韓流大使のブログ

韓流ドラマと韓国語に関するブログ。

■韓ドラ…美女は悪役■

2013-03-19 00:00:02 | 韓流ドラマコメント
⇒BSのNHKで放送中の韓流時代劇ドラマ「太陽を抱く月」のコメントです。(^_^)


【悪役】
⇒韓国ドラマでは「悪役」は美女で、「主役」は並女なんですよね~。

 これは、「交通事故」や「幼なじみ」や「漢江」等とともに、韓流ドラマ七不思議のひとつですね。(^_^)


【フォン王】
⇒ヨヌが死んでしまい(…と思って)心ならずもユン・ボギョンを王妃に迎えた若きフォン王ですが、この王様は側近の悪事や民意をよく理解していて、韓国ドラマの中では最も聡明な王様として描かれていて面白いですね。(^_^)

 さて、王様の寵愛を受けることの無い美しき王妃ボギョンですが、この美人女優が誰だか見破ることが出来れば、なかなかの韓流ドラマ通ですよ。


【成均館】
⇒この女優さんは、「成均館スキャンダル」では、伝説の妓生チョソン役を演じたキム・ミンソさんで、この作品では圧倒的な存在感を示しましたね。(^_^)


【童顔美女】
⇒キム・ミンソさんは、「童顔美女」では主役ソヨンをイジメる悪役カン・ユンソチーム長の役でしたね。

 美女は悪役の宿命の韓国ドラマですが、この時と「太陽抱く月」ではメイクが異なりますが、女性悪役には上下のアイラインが必須なんですね…。(>_<)

最新の画像もっと見る