はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

ひゃぁ~

2006-10-01 21:48:25 | はな
昨日は波動法の日。
はなが、診察台の上でキモチよくてトロトロしてたら、
新しい患者さんがきはった。

6月生まれのニャンコ2匹。
七々くらいやなぁと思ってたら

先生「どうしたん?」
飼い主さん「最近元気がないんです」
先生「いつから?」
飼い主さん「2、3週間前から」

へっ?2、3週間前から?
ちょっと、あんた!暢気すぎるんちゃうかぁ~

先生の声も怒りを抑えながら
「子猫やから、そんなに前から元気ないなんて、手遅れかもしれんで」

たしかにガリガリやった。

せっかく、気持ちよかったのに
いつ先生が爆発するか、ドキドキしてしもた。

あの子たちどうしてるかな?
ようなったかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ママ)
2006-10-03 10:53:54
そですよねえ。子猫は目を離せないんですよ~。なにするかわからないし・・
先日も、旦那に実家に急遽いくはめになって(いつも義兄が突然来る!)、ジジ&六を置いていったのですが、夜帰ってみたら、ジジの手が血まみれ!
キャーどうしたの?
よく見たら、首輪(髪用ゴム)が口にはまって、それを取ろうとして暴れていたらしい(う、う)。
それで、爪を傷つけた・・
泣きながら、きれいにしてやりました。
ニャンコは捕まえても、おとなしく傷とかみせないので、どこに傷があるのか見るのがたいへん!
こちらも、傷だらけになりながらも、一応点検。
どうやら、爪の間から血がでていたもよう。
その後、元気でかけずりまわっていたから、だいじょうぶなようです。
でもね、その日から、ますますへばりつくようになってしまった。
寂しかったのね。
ニャンコちゃんたち、元気になってくれているといいですね!
返信する
Unknown (はなぴー)
2006-10-03 23:27:09
杏ママさんへ

犬や猫はしゃべれないから、?って思ったら、すぐ病院へ走ってしまいます。
でも、いろいろ事情もあるから、お給料日まで辛抱してはったんかな?
ジジちゃんが血だらけ?
そりゃぁ、びっくりしたでしょう!!
昔飼ってたセキセイが、学校から帰るとくちばしも足も真っ赤でした。もう、びっくりしたら、あま~い匂いが・・・仏壇のイチゴを食べてたもようでした。チャンチャン(>_<)
返信する

コメントを投稿