はねくら そら の 瞬間 Collection 2

ニコンD7000、GRD2と4、GF3、E-PL5、D600で撮影。
野良猫にゃんが大好きなんだにゃ。

さいたま新都心の夜明け

2012年08月09日 | D7000+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
早朝、車で走行中さいたま新都心の後ろに
でっかい太陽が昇ってきたので慌てて止まって撮った。

持ってて良かった18-200。

D7000+Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)使用
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不意のシャッターチャンス (藍月)
2012-08-09 14:17:24
通勤とか、なにげにドライブしているとき
突然素敵なシャッターチャンスと出会いますよね。

僕も今朝運転中に突然、小さなボラを掴んだ若いミサゴ(雄)がまっすぐ頭上を通り過ぎる雄姿に出くわして、事故しそうになりました。まあ運よくカメラを乗せていても撮れなかったでしょうけどね。

あと素敵な二重の虹がかかっていたり、絵になるド迫力の入道雲から稲妻が落ちていたり・・・。

目の裏に記憶して我慢しています。

大都会の朝日も絵になりますねー。
昔の刑事ドラマみたいだ。

返信する
藍月さん (はねくら)
2012-08-09 23:10:40
そうそう、あっ!!と思った時に肝心の
カメラがカバンの中とか。

藍月さんは何個もの素敵なシーンを
逃してしまいましたか、
またのシャッターチャンスが訪れますように。

入道からの稲妻なんて撮ってみたいですね!
稲妻は結構難しいんですよ
前に挑戦しましたが目視してからでは
もう遅いので三脚で固定してインターンバル撮影で
偶然を狙うかですかね〜。
返信する

コメントを投稿