はなのひとりごと

AutoPageから、先代犬はなとチャイとの思い出と一緒に引っ越ししました。

社会性

2006-02-22 20:21:29 | はな
あんなぁ、今さらやけど、
はなにはどうも社会性がないみたいや~

小さい頃は近所のピットと
ボンちゃんしか会ったことなかった。
だから、ピットは今でも仲良くできる。
ボンちゃんはお星さまになったから、
もう遊べない・・・

うちのおかーさん、
もう3歳にもなってるのに諦めへん。


この間もサリママさんとこのオフ会に連れて行った。

ジー太くん、ぴぴんくん、デルくん、トチくん、ナラちゃん、REXくん、そして新潟からぶうこちゃん、東京からユーロンくん。
はな入れて9匹やってん。
ガウガウはなのために、サリママさんが
カルディナ爺をおうちの前に置くように言ってくれはった。
あんまりな時は、避難できるように。
さすが、サリママさんや。

でも、やってしもた。
トチくんにガウ、REXくんにガウ、
おまけにヤエ母さんの袖口にもかぶりついてしもた・・・
カルディナ爺に隔離されることなく一緒に過ごせたのは
他のワンコたちがお利口さんやったから。
他の飼い主さんも心の広い人ばっかりやったから。
いやいや諦めかも ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

迷惑かけたけど、走りあいっこは楽しかってん。
また、みんな遊んでな~

おかーさん、へたくそで全部ぶれたぁる。












最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2006-02-22 20:26:19
はなちゃん、デル君、ナラちゃんと、楽しく遊んでたやんか~見てて、うらやましかったで~。デル君と、マイムマイムも踊れるし。はなちゃん、わんこ大好きやんか。社会性ないなんて、ちゃうでー。ぶうこは、みんなと遊べなくてさびしかったんよ。はなちゃんが、うらやましいでー。
返信する
Unknown (ari)
2006-02-22 20:35:13
いいな~。お嬢より先にREX君に会ったのね。
日曜日か~・・・、私じゃ運転自信が無いから無理だよね~・・・・。
今度は誘ってね。
返信する
Unknown (mika)
2006-02-22 21:28:41
はなちゃん、お友達たくさんと遊べてよかったね~♪楽しそうだね。
レオの方が問題児だから大丈夫、大丈夫。少しずつ慣れてくれたらいいですね。無理せずにね。
私も悩み、凹み大変です。ジュリのあの何も考えてない性格に少し救われてます。少しね(笑)私もはな嬢に会える日を楽しみにしてるよ~♪♪
返信する
Unknown (タイコ)
2006-02-22 21:30:24
はなちゃんに ユーロンがガウガウしたのにぜんぜん怒らなかったよ。散歩のときは並んで歩いてくれてたもん!また遊んでねぇ
返信する
Unknown (杏ママ)
2006-02-22 23:09:48
はなちゃん、はしりあいっこできたんならだいじょうぶだよー!
杏なんて、一緒に遊べるワンコと遊べないワンコがいるよ。ほとんど、側に寄らない。
チビの時は、だいじょうぶだったのにね。
はなちゃんに会いたいよ。
返信する
Unknown (mikihana)
2006-02-23 01:15:40
まるで我が家のハナのことかと思いました。
散歩に出かけても遠慮がちに歩いています。
誰もいないとハナも私もほっとします。
カルディナ爺って何ですか?
社会性のなさを直す魔法の薬はないかしら。
しか~し、はなちゃんとハナが会える機会があれば、そりゃ見ものだワ。

来月初めにこちらでサリママさんの指導の元
ワンコの運動会があります。
参加してきます。たくさんのワンコがいるので
ハナはパニくることでしょう。(汗)
返信する
Unknown (陽子)
2006-02-23 11:29:29
本当は安心してちゃいけないんだけど、ちょっとホッとした。
シマも絶対そうなるんだよね~
ちょっと前までは諦めずトライしてたんだけど、シマがカプッと(少しだけ噛むからすごく痛い)するから申し訳なくって休憩中です。
でも、大型犬ばかりの集まりの中に入ると不思議と犬社会を学ぶみたいでその時だけはいい子に遊んでいるようです(*^_^*)
はなちゃんみたいに、理解のある心の広い方がたくさんいるとたすかりますね☆
返信する
Unknown (はな)
2006-02-23 22:02:18
つまさんへ
デルくんとのマイムマイムの写真おおきに!!ポスターにしてもらいますわぁ。
いつも、ぶうこ姉さんに楯突いてすんまへん(^^ゞ気ぃつけます。
返信する
Unknown (はな)
2006-02-23 22:03:36
プリンちゃんへ
へぇ~そんなふうに見えへんで。
けっこう、うちとおんなじワンコ多いねんなあ。安心してたらあかんか?
返信する
Unknown (はな)
2006-02-23 22:05:46
mikaさんへ
おかーさんのお尻叩いて、早く仕上げるように言いまっさ~
レオ兄と一緒に走ってみたいなぁ。ジュリちゃんよりは年上やから分別あるかも(^^ゞ
返信する

コメントを投稿