花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

デージーとアゲラタムと大文字草とオキザリスとエリカとアリッサムと水仙が早くも咲いたとですΣ(・ω・ノ)ノ!

2023-12-17 19:59:37 | ガーデニング日記

今日はもの凄い強風でした😱

 

デージー

すっかり定着してくれたみたいで

安心しましたぁε-(´∀`*)ホッ



アゲラタム

開花時期は4月~11月だけど

我が家のアゲラタムは今が見頃みたい😊



アゲラタムの向こうには

白妙菊とノースポールがのぞいてます



大文字草"萌"

この花姿

何と表現すればいいんだろう・・・


モミジのようにも見えるし

孔雀が羽を広げてるようにも見えるし

 

大文字草という名前は

漢字の「大」に似ていることから

きているらしいのですが

 

萌は「大」の文字を超越したか😲

 

これが❝多弁咲き❞というヤツ?

 

オキザリス

久し振りに見たら花数、増えてましたッ!



こちらはこの間、

ウインティと一緒にお迎えした

完全八重咲きのオキザリス"ポンポン"



開花は11月~3月

ガレージ北西側のメイン花壇に植えましたッ!



エリカ

花が咲き始めました🎵



水仙

暖冬の影響でしょうか?

 

何種類か自生した水仙のうち

草丈の高い水仙が咲き始めました



アリッサム

白、ピンク、黄色のミックス苗を4つ

2カ所に分けて植えましたッ(^^)v

 

こちらはガレージ北西側のメイン花壇👇



こちらは玄関前のメイン花壇👇



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿