花澤嬉一の旧ブログ

文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」「青山二丁目劇場」を担当。

ラジオドラマ執筆 『青山二丁目劇場』「風をあつめて」9月19日放送

2016年09月14日 14時06分00秒 | Weblog

 

 

早いもので、ラジオドラマを定期的に執筆して、来月で1年。

慣れてきたと言えば慣れてきたが、毎回120%の力で書いているので、悪戦苦闘の日々。

でも、こんな幸せな事はない。毎月のように自分が書いたものは、公共の電波で伝わっていく。

最近、VRの勉強をしているが、『没入感』という点でラジオは似ているところがある。

いわば『脳内VR』と言ってもいいかもしれない。

音と声を聴いて、頭の中で自分が創ったイメージで、『現実』を作っている。

テレビを始め、メディアが変革期を向かえている昨今、在り方や質を問われている気がする。

二年目に向けて、もっといい作品を創るようにしていきたい。

 

さて今回は、お馴染みの家族もの。しかも、ある映画へのオマージュ作品。パクリじゃないですよ、オマージュ!(^_-)-☆

お楽しみに。

 

文化放送 AM1134KHz 『青山二丁目劇場』

9月19日(月) 20時30分~21時00分

 

オリジナルドラマ「風をあつめて」 脚本:花村宗冶

尋は、映画の録音技師の仕事をしている。ただ、昔ながらの頑固な職人気質のせいで、若手スタッフからの評判は芳しくない。実は父も録音技師で、家庭を顧みずに仕事をしていたことへのあてつけに自分も同じ道を選んでいたのだが…。

≪キャスト≫
尋   神奈延年
ユウキ 金本涼輔
幸恵  金月真美
内村  桐本拓哉
松下  森 岳志

 

今日のええカンジ 杉原音

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿