スーパーマンの映画化は、
スーパーマンになれる人が発見されて
初めて可能になると思います。
最初の映画の宣伝では
目だけ映っていましたが、
それだけで誰もが
「彼が帰って来た!」
と確信したのでは。
私もその一人でした。
ブランドン・ラウスは
クリストファー・リーブ以来の
本当のスーパーマン役者ですね。
ニコラス刑事じゃなくて本当に良かった。
ブライアン・シンガー監督は
前作を大切にしつつ繊細な物語を作りましたね。
オールドファンな私共は涙無しには観られませんでした。
相鉄ムービルの前から4番目の席で
エンディングテロップの前で
滂沱の涙をながす中年夫婦の図が展開されておったのです。
外にでてお互い
「スーパーマン見て泣くなよ。」
と言い合いましたが、
クリストファー・リーブ版から
過ぎ去った年月を
振り返らずにはいられない作品だったのです。
そして、今最近のコミックを読了。
スーパーマン・フォートゥモロー上下
映画はこの話への一つの答えを描き出してもいたのかと…。
相問歌のような。
どちらも凄い業です。
ジム・リーの絵は、
昔のアメコミファン(自分)にはちょっと
アジア的すぎるのですが、
この絵で見るスーパーマンは、
ぐっと、今!のアメコミになっていて、
映画とともに
コミックの方も現代にリターンしたという
強烈なアピールになったんだろうなあ。
すごいといえば、こういう本を和訳で出してくれる
出版社も、すごいですね。
(ジャイブ株式会社っていうんですね)
高いけど(アメコミってオールカラーだから)
「誰が買うんだ?」と言いながら
お父さんはいつも買ってます。
私は、月刊スーパーマン全巻が嫁入り道具
ですが、そこまでです。
スーパーマンになれる人が発見されて
初めて可能になると思います。
最初の映画の宣伝では
目だけ映っていましたが、
それだけで誰もが
「彼が帰って来た!」
と確信したのでは。
私もその一人でした。
ブランドン・ラウスは
クリストファー・リーブ以来の
本当のスーパーマン役者ですね。
ニコラス刑事じゃなくて本当に良かった。
ブライアン・シンガー監督は
前作を大切にしつつ繊細な物語を作りましたね。
オールドファンな私共は涙無しには観られませんでした。
相鉄ムービルの前から4番目の席で
エンディングテロップの前で
滂沱の涙をながす中年夫婦の図が展開されておったのです。
外にでてお互い
「スーパーマン見て泣くなよ。」
と言い合いましたが、
クリストファー・リーブ版から
過ぎ去った年月を
振り返らずにはいられない作品だったのです。
そして、今最近のコミックを読了。
スーパーマン・フォートゥモロー上下
映画はこの話への一つの答えを描き出してもいたのかと…。
相問歌のような。
どちらも凄い業です。
ジム・リーの絵は、
昔のアメコミファン(自分)にはちょっと
アジア的すぎるのですが、
この絵で見るスーパーマンは、
ぐっと、今!のアメコミになっていて、
映画とともに
コミックの方も現代にリターンしたという
強烈なアピールになったんだろうなあ。
すごいといえば、こういう本を和訳で出してくれる
出版社も、すごいですね。
(ジャイブ株式会社っていうんですね)
高いけど(アメコミってオールカラーだから)
「誰が買うんだ?」と言いながら
お父さんはいつも買ってます。
私は、月刊スーパーマン全巻が嫁入り道具
ですが、そこまでです。
