はねくら そら の 瞬間 Collection 2

ニコンD7000、GRD2と4、GF3、E-PL5、D600で撮影。
野良猫にゃんが大好きなんだにゃ。

GF1+NOKTON 25mm F0.95でお座り猫にゃん

2010年12月31日 | GF1+フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
引き続きフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
マニュアルでねがい地蔵に集中していたら、何やら横で物音が。
見たら猫にゃんが塀から飛び降りて来たところだった。

にゃに〜!?
こんな使い慣れないマニュアルレンズの時に猫にゃんに逢おうとは!!!
どんどん歩いて行ってしまってピント合わせは絶対無理〜と思ったら
お座りして毛繕いを始めたので這いつくばって何とか撮れた、
ははは!!素敵なポーズ、そのお腹モフっとしたいな。

なんかひと味違う写り〜、これは相当良いレンズだと思ったけど、
この後、早々に取り返されてしまった。ちえ〜。


今年ももうおしまいか〜 早かったな〜。
前半はあんまり猫にゃんに逢えなかったけど秋以降、遭遇率が上がって嬉しかった。

いつも見に来て下さっている皆様、コメントを下さる方々、
ぽちして下さる方、どうもありがとうございました。
寒波襲来で冷えていますがご自愛の上、良いお年をお迎え下さい。

LUMIX DMC-GF1 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 使用
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モフりたいですねv (うんちろ)
2010-12-31 09:17:11
NOKTON 25mm F0.95っていいレンズじゃないですか・・・!!
ボケが美しいですよね、NOKTONのレンズ。
この猫ちゃんにはかなり近づいて撮ることが出来たんですか?
人間慣れしているようですね^^可愛いv
はねくらさんも、お身体には気をつけてくださいね。
良いお年を☆
P.S.私のブログへのご訪問、ありがとうございました!これからもこちらや本家ブログへもよく現れると思いますので宜しくお願いします。
返信する
マイクロ・フォーサーズ (ej25)
2010-12-31 18:24:31
MFでは猫ニャン撮るのは大変そうですが ポーズ取ってくれるとは サービス精神旺盛ですね
こうしてマウントを換えて いろいろなレンズを使えるのはマイクロ・フォーサーズの強みですね 
レンズ沼にズブズブと浸かりそうですが・・・

来年も引き続き はねくらさんの素敵なお写真を楽しみにしています
どうかよいお年をお迎えください
返信する
うんちろさん (はねくら)
2011-01-02 16:22:57
25mm F0.95は良いレンズですよね~
名前のNOKTONという響きも美しい。

一枚目で最接近1メートル位には
寄れたと思います。
初出逢いの猫にゃんなので急な動きをしたら
即逃げそうな感じでしたよ。

>これからもこちらや本家ブログへもよく現れると思います
ありがとうございます、
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
ej25さん (はねくら)
2011-01-02 16:28:52
あ~
これが一眼だったら~、
せめてオートフォーカスの効くレンズ
だったら~、思っていましたが、
予想外の大サービスでした(笑

>マイクロ・フォーサーズ
本当、色んなレンズが付くようで
沼が恐ろしい事になるのも分かる気がします。

>はねくらさんの素敵なお写真を楽しみに
ありがとうございます、
沢山撮りたいと思います。
返信する

コメントを投稿