大好きな トマト

2015-06-18 14:27:24 | 日記

友人から 「おすそ分け~」 っていただいた 産地直送の新鮮なトマト

2~3日常温でおいた方が甘みが増すとのこと 食べたいのを我慢した甲斐がありました

トマト特有の青臭みもありとても美味しかったです 

     ごちそうさま でした

 

トマトの苗はウォーキング仲間からのいただきもの

鉢植えして一週間後に支柱が必要となりました

 

毎朝葉っぱに触れては ああ~いい匂い そのうちに花が咲きトマトの実になってくれるのを祈ってます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2鉢目の蘭の開花 | トップ | 梅ジャムつくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (マミー)
2015-06-19 08:50:40
おはようございます
これからの季節トマト美味しくなりますよね
私は子どもの頃トマト嫌いでした
青臭いのが受け入れられなかった・・・・。
今は毎朝食べています。
食べるものって歳を重ねると好み変われんでしょうかね?
としちゃんのトマト美味しくなあれ
返信する
こんにちわ (emiりん)
2015-06-19 17:22:45
お久しぶりです、
トマト 栄養満点ですね。私も大好きでメニーウ加えてます。
我が家のプチトマト 毎日収穫しないと去年カラスにやられ
もうすぐですね~たくさん実ができますように
返信する
今晩は~ (としちゃん)
2015-06-19 19:35:45
マミーさん
ありがとうございます
子供の頃は川遊びにトマトを持参し
川でよく冷えたトマトを食べたものです
青臭いトマトに出会うと
懐かしい~子供の頃が
返信する
今晩は~ (としちゃん)
2015-06-19 19:52:24
emiりんさん
ありがとう 
丹精込めて作ってカラスに採られるなんて
悔しいよね
今年はしっかり見張ってね
我が家は何個収穫できるかな?
返信する
大きくなって (ラベンダー)
2015-06-21 09:44:15
支柱を立てて、見守って育てる!
なるほど!
実が大きくなるのが楽しみですね。
返信する
遅くなってごめんなさい (としちゃん)
2015-06-24 11:08:30
今が一番楽しみな時かもね
花が咲くかなあ 何個くらい実が
つくかなあ 
あれこれと思いを巡らせています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事