、やっぱり憎めないキャラになってました。細かいところは次回また見よう!

アクアヴィーテはほんとに体感5分だったので、桜木さんを追うだけで必死でした。来週も行く予定なので楽しみにしたいです。

本格的に寒くなってくる時期、わが家もみんな風邪をひいていて、遠征するのに不安もありましたが、なんとか大丈夫でした。子どもたちも大きくなったので、家を空けるのは昔より楽になったけど、それでも留守中のことは気にかかるもの。来週も再来週も無事にお出かけできますように!

宙組の皆さまも、体調管理が大変な時期の公演ですが、12月15日の千秋楽まで無事に公演されますように!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしたこと | TOP | 新年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。