ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

韓流視聴作品★Vol.18

2015-02-24 09:03:40 | 韓流★覚え書き

*ドラマ*
愛に狂う
愛の記憶(単)
蒼のピアニスト
イ・サン
愛しの金枝玉葉
いとしのソヨン
犬とオオカミの時間
いばらの鳥
いばらの花
一枝梅(イルジメ)
噂のチル姫
運命の誘惑
栄光のジェイン
エデンの東
黄金の魚
黄金の新婦
神のクイズ
神のクイズ シーズン2
神のクイズ シーズン3
カインとアベル
風の絵師
神の天秤
華麗なる遺産
キミの記憶をボクにください(単)
宮廷女官チャングムの誓い
宮~Love is palace~
ゴールデンタイム
サイン
白い嘘
シンデレラのお姉さん
素直に恋して~タンポポ三姉妹
製パン王 キム・タック
赤道の男
ソウルスペシャル(単)
ソドンヨ
空くらい地くらい
第3病院
太陽の女
太陽を抱く月
チャンファ、ホンリョン
妻の資格
妻の誘惑
天使の選択
天使の誘惑
トンイ
ニューハート
熱血商売人
根の深い木
8月に降る雪
花ざかりの君たちへ
花より男子~Boys over flowers~
春のワルツ
ヒーロー
ファントム
不屈の嫁
復活
ブレイン~愛と野望
ベートーベンウィルス
ペクドンス
僕の彼女は九尾狐
星をとって
魔王
緑の馬車
優しい男
屋根部屋のプリンス
ラブレイン
ロードナンバーワン
私に嘘をついてみて
笑ってトンヘ



*映画*
アドリブナイト
アンティーク
王になった男
キッチン
クロッシング
光州5.18
凍える牙
殺人の告白
親切なクムジャさん
戦火の中へ
ただ君だけ
タチャ~いかさま師~
チェイサー
トガニ
バービー
僕らのバレエ教室
楽園(テレシネマ7)
石ころの夢(テレシネマ7)
結婚式のあとで(テレシネマ7)
天国への郵便配達人(テレシネマ7)
走れ自転車
私が王である!
私のオオカミ少年


▼凍える牙▼
獣による連続殺人。それを追う刑事たちが辿り着く真相・・・。
乃南アサの同名小説の映画化です。
人間って勝手だなぁとつくづく実感。
狼犬チルブンが哀れ・・というか従順すぎて辛い。
狼犬を復讐のために調教して復讐を遂行していく中で、きっと狼犬は悪いことをしている
意識はないんだよね。
あくまで飼い主のいいつけを守ってるにすぎないのが切ない・・・。
復讐をする理由というのは分かりすぎるんだけど。
辛いなぁ、とか切ないの後に怒りまで引き出されてきてしまいました。


▼根の深い木▼
ハングル文字を考えだした朝鮮王朝第4代王 世宗の文字公布までの闘いと、父親たちの復讐に燃える
トルボクの人生の物語です。
ラストは文字を無事に公布できるという決まり事があるもののそれまでに密本という秘密結社との
争いやら秘密裡に行われる文字の創成やら引き込まれました。
世宗の青年時代がソン・ジュンギSSIだったのですが、素敵でしたー。
で、ある時から髭面のオジサンになってしまいwwもう少し青年時代を見せて~って物語とは別のとこで
がっかりしてみたり。
一つの事を成し遂げるには相当の覚悟と代償も必要なのか・・・とぐぐっとなりました。
トルボクやタムはフィクションなんだろうけども・・・。
実際、民が文字を覚えて色々学べるようにとできた二十八字なんだけど漢字を重要としている上の位の人達にとってはしばらくは受け入れられなかったみたいです。

そうか、二十八字の組み合わせなのになかなか覚えられん私(汗)駄目じゃんって思ったりwww


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっしろ | トップ | レジンに夢中継続中 »
最新の画像もっと見る