ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

ハワイへ行きたい。

2010-06-21 23:46:46 | Book&Comic
海外雑貨ってかわいいよなぁ。と、ついついこういう雑貨類の載った本を見るのが
楽しかったりします。


ハワイのかわいいデザインたち―スロウ・ハワイで出会った暮らしと乙女な雑貨
Bleu Blanche
ピエブックス



中でも牛乳とか、ヨーグルトとか、食品パッケージのかわゆさったらない!
英語で書いてるだけでかわいいんだもん。

ワタクシが彼の地に降り立ったのは早17年前!?←ヒーーッ!
新婚旅行だったわけですが、毎日のように通ったのがABCマート。
おみやげから食品まで置いてあるコンビニみたいなチェーン店で各ブロックごとに
点在しているくらいどこにでもあるお店なのだけど。
ジュースの瓶がかわいくて、毎日グアバジュースとかパパイヤジュースを飲んだなぁ。
新婚旅行ならではのおみやげ購入に明け暮れてて、そこかDFSに日参していたので
なかなか他のお店に立ち寄ることができなかったからいまだにちょっと後悔してて。
ていうか、今なら今の楽しみ方があるわけで。
家族も増えているし、興味や趣味も様変わりしてるから、今ならコンドミニアムに泊まって
地元のスーパーに行って食材を買い込んだりしたいなぁ。

そういう憧れを引き出してくれる本でした。

あー。ハワイ行きたーい。

「ハワイへ行きたい~♪」って歌っていたのは大江千里(懐)

ハワイ行けるなら大嫌いな飛行機だって我慢できるヨ☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センチメンタル風味 | トップ | 今日も気になる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ~~~ (ai-chang)
2010-06-22 00:03:23
奇しくもこの間友達に発した言葉といっしょだ(笑
「ハワイに行きたい」
ぜったい前世は南の島に違いないと豪語したものです。

そしてABCマートで飲んだグァバジュース!!
そうそう、初めて飲んでおいしくてかんどうしたんだよねぇ

一緒に行ってないけど
やっぱりハワイへ行くとそうなっちゃうよね~
返信する
ai-changへ♪ (はのは)
2010-06-22 07:56:22
も、空気から違うよね!日陰の涼しさったらなかったもん。湿度が違うとこうも違うんだって思ったよ。
ABCマートでライオンコーヒーを大人買いしたり
太陽が眩しいからサングラスを購入したり、
スパムおにぎりも初めて食べたり。
ああ、懐かしい・・・。
同じようなことしてるんだねー(笑)
前に行ったハワイアンなカフェにでも行って
ハワイに行った気になるかねー?(笑)
返信する