2022年からの持越し分です

2023-01-16 09:43:50 | 日記

2023年 初の型染は16日でした

昨年 呉汁まで塗って持ち越していた3枚分 やっと色入れから 糊落としまでする事が出来て一段落はしたのですが

                                                                                                                                                                       ⇧葉の輪郭をはっきりさせようと

藍色をしっかり摺りこんでいると つるっと糊が横に!! 結果葉の横が白くなり しかもポイントに墨を入れたにもかかわらず

スッキリしてません

何をしているやらです  同じ様な失敗を繰り返してもなかなか上手くいかない 嗚呼 難しいです

 

  

  ツワブキ柄は携帯電話入れにしてもいいかな?

あとの2枚は思案中です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も元気に過ごせますように | トップ | 忘れないうちにとパソコンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事