はねくら そら の 瞬間 Collection 2

ニコンD7000、GRD2と4、GF3、E-PL5、D600で撮影。
野良猫にゃんが大好きなんだにゃ。

E-PL5 お試し、チルト可動式モニターで楽々撮影

2012年12月12日 | E-PL5 +LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH
初めて行った神社、本殿横の小さなお社に
卯年が終わって奉納された縁起物発見!
足下近くにあったので可動式モニターの出番だ~!
あれ!? 通常の目線では全く気がつかなかったけど
バック丸ボケですごく奇麗~!!


金の卯さんも。


思わぬ素敵景色が発見出来る
チルト可動式モニター、
今までだったらノーファインダーで
ピントは運任せみたいなアングルも楽々なんだよ。



離れて見ると何処にあるんだか解らない位でしょ。


ずっとしゃがみ込んで撮ってたら
お爺さんとお孫さんがやって来た。
お孫さん あれ何してるの?×2
お爺さん お参りしてるんだよ×2
シッ 関わり合いにならない方がいいよ的な言い方。

お孫さんには相当怪しまれたらしい
どう見てもお社前でずっとうずくまっている
変な人だもんね(笑

写真撮ってました~!と振り返って言ったら
お爺さんもなんだ~と納得してた様子だったよ(笑

OLYMPUS E-PL5 + LUMIX G 20/F1.7
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~ (kei)
2012-12-19 16:44:42
バックの丸ボケ、綺麗ですね。

お爺さんから見たら、怪しいというより
そうとう悩んでお参りしている人に見えたのでしょうね。。

最後、写真を撮ってました~と伝えられて、よかったですね。

返信する
keiさん (はねくら)
2012-12-20 01:25:47
後ろから見たらお社前で打ち拉がれた人としかね、
こ、これはどうしても伝えておかねばと
思いましたよ(笑

通常アングルではまず発見出来なかったであろう
景色で自分的にはワクワクな気分でした。

返信する

コメントを投稿