ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

子供の晩御飯♪スタート

2006-10-07 22:01:34 | まごまご嵐
今日の綱引き・・・。
6回戦までやっちゃったよヘトヘトですわい。
でも無事優勝しました!イェイ
明日は筋肉痛だな、こりゃ。

疲れた身体には嵐ですヨ。
身体が欲するんです(笑)

ってことでまごまご新コーナー『こどもの晩御飯』デス。

二人でゆっくりする間もないくらい子育てに追われる夫婦に
かわり嵐さん達が子守をしながら晩御飯を作るという内容で。

今回は中華風コック衣装な相葉さんと
洋風・・っていってもカフェの店員さんみたいな
バンダナ風帽子をかぶった櫻井さんが
9歳の長女、7歳の長男、3歳の次男のお世話を・・・。

って帽子を気にする相葉さん。
だけどおそらく洋風コック風な松本さんのほうが
一般家庭であの帽子被ってる方がキッツイかと・・・(笑)

最初は子供と絡む二人の様子がかわいいなぁと思ってたの。
翔ちゃんなんか子供にどつかれて目が笑ってないし(笑)
相葉ちゃんはやっぱり触れ合い上手だし(笑)

子達の苦手なナス料理をそれぞれチョイスして
克服させようとするんだけどね
相葉ちゃんは、ナスの原型を崩して食べさせる作戦でナスカレーを
作るのね。
バーモントカレーを手にして、
これがどうやったらカレーになるの!?って真剣に悩んでるし☆

で、翔ちゃんは「ちゃんと原型をとどめたモノを食べないと
本当に克服したとはいえない」という概念のもと
ナスの薄切りを焼いてマヨと醤油で味付けしたものを
作るの。(これは櫻井母レシピなんだと)
マヨの量にビックリ☆だったんだけど?

そういう取り組み方の違いがね、おもしろかった。
親の背中が見えたっていうかさ。
そういう風にこの人たちは育てられてきたのかなぁ、と。

孫になるのとは違った新たな表情が(内外ともにね)見える
企画なのかなぁ。なかなかおもしろいかも。
そういう側面から見てもね。

単純に、子達とじゃれたり9歳の女の子(カツーン好き)
に頼りっぱなしだったりも面白かったんだけどね~☆

再来週は大宮がこの企画に初参戦みたいで
いやーん、楽しみ!!
男の子の扱いはうまそうだよなぁ。

そして、またまた船酔いなあの子がっ!
災難続きですな・・・。
頑張れ、にのたん!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語りたい! | トップ | 今日の朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2006-10-08 00:04:35
優勝おめでとう



いやー、F-1のせいで今日は正味30分もなかったけど(CMとかあるからね)そんな短い時間とは思わせないくらい面白かったわ

みんなパパになったらこういう表情するんだろうなぁっていうのがよく分かる企画だよねけっこうみんなウケてると思う



ニノまたまた船乗ってたねかわいそうに・・・・・・。
返信する
Unknown (はのは)
2006-10-09 09:19:46
みーちゃん

充実した30分だったねー

子供との付き合い方って、素の部分がでちゃうもんね~。

翔ちゃんは厳格なパパ、相葉ちゃんはのんきなパパになりそうだよね~。

さて、再来週も楽しみ
返信する