季節は冬なのに

2018-12-16 11:40:58 | 日記

常夏の花 ハイビスカス

夏場はベランダで頑張って咲いていましたが 蕾がついてからは寒さも加わり

部屋の中に入れました   南側の暖かい所におくと 

正直なものですね 蕾が膨らみアッという間に開きはじめ

  ➡                 

花は一日で終わりとばかり思ってましたが、最近は品種改良され2~3日咲くハイビスカスも出てきているようです

それにしても   4日経った今もきれいに咲いて心和ませてくれています

 

                                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12月16日

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカスの観察。 (ふじのりんご)
2018-12-18 15:22:19
としちゃん、こんにちは(^^)/
そうですねぇ、夏の花だと思ってました 驚
何時までも温か過ぎたので、少し変になってのでしょうか

まぁ~❢ 4日過ぎても、、
お部屋がパーッと明るくなりましたね。
返信する
こんにちは! (としちゃん)
2018-12-20 12:21:41
ふじのりんごさん
ありがとうございます
お陰で殺風景な部屋の中も5日間は
明るく(笑)…
流石に6日の朝でお別れでした
返信する
訂正です (としちゃん)
2018-12-20 12:24:16
6日じゃなく6日目でした
失礼しました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事