花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ヒューケラの花が咲いたので間引いた葉っぱも飾ったとですぅ

2022-05-22 01:08:29 | ガーデニング日記

早くも梅雨入り?と思えるよーな
週間天気予報も来週はずっと雨模様☔

昨日は午前中
ギリギリ曇り空だったので
ベランダのお花たちの様子をcheck✅

ヒューケラの花が咲いてましたぁ~(^O^)/



小っちゃな花ですよねぇ~

と、それにしてもヒューケラ
勢いよくもりもり育ってますよねぇ~(≧▽≦)


一緒に寄せ植えしてる
ブルーデージーサザンクロス
圧倒されているし

だいぶ気温が高くなってきたことと
雨の日が続きそうだから蒸れ対策も兼ねて
3度目の間引きをしましょぉ~(^O^)/

 

チョキ チョキ チョキ チョキ

✂----------------キリトリ線----------------

※なんのこっちゃ(-_-;)

 

前回、間引いた時はそんなに多くなかったけど
今回はこんなに間引いたぞぉ~٩( ''ω'' )و


これだけで立派な鉢植えに見えるッ(^▽^;)

で、こんなん感じでぇ~できましたぁ~


だいぶスッキリした感じでしょ?(^▽^;)

 

ちょっと写真だと分かりにくいかもですが
結構、日当たりが良いので
葉っぱ、焼けちゃってるのかな???


裏側は色がキレイ


いや、こうして改めて写真見てみっと
表面の濃い目の色がシックでイイし

名前がビターショコラなんだから
これでイイのだッ(=゚ω゚)ノ

 

ってことで、今回は大きめの花瓶に挿して
玄関に飾りましたぁ~(^O^)/



前回はこんな感じで小さな花瓶に刺したけど


今回はマジ、間引いた量が多かったぁー(;゚Д゚)

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'▽')

 

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

 

👇 お花さんたちを元気に育てるなら天然の活力剤がおススメ (=゚ω゚)ノ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューケラ (ねむねむごりちゃん)
2022-05-22 05:56:38
おはようございます
ヒューケラ、元気ですね。葉っぱの色が素敵
我が家も昨年初めて植えました。葉っぱは緑で詰まらないのですが、今、赤い花が咲いています。
返信する
ねむねむごりちゃんへ (hana)
2022-05-22 13:03:55
コメント、ありがとうです(^^)v
緑のヒューケラ、銅葉のベゴニアなんかと寄せ植えしたらステキでしょうねぇ~💗

最近は本当にたくさんの色合いのヒューケラがあって、寄せ植えには欠かせませんよね!(^^)!
返信する

コメントを投稿