スローライフ…って難しい☆

定年後の日々の暮らしや想いなどを綴っています。

健康は節約にも繋がる

2023-03-15 | 暮らし・思うこと
花粉症の薬のこと

仕事をしていた頃は薬局で花粉症の飲み薬と目薬を購入していました。
一回5,000円は軽く超えました。
花粉症は結婚してからなのでかなり長い間。
かなりの金額になります。

定年後は時間もあるため近くのかかりつけ医に行くようになりました。
待ち時間も少なく親身に観てくれます。

心配だと総合病院に紹介状もかいてくれるので安心です。

今日も飲み薬と目薬を沢山もらえました。
金額は2,000円程。
3割負担は本当に助かります😭

昨年10月から金額によって75歳以上の夫婦で1割負担から2割負担だとか。
年金を多くもらえてる人は仕方ないない事です。
共稼ぎの夫婦だと2割負担になりそう。

でも病気にならなければお金は要らない。
節約の為にも健康で病院にお世話にならない生活を心がけないとね!



バランスボールとストレッチポールは待機中

道具は揃えても行動が伴わない私です😢




最新の画像もっと見る

コメントを投稿