花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ミニバラの「ほほえみ」を急きょ植替え

2021-04-11 19:40:52 | ガーデニング日記

日曜の夜、いかがお過ごしですか?
ここ埼玉はぽかぽかの、いかにも春らしい晴天でした

 

朝は9時頃までゆっくりと寝ていたので
本当は庭も水やりと花柄摘みだけのつもりが
何やらミニバラエニシダが元気なさげだったので
急きょ、植替えをしちゃいましたッ!!

 

何だか元気なかったミニバラの「ほほえみ」

去年の10月、我が家にお迎えしたときの「ほほえみ」


ミニバラ「フローランド/ほほえみ」

も~、ホント、ピンクの色合いと小さな花びらが綺麗すぎて、つい微笑んじゃう
だから、ほほえみ、なのか???

 

この子も一目惚れです

では、ミニバラ「ほほえみ」の可憐な姿を一気にご紹介しましょう

 

10月から3カ月位咲いてくれて、その後は葉っぱだけになって冬を越し
今年の春になって葉っぱは増えたけど、何だか元気なさげ
雑草も混じって生えてるし

プランターが小さくなっちゃったのかな???
ってことで、急きょ植え替えてあげましたぁ~

 

植え替えたところ、撮るの忘れた

 

で、よく見たら、書いてあるじゃん
花が咲き終わったら植え替えろって

ごめんね、ほほえみ

 

まだ蕾はついてないから、これから咲くのが楽しみ

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう
明日からまた1週間が始まりますね
朝晩の寒暖差が激しいので風邪など召されませんように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿