ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

可愛いは正義だと強く思った「コンビニのセッピョル」

2021-11-22 20:42:00 | 韓流日和
韓国ドラマ「コンビニのセッピョル」を見終えましたー。



ただただ、チ・チャンウクはイケメンで心も綺麗だしキム・ユジョンちゃんは本当に…かわいいが過ぎます。
もちろん上手い演技がある上で、目の保養をするドラマだと思いました。
シリアスな場面とコメディ風味の場面が交互にテンポよくやってくるので
見飽きないというか、ずっと見てられる。

富裕層とそうでない人達との差って今でもあるのだなぁ。
そういえば「パラサイト」も貧富の差が描かれてましたよね。

「親のような人生を歩んで欲しくない」と言った母親に
「僕は父さんや母さんのように生きたいんだ」といったデヒョン(チ・チャンウク)がかっこよかったし、最高の親に対する賛辞だと思いました。

キム・ユジョンちゃん目当てで見始めたドラマ。
大成功な育ち方してるなぁと親目線です、もはや。
たぶん初めて見たのは「一枝梅」だったと思うのだけど。


当時からめっちゃかわいかったんですよね。

大好きなハン・ヒョジュちゃんの子供時代を演じることが多くて、トンイでもそうだったし。





姉妹役とかで共演して欲しい!

あと、テレシネマ7の「楽園」もとても印象に残ってて。



こうやって大人になっていろんな作品で見ることができて嬉しいです。
ほんと、親目線です(笑)




※画像はお借りしています


で。ドラマを見る度に韓国のコンビニ行きたい〜って思いました。
前に渡韓した時は、ホテルの近くのセブンイレブンで両替目的で行ったくらいで。
しかもそこが小さい店舗だったので品数も少なくて。
まだ一番初めに入った空港のコンビニのほうが品数も多めだったから。
ゆっくりコンビニで色々買ったりしたかったなぁとずっと思ってて。
また渡韓できるようになったら、絶対じっくり見て回る!と決めてます(笑)

韓国ドラマといえば歴史もの見ることが多かったので久々に現代物を見たかも(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのかぶりだった話 | トップ | ネタバレ書けない、でも見た... »
最新の画像もっと見る