花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

自生の白い朝顔に遊びに来た娘たちとアクアワールド大洗に行ってきたとです(^^)v

2024-08-24 12:41:00 | ガーデニング日記
白い朝顔(自生)
ガレージ前・北東花壇
去年も自生してきた白い朝顔
今年も咲き始めました🎵

去年は何故か昼が思い込んでて
Googleってみたら朝顔みたいです😅

▼上の写真のすぐそばにも
たぶん同じ種類の朝顔が育ってきてます

▼こちらは住居側・南西芝生エリア
日本朝顔らしい名前の❝江戸の朝空❞

ついこの間まではこの朝顔のほうが
いくつも花を咲かせていたし
背丈も高かったものの

ここ数日でお隣りの❝団十郎❞
ぐぐ~んと成長し👇

❝江戸の朝空❞より株が充実してきた😱

大輪マツバボタン
住居側・西エリア
毎日、2~3輪ずつ咲いています



こんもり日々草
住居側・西エリア
見切り品で198円➡100円だったので
最盛期は過ぎていると思われる日々草👇

▼それでも酷暑ながら咲いてくれてます💗


アクアワールド 茨城県大洗水族館
21日から2泊3日で娘二人が泊りに来ていて
一昨日は次女のリクエストで
大洗水族館に行ってきましたッ(*^^)v

▼イワシだったかな?
集団?で回遊する姿が美しすぎた😲

▼とにかく照明がキレイ💗


▼右のお魚、いかにも毒を持ってる風?

アートな感じで好き😻

他にも色々な魚や
ペンギンとかアシカとかたけど

見るのに夢中になって
ついつい写真撮るの忘れてしまった😅

▼水族館を後にし
次に『めんたいパーク大洗』に寄り
娘たちはお土産を購入🎵

▼そして、
お隣にある大洗わくわく科学館

娘たちの行きたいリクエストだったけど
確かに子どもだったら
わくわくするだろうなぁ~と思える内容

私が興味を引いたのはコチラ👇
ウランガラス

すっごくキレイだったのですが
ちょっと写真じゃ分かりづらいかなぁ・・・

▼そして入口の少し先に展示されてた
ペーパーミュージアム

展示されていた作品の作家さんは
ペーパーアーティスト太田隆司さん

リアリティがありながら
紙のもつ温もりに心がほっこり💗



娘たちも帰り
今日からまた庭いじりの日々

夜は鈴虫も鳴き始め
暑さもMAXを過ぎたと思うのは
ワタシだけ???

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------**-----*-----**------***

地震や豪雨などによる災害で
被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------**-----*-----**------***

世界中が愛と平和で満たされますように



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (madamdolphin)
2024-08-24 19:28:24
フォローありがとうございました♪
お花がお好きなんですね
私もそうなのですが、庭のあった戸建てから6年前に引っ越してお庭がなくなりました
花好きとしてはちょっと淋しい想いをしています
私もフォローさせていただきましたので
こちらでお花を楽しまさせて頂きますね
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿