花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

今日の庭*次々と咲くアルメリアとフェンス沿いのツルニチニチソウがスゴかですぅ(;゚Д゚)

2023-04-12 05:22:03 | ガーデニング日記

アルメリア”バレリーナ”
朱色に近い赤い花が次々と開花

アルメリアは狭山の庭でも育てたけど
その時はこれほどよく咲かず

ここは土が合ったのかな?
小さな蕾がまだまだいっぱいあります💕

ツルニチニチソウ
東側の庭と畑を区切るフェンス沿いに
咲いているツルニチニチソウ

畑側から見るとこんなに沢山ヾ(≧▽≦)ノ

こんな感じでフェンス沿いに
5m位は咲いているんじゃないかなぁ~

ガザニア"ビースト"
屋外で無事冬を越したガザニア"ビースト"

葉っぱの痛みもほとんど無く
蕾も1つだけど発見ッ!!

鉢植えのままだけど
玄関前の多肉の横に置いてみた😄

葉ボタン
ジャンボ葉ボタンの菜の花
ホント、キレイ🥰

葉ボタン自体がBigだからか
花もとっても見事!!

このまま夏越しさせても
あんなには大きくはならないんでしょうねぇ

チューリップ
今朝は黄色の花が咲いてました(*'ω'*)

まだ蕾が2つあるので
どんな色の花が咲くか楽しみ😊

オリエンタルリリー
玄関前に植えたオリエンタルリリー
芽が出始めたらグングン成長してます(*^^)v

寄せ植え
玄関前の寄せ植えたちも元気💛
パンジー&スミレはピークを過ぎたかな?

オステオスペルマムをガレージ側の庭へ
植え替えたので代わりに
ベゴニアとチューリップを置きました(^^)v

***今日のうさ子***
移住してもうすぐ2週間
うさ子もやっと落ち着いたみたいで

最近よく、
このポーズを見かけるようになりました😊

こうして🐰が手足を伸ばしているときは
リラックスしている証拠なのだとか

暖かくなってきたので
最近は早く咲き終わってしまうパンジーが
おやつとしてよく登場してます!(^^)!


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿