梅酒と梅ジュース作り

2022-05-25 11:01:41 | 日記

近所の友人から 敷地内の「梅の収穫を手伝って~」と連絡あり

高いところは後日若者に任せるからと 手の届く範囲を3人で頑張りました

ちょっぴり背伸びもし これで少し背が伸びるといいねえ なんて笑いながら

約6Kの梅を収穫することが出来 2㎏ずつ貰いました

午後からは 梅酒と梅ジュース用の氷砂糖 ホワイトリカー等買い求めに また2人でテクテク

やっと漬け込むことが出来 毎日 瓶を揺する事を忘れないように 

    美味しくなあれ~です

 

 

     ジュース  漬けて3日目                   約1週間後 

 

   梅酒   3日目                   1週間後

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に 5月 | トップ | 6月に入りそろそろ梅雨の季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事