GO !GO! はならんぽ

音楽とわんことバイクと楽しい生活。。
今年もライブやってます~~。
お楽しみに☆☆

介護のお話をしましょう。。。

2010-01-10 | 介護
ケアマネをやってるけど、、、
介護関係の日記が少ないわけで・・・・

だからさ、たまにはまじめに介護のお話でもしましょうか、、、と。

じゃ、今日は、、、有料老人ホームについて。。

有料老人ホームは、、、入居金が何百,,何千万も支払って、月額も高い。。。
そんな有料老人ホームですが、、要介護者は増えている世の中なのに、、経営難で倒産しちゃうところもありまして、、、そうなっちゃうと、、何千万も払って入居した人たちは、出て行かなくちゃならなくなるわけで、、、。。入居金が返って来ないケースもあるんだよね。よいホーム選びとか、、、クーリングオフとか、、『みんかい』が相談に乗ってくれるから、困ったときは専門家に相談するのがよいよ。

ちなみに、、有料老人ホーム全てが経営難というわけではないです。

ワタシだったら、、毎日ヘルパーさんや訪看さんに来てもらって、在宅がいいなぁ、、、なんて思うけど、最近はユニット(個室)のきれいな施設もあるから、一人で淋しい自宅生活だったら施設のほうがよいかなぁ、、、とか、、なんで自分の老後のこと考えてんだ??

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
定年後・・・ (俺亭Bass)
2010-01-11 21:41:28
この話・・・実はず~っと頭の隅にある話しで・・・
年齢に関係無く健康ってのは大事な事だよね・・・
返信する
Unknown (まゆみん)
2010-01-11 22:30:36
俺亭bass>
元気なうちに小銭ためとかないとねー。でもさ、
大好きなステージでコロッと逝きたいわ。皆に迷惑かけるけど(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Access Status

トータルトータル
閲覧 935,888 PV 
訪問者 444,998 IP 

Bookmarks

the-botchys ミルキーバンド
the-botchys.comとミルキーバンドのページです。
SPITZ OFFICIAL CHANNEL
旅スポハワイ
  • RSS2.0