五箇荘(滋賀県)のひな人形

2017-03-06 09:03:13 | 日記

公民館講座でお世話になりました

JR吹田駅から能登川駅 能登川駅からバスで ぷらざ三方よし と片道約1時間45分

沢山のお雛様にびっくりと また うっとり

お昼は「日本料理 さとう」さん貸し切りで特別料理の さくらごはん

きれいな盛り付けで おいしかった~

癒していただいた1日でした

お世話して下さった皆様ありがとうございました。

 

 

 

3枚 をパノラマにしてみました

2枚のパノラマです

 

  

以前友人からいただいた 手作りびな です 

  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3泊5日のハワイ旅行 | トップ | 地道にコツコツと作りました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマ! (kazuちゃん)
2017-03-06 14:47:36
こんにちは!
一体々の写真も素敵ですが
こうしてパノラマ写真で
おひな様が揃っておられる様子
を表現するのもいいね!
座敷一杯のスケールの大きさが
分かりました(^^♪
バタバタと急ぎ足になった
ミニツアーでお疲れ様でした。
返信する
思いつかなかった! (ユキちゃん)
2017-03-07 13:09:32
こんにちは! 
ブログを見せてもらい 2枚3枚の写真でパノラマ思いつかなかったです さすが、としちゃ
勉強になります。
返信する
こんにちはー (kazuちゃん)
2017-03-07 16:04:35
写真は沢山撮ったのに使えるのは?
難しいです
これからお花の季節
沢山写しに行かなくちゃ
返信する
こんにちは~ (としちゃん)
2017-03-07 16:10:38
kazuちゃん
ごめんなさい コメントの仕方間違ってしまいました
返信する
こんにちは! (としちゃん)
2017-03-07 16:15:08
yukiちゃん
ありがとうございます
沢山写したのに いざ! となるとどれもこれも
難しいですね
返信する
五箇荘のひな人形。 (burabura_bushi)
2017-03-17 20:04:45
ひな人形をパノラマでね、なるほど、迫力があります。
お見事です。
参考になりました。
私も早速マネしてやってみました。


返信する
こんにちは (としちゃん)
2017-03-20 10:22:08
burabura bushiさん
大先輩からのコメント恐縮です
ありがとうございます
返信する
おひなさまめぐり (ラベンダー)
2017-03-24 09:01:31
地図も、パノラマ写真もアップして、
様子が良くわかるブログですね。
さすがです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事