花達ブログ

『シーズン花達』が運営をするブログサイト。

世界らん展日本大賞2012

2012年02月22日 | シーズン花達ニュース

世界らん展日本大賞2012東京ドームへ行ってきました。

今年のテーマは”自然とあゆむ”

素敵なポスター+花達ムスメ

見どころは「蘭の宝石箱」ボルネオからきた

”青い蘭”

葉や脈がキラキラと輝く

”ジュエリーオーキッド”

日本大賞は一株から700本の

”スーパーデンドロビューム”

ボルネオの蘭は75分待ちであきらめ

公式グッズでカードミラーを買ました。

胡蝶蘭のデザインされたディスプレー

根や若い葉も・・・

堂ヶ島洋らんのディスプレー

オンシジュームのありえない巨木

密林に迷い込んだ様です。

オーキッドロードは素敵

夢空間です

江尻先生を偲ぶセロジネ蘭

右に写る小さな1株から

22年の月日を経て2m近い巨大株に・・・

そして約2500輪の花を今年も咲かせたのです。

園芸大好き少女だった昔から

江尻先生の本は何冊も持って読んでいました。

蘭展のデザインコンテストに参加していた2000年ごろ

先生のお姿を拝見してドキドキしたこと

想い出です。

蘭の世界を堪能した一日でした

 

シーズン花達 ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに夢空間、、。 (給料計算の溜息)
2012-02-23 02:51:23
らん展が気になり、検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます☆ (シーズン花達)
2012-02-25 18:21:46
“給料計算の溜息”様
世界らん展は明日までですね。
ぜひ、お出かけして、素敵な時間をお過ごしくださいネ!
返信する

コメントを投稿