花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

【今日の庭】ガザニア*ミニバラ「フォーエバー」「ほほえみ」*ワイヤープランツ

2022-07-10 13:58:14 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

ガザニア「ビースト」

「太陽当たらないと花、開かないよね」
な~んて思ってたけど

🎵もしかして~、もしかして~🎵 
by.小林幸子

この状態って
もう咲き終わったってことかな?(^▽^;)



ミニバラ「フォーエバー」

一時はうどん粉病に罹って悲惨な姿になってしまったけど
新しい葉っぱもたくさん出てきて見事復活!

7月2日

7月10日

ピッカピカ、ツヤッツヤでしょ?!(^^)!


って、花が咲かないと復活とは言い切れないのかも(-_-;)

手前はオステオスペルマム

どれも花が一段楽しちゃってて
まるで観葉植物コーナーのよう(;^_^A

 

ワイヤープランツ

花が咲いてましたぁ~(^O^)/

ホント、小さいし、色も控えめだから
気付かなかったぁ・・・

以前、こんな感じのロウみたいな色合いの
可愛いのが先っちょにちょこんと咲いてたので


画像:「ワイヤープランツ(ミューレンベッキア) - 花の名前

これが花かと思っていたけど「実」なんですねぇ~
その時は花が咲いていたことには気付かなくて

ってか、
花が咲くとは思ってなかったぁー( ̄▽ ̄;)

 

サザンクロス

今年はあんまり咲かないなぁ・・・
なんて思ってたら
蕾がいっぱいついてましたッ!(^^)!


両方ピント合ってないから分かりにくいけど・・・(^^;)

あら、こっちのはほんのり色付いてるぅ~( *´艸`)



マックスマム「朝焼けピンク」

色が変化して楽しませくれるけど
薄っすら黄色?オレンジ?は初めて🎵


ミニバラ「ほほえみ」

また咲き始めてくれてますが、今度は薄っすらピンク💗

たくさん付いてる蕾もピンク

残ってた白い花が枯れかかったので摘んでみたら
花のすぐ下のところが白っぽい

これもうどん粉病なのかなぁ?
だから、花も白かったのかな(・・?

 

ゴンフレナ「ラブラブラブ」

ますます増えてます💗

7月2日

7月10日



サンビタリア

ちょっと元気ない感じ(;´д`)トホホ

2度ほど水切れしちゃったので
そのせいかも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ごめんね🙇



変わり咲きマリーゴールド

梅雨から一気に猛暑になってヘタっていたけど
だいぶ復活してきましたぁ~(^O^)/

7月2日


7月10日




さてと、これから投票に行ってきますが
昨日は安倍元首相が殺害されるという
本当にショッキングな事件があって
日本中が騒然としましたよね。

まぁ、アベノミクスならぬアベノマスクでは
散々マスコミでも叩かれていたけど^^;
日本のために頑張ってくれた政治家でしたよねぇ・・・

日本の憲政史上
もっとも長く在任された首相だし

個人的には
安倍さんと言えば「拉致問題」が
すぐに脳裏に浮かんできます。

いずれにせよ、
自衛隊を軍隊にすべく憲法改正を目指していただけに
今回、元自衛隊員に銃撃されたことが
何ともやるせない気がします。

ご冥福をお祈り申し上げます。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿