実家の初盆でした

2019-08-20 10:23:53 | 日記

10日11日と我が家のお盆の行事を済ませて

12日から16日まで帰省

生憎 台風10号と重なりヤキモキしましたが 事前に決まっていることなので逆らえません

田舎には古い慣習もあり 近所の方に色々と教えて頂きながら数か月前から準備を進めてきました

幸いにも13日は雨も降らず 実家でお寺さんをお迎えする事が出来て一安心

ところが14日15日は台風接近で宿泊のホテルから出られず 無駄な時間を過ごす事になり残念

またまた16日に仏様を送る場所も危険だからと 変更になりながらも やっと送ることが出来て

忘れられない令和元年のお盆になりました

 

 ☝   12日、13日はまだ波も高くなくて青空もみえます

  ☝ 15日 ホテルでの朝食後です

部屋は11階の海側で15日の夜は雨 風の音の凄さにはビクビクでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニフレル探検隊 | トップ | 完成が楽しみでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家の初盆。 (buraburabushi)
2019-09-02 12:30:56
1枚目の写真、ダイナミックな雲の形と荒れてる波がいいですね。
私も友達とこの近くに泊まって、熊野古道を那智大社まで歩きました。
返信する
暑いですね (としちゃん)
2019-09-10 14:01:50
buraburabushiさん
いつもありがとうございます
気候がよくなれば熊野古道の参道も
ステキだと思いますよ 👣
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事