ハノハノ*ニジイロビヨリ

旧ハノハノ*アラチビヨリ
和やかにふんわりと、時々欲張りな日々。

時間に背中を押されてます、確実に。

2010-09-02 00:23:41 | なんてことない日々
はー・・・。やっと、PCのデータ移動作業が落ち着きました☆
今なら空き容量が凄いのだ!やったよ!!

全然ブログ巡りとか出来てない状態だし超浦島ですが(笑)
ある意味知りすぎず国立競技場へ臨めますな。結果オーライってやつ?

でも昨日なんか、図書館に本返しに行くのを忘れるという失態(泣)

明日髪を切ってきます~(笑)←どこまでもギリギリ。


そういえば、「図書館」で思い出した話。

数ヶ月前のこと。本を借りるのに、手にとってページをぱらぱらめくっていたら
ページとページの間に1枚のはがきが挟まっておりました。
なんだ?と思いつつその形状で「請求書」だと分かったので(ペロンってめくるやつ)
宛名だとか中身は一切見ずにカウンターへ持って行きましたけども。

私もたまにやるのが、しおり代わりにその辺にある紙状の物を挟むこと。

きっと挟んじゃったんでしょうね、請求書・・・。

気をつけなくっちゃいけないなと思いました(汗)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめ!!! | トップ | 今月の本*2010.8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるふぁるふぁ)
2010-09-03 14:32:35
そうです。気を付けなくちゃいけません!わたし、つい先日、やってしまいました!それも、ドコモの請求書!その日、朝から、携帯でどこにかけても、話し中。一体、みんなどうしたこと!?と、その時は、まだ人のせい。昼すぎにおかしいと気づき、調べたら、と、と、止められている!なぜか、携帯だけ、違う通帳からの引き落としになっていて、(勿論私がしたんだけど・・・)残高がなくて、請求書がきていたんだけど、ひきおとされていると思いこんでいるから、見落としたんですねえ。うち、仕事で、携帯、重要なんです。焦り狂っていたら、親子になっている娘が気づいて、連絡してきました。娘は、ドコモがおかしいと思い、ドコモショップに行って、聞いて、電話してきたそうで、即、そこで娘に払って貰って一件落着。娘のおかげで仕事に支障をきたすことなくすみましたが、冷や汗ものでした!最近、嵐にうつつをぬかしすぎのようで、反省反省!はのはさん、国立ですか!?楽しんできて下さい!体に気を付けてね!
返信する
あるふぁるふぁさんへ (はのは)
2010-09-05 19:07:14
うわぁ!そのようなことがあったんですね!
私も実は似たようなことが・・・私の場合はOCNだったので(払ったつもりでいたら実は払ってなく止められていた!)ネットに接続できなくなって気付くっていう・・・焦りましたよ~。なのでお気持ちわかります!
娘さんグッジョでしたね!

無事帰ってきてるのですが、とうとうPCを修理に出してしまったので、更新しづらい状況です(泣)
返信する