花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

元気がないサンビタリアのお手入れと元気モリモリのガーデンシクラメン

2022-07-12 00:20:33 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

昨日、元気がないと言っていた
サンビタリア

何とか元気になって欲しくって
とりあえず、花柄摘みをしましたッ!!

咲き終わって枯れた花柄がいっぱい(´;ω;`)ウゥゥ

花が小さいので、花柄摘みが大変なのもあり
植えてから1度もやっていなかったし

土がこんな感じで少なくなっていたのも
元気がなくなってしまった原因かも・・・

でも、ありがたいことに蕾はいっぱい付いています💗

ということで、花柄摘みと土を足しましたッ(*^^)v

また、こんな感じに咲いてくれるかなぁ・・・




一方、例年より俄然、元気なのが
ガーデンシクラメン

7月10日

去年は8月21日でもまだ
このぐらいしか葉っぱがなかったのにねぇ

差は歴然!! Σ( ̄□ ̄|||)

こんな感じで大きな鉢に囲まれて
半日陰状態だったのが良かったのかも(*'ω'*)

通常のシクラメンのほうも

6月12日

いかにもナヨナヨの弱々しい葉っぱしか残ってなくて

写真を撮り忘れたのですが
この弱々しい葉っぱも失せてしまい

「シクラメンは休眠期に入ったのかなぁ」
と思っていたら・・・

復活してきたのヨォ~ン💗

 

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

 

7月10日

( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ



ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿