楽しみはあっという間に終わりました

2022-07-03 10:04:29 | 日記

一昨年相方が職場の友人から月下美人 の葉を頂き

丹生込めて一年経過 2鉢ある内の1鉢に待ちに待った蕾が数個つき 最終的に1つ残った蕾が 

甘い香りと共に綺麗に咲いてくれました

「検索した結果 夕方から咲き始め夜に満開 強い香りを漂わせて朝には萎むとのこと」

 

花の命は短くて…………とか 聞いたことがありましたが 月下美人は本当にあっという間なんですね 

場を離れることが出来ず見入ってしまいました 

残りの鉢も咲いてくれるといいなぁ

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いのが完成しました | トップ | 時には空も見上げるのもいい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみは…。 (buraburabushi)
2022-07-04 09:05:20
ラスト3枚の写真、お見事です。
ラストの写真、白い花びらに白文字、拍手です。
返信する
こんにちはー (としちゃん)
2022-07-06 13:17:56
コメントありがとうございます

ベランダの鉢植えの中でも
とっても大事にしている鉢は 私はノータッチで
水やりもしません
開花を待ちに待ったものの 一晩どころか数時間で閉じてしまうので はかないですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事