花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

1坪のベランダガーデンに水仙が咲いたとですぅ~( *´艸`)

2023-02-22 06:45:49 | ガーデニング日記

日本寒咲き水仙

ベランダの水仙が咲き始めましたッ!!


副花冠(ふくかかん)と呼ばれている
中央の黄色の部分

水仙も3種類ほど植えたことがありますが
この寒咲き水仙は

副花冠の黄色がくっきりと濃く
白と黄色のコントラストがキレイだなぁ~
といつも惚れ惚れしてしまいます(#^.^#)

全体はちょっとわしゃわしゃな感じ^_^;


置き場所もねぇ・・・
1坪ほどの現在のベランダガーデンは
所狭しって感じで

ガーデニング道具を入れている45Lの
大型ゴミ箱の上に乗せてます( ̄▽ ̄;)



手前の丸い鉢は玉すだれチューリップ
どんな組み合わせ?!って感じですが(-_-;)

茨城に植えるはずが庭の片付けが終わらず
水仙の球根は芽が出てしまいΣ(・ω・ノ)ノ!


「早く植えたほうがいいよなぁ~」

ってことで玉すだれやチューリップも
「とにかく植えちゃえ~」って感じで
一緒に植えたわけです(;^ω^)

こっちは水仙の球根👇



こっちは玉すだれチューリップ👇


先にチューリップを植えて(左)
その上に土をかぶせて玉すだれを植えてあります。

 

これがチューリップの芽🌱


6球植えてちゃ~んと6つ
芽🌱が出ましたぁ~(^O^)/

チューリップの咲く春が
待ち遠しいですねぇ~💗

今夜、仕事が終わってから茨城の家に
田舎暮らしの準備に行きまぁ~す🚙


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿