花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

今日のベランダ*ミニバラ「フォーエバー」と「ほほえみ」と千日紅「ゴンフレナ」と*

2022-07-17 14:37:26 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

今日は久々の青空、気持がいいですね~💗

何日ぶりかでお花たちのお手入れをば(^^)v

 

ミニバラ「フォーエバー」

お陰様で蕾が4つも🎵

イエェ───(o'3`d)───イ

 

葉っぱもツヤツヤで
今のところ病害虫、なしですッ!!

また、あの美しい姿を見れるのが
今から楽しみぃ~(^O^)/

 

ミニバラ「ほほえみ」

小輪のお花がまた特徴の「ほほえみ」
白っぽかった色も
だいぶピンクになってきたゾ(≧◇≦)

花柄摘みをしてスッキリ🎵


マックスマム「朝焼けピンク」

雨でお手入れできていなかったから
咲き終わったお花がいっぱい(^^;

マムちゃんも花柄摘みしてスッキリ!

まだ蕾がいっぱい付いてます💛

 

ポーチュラカ「マジカルキューティー」

成長、じわじわ???
確実に大きくなってはいるけど

もう7月に入ったのに
お花が1つも咲ましぇん(´;ω;`)ウゥゥ



ゴンフレナ「ラブラブラブ」

こちらは成長著しくい(^▽^;)

今日は風が強くって
倒れかけていた左のゴンフレナを
立ててあげようと思ったら

「ボキッ」

 

ガッビ―――∑(゚д゚ノ)ノ―――ン

 

まぁ、実際には
ボキッと音はしなかったけど^_^;

折れてしまったので
切ってお部屋に飾りました(^^)v



サザンクロス

蕾がだいぶ色づいてきましたッ!



今日はこれから
実家のある浦和に行ってきます(^^)v

母と兄、娘の3人が7月生まれなので
恒例のお誕生会です
🎉🎊🍰 🎉🎊🍰

 

皆さまもステキな週末を
お過ごしくださいね!(^^)!


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***-----*-----***-------***--------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***-----*-----***-------***--------***

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿