花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

*ぶらり花散歩*ヒマワリと観賞用トウガラシと日々草と

2022-07-14 00:38:07 | 街で出会ったお花たち

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

還暦にして今月から保育園の事務として再就職!

おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

 

毎日可愛い園児たちと接して
元気をもらってるhanaです(*‘∀‘)

とは言え、老体にムチ打っておりやすので
ブログの更新がなかなかできず、です(;^ω^)

さてさて、今日は*ぶらり花散歩*
撮ったお花たちをご紹介しま~す(^O^)/

 

6月19日、市議選挙の投票に向かう道すがらに
咲いていたお花たちについて書きましたが

その時のブログはコチラ

今回は先日の衆院選で同じ会場だったので
「その後」という感じになります(≧◇≦)

 

アカンサス・モリス

6月19日
まだ7分とか8分咲き

7月10日
満開になってました(*^^)v

ヒマワリ

この間はとっても可愛いヒマワリが咲いてましたが


今回は会場となった学校の庭に
大きなヒマワリが咲いてましたッ!!!

やっぱり校舎にはヒマワリが似合います💗

 

個人宅のお花たち

同じお宅のお庭、前回と今回を比較してみましょう🎵

6月19日

7月10日

右側のペンタスサルビアの勢力が衰えた代わりに
左側、白枠で囲ったアゲラタがお目見え🎵

手前のアゲラタムは枯れ始めてますねぇ

濃い目のピンクが愛らしい日々草
とっても目立ってましたッ٩( ''ω'' )و

前回、その威力に驚いたつるバラのシュート

6月19日

どうなったか気になってましたが
あれから剪定したよーです('◇')ゞ

7月10日

「庭がある」「花がある」生活ってステキだけど
病気やケガとか介護とか
何かあると大変だよな~と改めて思いました

ここのお宅はどんな事情だったのかなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・と気になりつつ

 

あら、可愛い😻
観賞用トウガラシですねッ

トウガラシというと赤をイメージするけど
観賞用のものは紫や白、黄色にオレンジとカラフル

これ、写真だと区別しないくのですが
左が黄色で右がオレンジです(^^)v



ヒメビジョサクラ(姫美女桜)

桜草みたいなお花だなぁ~と思ってたら
姫美女桜って言うんですねぇ~( *´艸`)

別名がバーベナ・テネラ

こんな感じでポツポツと
雑草さんに混じって咲いてました🎵



ムラサキシキブ

埼玉の庭では植えていて
2019年にお迎えしたからまだ小さかったけど
こんなに大きくなるんですねぇ~

たくさんお花を付けていましたッ!!


ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿